2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリちゃん
2008年09月06日 (土) | 編集 |

先日我が家の元預かりっ子、クリちゃん(幸・ゆきちゃん)のお父さんから近況のお便りと写真を送っていただきました。
クリちゃんは元気・食欲旺盛だそうです。
夏の暑さにはバテ気味・・・だったようですが、それでもしっかり食べて・食べて・食べて・・・
病院にフロントラインを貰いに行ったときに体重が16.5キロもあったそうです。
(我が家にいるときに14.5キロでも十分丸々していました)
獣医さんに 「えらい肥えましたね。16.5kgになってますよ。完全にメタボになりかけていますよ。お父さんがおやつをやり過ぎではありませんか!」
とお叱りを受けられたそうです。

でも「クリは朝食を食べたのに、私の朝食のトーストを必ずねだりにきます。チーズが大好きで、私が水割りのつまみにチーズを食べていると、匂いでかぎつけるのか、飛んできてチーズをせがみます。ワンワンと私の目を見ながら欲しそうに要求してくるので、ついつい情にほだされてやってしまいます。お医者さんから、「間食は出来るだけ避けて下さい」と諭されましたが、クリの顔を見るとついつい甘くなってしまいます。 最近のクリの写真をお送りします。本当に素晴らしい可愛い娘をいただき、感謝致しております。」

ととてもうれしいお言葉をいただきました。
こちらこそ本当に良いご家庭に迎えていただけ幸せでうれしく思っています。
本当にありがとうございます。これからもどうぞクリちゃんをよろしくお願いいたします。



クリちゃんの娘・ぷりんちゃん(元さっちゃん)もとても元気に幸せいっぱい暮らしています。
ぷりんちゃんが猫好きなところからついにニャンコも家族に迎えられ、こちらも本当に可愛がっていただいております。

母娘共々最高のご家族に出会えて本当に幸せワンです。
ただ今我が家に滞在中のおちび~ずにも最高のご家族とのご縁がありますように願ってやみません。
まだまだミルク大好きっコたちですが、まもなく生後40日を迎えますし、そろそろ家族募集の準備に入ろうと思います。
どうしてもお願いしたいことなどもありますので(予防医療とか終生飼育とか虚勢手術・・)また日を改めて書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

よろしくね
2007年06月17日 (日) | 編集 |


【よろしくね!!】
我が家に新しい預かりっコがやってきました。
「さっちゃん」です。
ドッグサルベーションさんからの預かりです。
我が家も5匹の大家族、実家の祖父母の世話もあり大変ですが、シェルターがパンク状態でレスキューしたくても場所がない・・・なので「1ヶ月」ということで預かりました。

ぷーちゃんもロビンも問題なし、サキはまったく無関係風・・・なのでちび隊長が単独で頑張ってました(汗)。
ニオイも嗅がずに「ガウッ、ワンワンワン」・・・さっちゃんはびびりまくりでした。
昨日はさっちゃんのケージの前に張り付いてました(笑)
でも、ぷーちゃんが近づくと怒るんですよね。
さっちゃんを守ってるんだか脅してるんだかか??
でも今日はだいぶ慣れた様で一緒に室内でも庭でも大丈夫です。
「さっちゃんと一緒にフリーでいるとオイシイがもらえる」と昨日から覚えさせた効果が出たようです。
「食い気200パーセント」の隊長に効果抜群の方法でした~

これから預かり日記メインで紹介していきますのでよろしくお願いします。
 
ランキング参加中!
みんな似合うよ~~!!とクリックを~~!

