2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジュ~ス
2006年12月05日 (火) | 編集 |

【ボク寒かったんだよ】    携帯用の画像はこちら
貰い物のリンゴとミカンがあったのでミックスジュースを作りました。
夕べたんたんも飲んだんだけど、今日はお昼間なのでワンコ達にもオヤツにあげました。
我が家の子たちは牛乳大好きなのでミックスジュースももちろん大喜びで飲んでいました。
我が家では1つの大きなお皿に入れてそれを順番に飲んでいきます。
基本は「5秒ずつ」みたいな感じですが、ゆっくりの子、一度にたくさん飲む子とかいますから様子を見つつ公平になるようにあげています。
みんな座って自分の順番を今か今かと待っている姿はなかなか可愛いです。
 
そうそう、毎朝起きて最初にみんなを庭に出すのですが、ちび隊長が「もう入れて~」と戸をカリカリしだしたので「さあ、入るよ~」とみんなを中に入れ戸を閉め、たんたんのお弁当を作りました。
そして、たんたんがちー子と起きてきたので廊下に出てふと玄関の方を見ると・・戸の向こうにワン影が・・
「あっ!ぷーちゃん外にいる~」・・みんながワヤワヤと中に入ってきたときにぷーちゃんはまだ庭をウロウロしてて入りそびれたみたい。
いつもは点呼するんですが、しない日に限って入り遅れたよう。
「ごめんね、ぷーちゃん、寒かったね~、でも団体行動しないからだよ~」寒空に締め出されても「ワン」とも鳴かないぷー将軍、お利口なんだけどそういう時は「入れて~」って言うんだよ!!

日当たり良好
2006年12月06日 (水) | 編集 |

【ぽっかぽか】    携帯用の画像はこちら
我が家のしっぽの天使たち、日向ぼっこが大好き。
特にぷーちゃんとロビンは玄関前のSS席(劇場風に)から動きません。
ここは一段高く、日当たり良好なのです。
ちび隊長は庭の真中で、塀のそばで付近を巡回し、警備に余念がありません。
そして、家の中に入ると・・各々お気に入りのベッドやソファー(毛布がかけてあります)でまったりタイムを過ごしています。

もちもち
2006年12月08日 (金) | 編集 |

【もち】    携帯用の画像はこちら
昨日お餅を作りました。
この間作ってみたのですが、実家の母や祖父母に好評だったので調子に乗ってまた作りました。
レンジでつくる簡単お餅なので、すぐ作れちゃいます。
餡子を包んだものも作りました。
このお餅は固くなりにくくて、朝お味噌汁に入れるとすぐ食べれちゃいます。
たんたんがお雑煮好きなので、喜んで食べてます。
あんころ餅もまずまずですよ。
もち米を水につけておき、フードプロセッサーに米1合と水160mlを入れ、米の粒がなくなるまでかける。
容器に移し替え蓋をし、2分加熱しては出して混ぜるを繰り返し(計8分加熱)、粘り気が出たら片栗粉を敷いた上にとり丸める。
(今回更に最後に蓋なしで2分加熱したところ、前回より粘り気が出、さらにお餅らしくなりました)
 
シッポの天使たちは・・手作り人参クッキーの配給を毎日楽しみにしているようです。

あめ
2006年12月09日 (土) | 編集 |

【ぷーたろうの背中と預かりっ子ベリーちゃん】    携帯用の画像はこちら
今日はあいにくのお天気・・・なのでお散歩はレインコート着用でした。
我が家の子たちは全員レインコート着ても全然平気なので(ウンもシー普通にします)楽です。
着てないのと着てるのとでは帰宅後が全然違いますからね。
ロビンのレインコートはフードではなく、帽子が別についていて最近はそれも被っています。
大人しいロビンはクシャミしなければ脱げることなく家まで帰ってきます。
帰宅後はご飯を食べ、各々毛布やベッドで寝ています。
ぷーちゃんは・・冬の定番セーター着用が始まりました。
彼はこのセーターがお気に入り。
厚地で温く、しっかりしてるので寝てて脱げたりしない、フードが引っ付いてるので(被らないけど)首筋があったかい・・
全く同じセーターを替えに持っているので冬場は毎日のようにこのセーターです。
これから彼の写真はたいていこのセーター姿です。(色違いの紺もありましたが、ぷーちゃんの毛色には茶黄色が似合うので同じのを2枚買いました)
ロビンの可愛い帽子を被ったレインコート姿は後日アップしますのでお楽しみに!

ぼうし付です
2006年12月10日 (日) | 編集 |

【雨合羽(帽子付)】    携帯用の画像はこちら

ジャンバルジャン(レ・ミゼラブル)
2006年12月11日 (月) | 編集 |

【ぱん】    携帯用の画像はこちら
今日は朝から子供たちの毛布の洗濯やらご飯作り、実家の夕飯作り(母が旅行中の為)、祖父のお風呂、父のお弁当のおかず作り、パン作りなど結構いろいろしました。
パンは父が仕事にも持っていけるようにと作ったのですが、あんぱん・ベーコンパン・バターロールと3種ありました。
ありました」と過去形なのは今は2種類しかないからです。
「バターロール」は祖父の入浴介助から戻ってくると消えていました・・
ハイ、「ちび隊長のお腹の中に!!」
隊長は私がほんの少しテーブルからイスを出したまま出かけたのをしっかり確認し、そこからテーブルに上がり物色、ビニール袋を破りパンを平らげた模様。
でも、隊長はその少し前に祖母からオヤツにジャーキーをもらい、私が出かける前にご飯を食べたばかりだったんですが・・
隊長に満腹という言葉は無いようです。

【その口ですか!パン泥棒さん!】    携帯用の画像はこちら

今日はお利口さん
2006年12月12日 (火) | 編集 |

【新入りさん】    携帯用の画像はこちら
今日は朝から3ワン+ベリーちゃんはお留守番でした。
詳しくは「預かり日記」の方をご覧いただきたいのですが、「ちー子ちゃん」を新しい預かりさんのお宅にお届けし、そのままドッグサルベーションさんへ「サキさん」を迎えに行ってきました。
3ワン+ベリーちゃんはお利口さんにお留守番できたようでした。
(今日は盗み食いもなし)ご褒美のオヤツをみんなで食べました。

とうとう登場
2006年12月13日 (水) | 編集 |

【ロビンさん、そのベッドは小さ過ぎません?】    携帯用の画像はこちら
今日は雨・・なので我が家の子たちは庭には出ません。
戸を開け、出しても自分から中に入ってきます。
男の子たちが先に中へ、女の子の方が強い?
昨日からファンヒーターくんがリビングに登場しました。
ファンヒーターくんにはファンが多く、ぷー将軍が一番のお友達
ちび隊長もロビンもカレのファンです。
ファンヒーター前に座布団を置いて「SS席」の出来上がり
たいていは「ぷーちゃんの席」ですが、ぷーが動いた隙にちびやロビンも寝に行きます。

クンクン
2006年12月14日 (木) | 編集 |

【ロビンとサキちゃんが見つめ合ってます】    携帯用の画像はこちら
今日も雨・・なので我が家の子たちは庭にも出ず、ファンヒーター前やソファー、ベッド、コタツでゴロゴロ・・です。
サキちゃんが少しだけですが動き出したので、昨日・今日とぷー将軍は近寄っていき、におい嗅ぎしつつ首元を「カプ、カプ」とやっていました。
カタチだけカプカプしたみたいで、サキちゃんも痛がらず、怒らずなので見守っていました(犬社会のルールもあるだろうし・・)。
ちび隊長はぷーちゃんが「カプカプ」やってるのを見て「お兄ちゃん、ダメ!!」みたいに「ウッ~」と注意していました。
しつこくぷーちゃんがサキちゃんについて回ると「ウッ~」と言いながら走って行ってました。
今回も姉御なちび隊長です。
ロビンはやはり今回もほとんど無視状態です。
サキちゃんのほうが積極的で、ロビンの穴のニオイが気になるのかしきりにロビンに近づき「穴のニオイ嗅ぎ」していました。

里帰り
2006年12月16日 (土) | 編集 |

【あたちカワイイ?】    携帯用の画像はこちら
今日は久しぶりにちびのお里「西脇動物の命を守る会」さんにニャンコフードや新聞ワシャワシャなど持って行ってきました。
西脇のお母さんやお姉ちゃんに会えてちびはとてもうれしそうでした。
いっぱい撫でてもらって、可愛いと言ってもらってご機嫌でした。
西脇動物の命を守る会で保護されているわんにゃんはどの子も元気で可愛い子ばかりです。
犬馴れしたニャンコ、猫大好きワンコばかり・・みんなの幸せがはやく訪れるよう祈ってやみません。
お土産に苺大福をいただいてきました、もちろんさっそくいただきました。
「おいしかったです~、ありがとうございます。またちび連れて伺いますね!」
 
西脇のお母さんたちとお別れして、ちびの西脇時代を知っている方との待ち合わせ場所へ向いました。
ちびが里親募集されている頃にお散歩をしてもらったことがあるという方で、お嬢さんと一緒にお忙しい中来てくださいました。
偶然ネットで我が家のHPをご覧になり「ちび」が我が家にいたので驚かれたそう。
ちびはトントン拍子でお話が進み我が家の子になったので、お別れしていただけてなかったそうで、今日は約3年ぶりにご対面でした。
「全然変わってない、可愛い」とたくさん撫でて頂き、抱っこしていただき幸せなちびでした。
ちびにクリスマスプレゼントまでご用意くださって本当にありがとうございました。

【ありがとうございます!!】    携帯用の画像はこちら
オヤツはみんなで早速いただきました。みんなとても喜んで食べてました。
ちびに可愛いピンクのリードもいただきました。

【ありがとうございます!!】    携帯用の画像はこちら
丁度新しいものと変えなくちゃ~と思ってたのですが、可愛いピンクのリード・・ちびにとても似合ってます。
早速使わせていただきます!
新鮮なお野菜までいただいちゃって・・
「うれしいです~、いただきま~す」
今度は是非「大きな犬小屋」へいらしてくださいね。

お利口にお留守番
2006年12月17日 (日) | 編集 |

【最近オイラの出番少なくないっすか?】 携帯用の画像はこちら
今日はサキちゃんの病院のため昼前から我が家の3ワンはお留守番。
みんなお利口さんだったようです。
ご褒美に「ワンコパン」をあげました。
ワンコパン、我が家では人用のパン生地の材料から塩と砂糖を抜き、バターは無塩のものを使っています。
甘味はカボチャやさつまいも・・今回はさつまいもです。
材料を投入してボタンを押したら生地が出来る・・
文明の力はありがたいです~、あとは普通にパン作り。
これなら塩や砂糖を気にせずワンコにあげられます。
甘味はきなことか、はちみつでもいいかも。
3ワンも預かりっ子も喜んで食べてくれました。
私(あーちゃん)の腰も少しはマシかな~?
たんたんが2日お休みだったのでお世話を手伝ってもらえたので楽でした。
サキちゃんも少しづつ自分で動いてくれるようになってきたので少しは楽できそう・・かな?
 「みんな、お母さんに無理させないようにお利口サンでいてね」

パ~ティ~?
2006年12月18日 (月) | 編集 |
<写真追加>
【オイラかわいいっすか?】 携帯用の画像はこちら
ちび隊長は最近はコタツの中で引き篭もり中です。
なのでリビングで犬員点呼すると足りないことが多いです。
コタツ(スイッチは入ってないことが多いんですが)に何とも思わず足を入れると「うっ~」と怒られます。
「アタチがキモチ良く寝てるのに邪魔しないでよ!入ってくるならアタチに遠慮しなさいよ!」という感じです。
今日はオークションで落としたロビン用の服「ミッキーマウスになりきりセーター」が届きました。
とても似合って・・似合いすぎて・・また笑ってしまいました。(写真はあとでアップします)
同じ物をぷーちゃんがすでに持っているので、これでお揃いです。
ちびには先日サンタドレスを買ったのでこれでクリスマスパーティしなくちゃ!

注意!!
2006年12月19日 (火) | 編集 |
昨日の写真がウケタようですので、角度を変えて・・・

【またオイラっすか?】 携帯用の画像はこちら
私(あーちゃん)の叔母一家が先日北海道旅行に行った。
その叔母からある話を聞いた。
叔母宅には中型犬と猫がいる。
なのでかかりつけの病院に預けたそう。
ワンコは何度も預けられており、ずっと鳴いていたそうだがそれも毎度のこと。
ただ問題は「今回はじめて預けられた猫」。
その猫は子猫の時に貰われてきた子で、その時に入ってきたキャリーにお尻から無理やり(まあそれもどうよと思うが)入れ病院まで連れて行き預けたそう。
そして旅行から戻り迎えに行ったら「おしっこシャワーしたとか(よくわかんない)ことを言われ、猫は毛がバサバサ、爪もバリバリ、体中からおしっこのニオイがして臭くてたまらなかったそう。
叔母曰く「キャリーも毛だらけで、もしかしたらキャリーに入れられっぱなしだったのかなと思って聞こうかと思ったけど聞きにくくて帰ってきた。ご飯は夜食べてたみたいと言われたけどキャリーには絶対入らないから(そもそもそんな狭いのに入れちゃ駄目だよ)違うと思うんだけど、とにかすごいおしっこ臭くて・・かわいそうで、お金払ってこんなんだったらもっと大きいケージ買って実家に預ければよかった」と言った。
叔母はまだ我が家に「ヴァイにゃん」がいると思ってたので・・北海道旅行の事を聞いてればうちの2階で預かれたのに・・「ケイちゃん(猫)ごめんよ」でも・・京都の病院では猫も入院室でお泊りしてたけど・・(ウサギはケージつきでお泊りに来てましたが)・・普通はそうですよね?
まさか迎えに行ったら猫がおしっこまみれだなんてことはないですよね。
普通はもしそうなったら何とかするもんなんじゃないのかな~、そうじゃなかったら私は預けたくないな~。
叔母には「今度からは少なくともケイちゃんは預かるから」と言いました。
この病院・・以前ケイちゃんが叔母宅に来てすぐ健康診断に行き、叔母が「これから実家に見せに行く」と言ったら「あそこは病気の猫がいる。
(ヴァイにゃんのこと、Wキャリアのコがいるという話は私が先生にしてた)行くなんてとんでもない、病気が移る。」と言われたそう。
「猫じゃなく、私たちに見せるだけ」と言うと「あの人たちがダメです。あの人たちにあったら(私のこと)病気が移る。菌は38(36)
?時間生きている」とか、「私たちに会ったなら帰宅後玄関前で衣類をよくはたき、中に入ったらまずお風呂に入り服を着替えろ」と言われたそう。
さんざん言われた叔母や従妹はパニック状態になり「ケイちゃんに病気が移るから実家と絶縁しなくちゃいけない。葬式があっても呼べない」まで思ったらしい。
大分経ってから「気を悪くするかもしれないけど・・」とその話をされ、あまりのバカバカしさに大笑いした。
そういう事言いそうな先生なんです。
Wキャリアのヴァイちゃんと暮らしてる私たちに叔母が会ったらケイちゃんに白血病が移るしょうか・・?大笑いです。
ちゃんと説明したら叔母さん安心して・・リフォームした自宅に呼んでくれました(笑、それまで恐くて呼んでくれなかったそう)こんなこともあったのですが、叔母さんはずっと掛かってるし、預かってくれるからとそこに通ってましたが、今回のことで私がずっと言ってたことが分かったでしょうから他所に移るかな?(他にも色々あるんです)
ちなみにその病院妊娠したラブちゃんのレントゲン撮るのに「麻酔しないと撮れない」と言い、不審に思いつつ飼い主さんは了解し、麻酔打たれた妊婦のラブちゃんはフラフラになって帰宅したという話もあるんです。
私はこの話(レントゲンに麻酔が要る)と「私たちこそバイ菌話」とで「ここにはもう2度と行かない」と決めました。
こんな病院もあるのでみなさん、注意と勉強が必要ですよ!!

・・・・・
2006年12月21日 (木) | 編集 |
ランキングというものに参加してみました。
良かったら↓クリックを~~!

今日はあるホームセンターに買い物に行きました。
家からは少し離れてるんですがそのお店で4000円以上買い物をすると「宝塚歌劇の貸切公演の応募券をくれる」ので、そこまで行った。
その店では生態販売をしててたくさんの仔犬たちが見世物のように売られてた。
一緒に行った祖母は「可愛い可愛い」と見ていたが、私達は「この仔がなんで38000円?安すぎてなんかコワイ。」とか「ウィンターキャンペーンって何?必要ないじゃん」とブツブツブツブツ。
(デビフ缶の種類がたくさん置いてあるから行ったんですが)
帰りの車の中で祖母が「犬ってあれ位の値段なんやね」みたいな事を言ったので「ちゃんとした血統のコならあんな値段じゃないよ。アレはなんかおかしそう。」あんな安売りしてるから買い物客が洗剤や布団と同じように犬を買っていく。
「あれ、犬安いじゃん。これなら買ってもいいね~」という安易な考えで犬種とか性格とか何も知らずに(これかからかかる費用なんてもちろん)レジに向う。
そして「狂犬病、登録、ワクチン、シーツ、ケージ、食事・・とかかってくると「こんなにお金が要るの?買ったより高くつく」とか言うとんでもない馬鹿なことを言い出す。
そして年末、帰省するのに犬が居る。
ペットホテルは予約もいっぱいだし第一高い・・・
「1週間も預けたら買ったより高くなる。それならまた帰ってきてから違う犬買ったほうがいい。この仔バカだもん」(しつけできない自分が悪いのに)・・
そして犬は捨てられる。
こんな事が至る所で繰り返されているに違いないんです。
ちゃんとしたところから(勉強して)犬を迎えたらそうはなり難いはず。
それだけお金も時間もその子にかけて迎えたはずだから(そう思いたい)第一「ポメラニアンとパピヨンのmixなんて売ってる事自体が「それはそうなの?」だった。
先日もご近所のラブ飼いさんが「昨日小さな白い犬がビスケットと一緒に捨てられてた、夕方行った時はもういなかった、小さい仔だったから誰か連れてったかも」という話を聞いた。
(アナタが見てたら連れてくるでしょうね~と言われたので「ね~」と言っといた。)
何で命を簡単に捨てられるんだろう。
簡単に売買されるから取り替えが効くと思うんだろうか・・
その子はその子で取り替えなんて効かないのに。
たった一つのその子の命なのに・・
ああ、生態販売を見るといつも嫌な気分になる・・
 
気分を変えて・・ロビンマウスが大好評だったので、第2弾「ちびマウス」どうぞお楽しみください。

【アタチねずみ?】 携帯用の画像はこちら

今日も・・・
2006年12月22日 (金) | 編集 |
ランキングに参加してみました。
良かったら↓クリックを~~!


ベリーちゃんの上にアゴを・・・】 携帯用の画像はこちら
今日は昼間お散歩ワンがいない時間に4ワン揃ってお散歩してみました。
(人間は私だけなので4頭引き・・ワンに遭遇しなければとても楽にお散歩できます)
プラプラ歩いていると子供がお母さんと歩いてた。
子供が「犬いっぱい、お金高いね。犬いっぱいお金高いね。」と
何度も言っていた・・・
あのう~、「犬いっぱいお金高い」はどういう意味でしょうか?
多頭飼育はお金がかかるという意味ではないですよね?
(そんなこと言う3~4歳児がいたら・・すごいかな)
なんとなくその子供はホームセンターかどこかで(テレビとかかも)生体販売を見て「欲しいとか可愛い」とか言ったら「犬は高いのよ」と言われた感じかな?
でも「お金高い」という言葉にすごくひっかかってしまった。
なんだかな~、最近考えさせられることが多い。
本当に「大事な命」についてしっかり考えてほしいです。
我が家で預かり中(今は入院中ですが)のサキちゃんのことがあるからよけいなのかもしれません。
サキちゃんだって「フィラリア予防」さえされていたら苦しまずに済んだかもしれないのです。
別に「犬を擬人化しろとまで言いません」(我が家は半分以上そうなってますが)・・でも最低限、命について責任を持ってほしいと思わずにはいられません。
 
ああ、明日こそは楽しいこと書きたいなあ~!

関係ナシ
2006年12月24日 (日) | 編集 |
ランキングに参加してみました。
良かったら↓クリックを~~!


【気持ち良~くおやすみ中】 携帯用の画像はこちら
今日はクリスマスイヴ・・でも我が家には全く関係ありません。
なぜなら・・「たんたんが仕事で留守だから!」
なので、まったく普通の夜をみんなと過ごしました。
結婚して10年ほど、その間イヴに家にいたのは2回くらい?
大晦日から元旦にかけてもたいていいませんでした。
結婚して最初の年は独りでしたが、2年目からは「ぷーたろう」が常に一緒にいてくれました。
そして「ちび」が増え、「ロビン」が増え、今年は「ベリーちゃんにサキちゃん」と楽しみでした・・・サキちゃんはまだ病院で頑張っています。
点滴で食欲は出てきたそうなんですが、今度は下痢だそうで治らないと脱水症状にもなるし、今はまだ無理のようです。
明日は賑やかになるのでサキちゃんにも賑やかさを感じて欲しいと願っているのですが・・
「サキちゃん頑張れ!退院オッケーのお言葉が出たらすぐにお迎えに行くからね」

パ~ティ~?
2006年12月25日 (月) | 編集 |
ランキングに参加してみました。
良かったら↓クリックを~~!


【ワンコ用ケーキ(左)】 携帯用の画像はこちら
今日は我が家のクリスマス、昨日から準備に忙しくしていました。
食事は祖父母もいるので「散らし寿司、ヒレカツ、鶏から揚げ、イカフライ、鶏のショウガスープ」とケーキはたんたんの大好きな「苺のレアチーズケーキ」を作りました。
いつもは2人なので15cm型1個で十分ですが、今日は人数がいるので2個作りました。
普通はトッピング無しの苺ソースがけのみですが、今日はクリスマスケーキということで奮発して生クリームのデコレーションと苺とトッピングしました。
いつもよりかなり豪華になりました。
ワンコたちはご飯はいつもと同じでしたが、人がケーキを食べる時に一緒にケーキを食べました。
ワンコのケーキも今年は「苺のレアチーズケーキ」です。
ワンコ用はクリームチーズを人用の半分にし、その代わり水切りしたヨーグルトを入れます。
生クリームはスキムミルクです。
トッピングの生クリームの代わりはマッシュポテトと頂きもののクッキーです。
こちらもなかなか豪華版になりました。
最近はミートケーキが多かったので今回は人用と見た目はほとんど同じです。
1月はちびの誕生日、2月はバレンタイン、3月は雛祭り、4月はぷーちゃんの誕生日、5月はロビンの誕生日・・しばらく毎月どんなケーキにするか悩みそうです。
祖父母たちが来る前にみんなお着替えタイム・・
「プーマウス」「ロビンマウス」「ちびサンタ」「ベリーサンタ」の出来上がり!

【みんなカワイイ?】 携帯用の画像はこちら
みんなケーキをもらえるまでは大人しく寝てました(ちびを除く)・・
服を着ても普通なコたちです。
パーティが終わっても気持よさそうに寝てるので今日はそのままネンネです。

ふりそで
2006年12月26日 (火) | 編集 |
ランキングに参加してみました。
良かったら↓クリックを~~!


【ぷーたろうに振袖?!】 携帯用の画像はこちら

【みんなカワイイ?】 携帯用の画像はこちら
今日はサキちゃんの退院お迎えの為、みんなはお留守番でした。
まあ、昨日は賑やかで興奮したのでいい「おやすみタイム」だったかも・・。
私の妹に今日も構ってもらってたし。
妹からは「5匹分は無理だから1匹だけ」とワンコ着物をプレゼントしてもらいました。
黒地の着物に綺麗な帯・・中型犬サイズで、ベリーちゃんも着れましたが(ちびには大きすぎ・・ちびは着せられなくて「ラッキー」と思ったかも?)、ぷーたろう君が「最高に似合ってました」・・
我が家の年賀状モデル決定!という感じです。
ぷーちゃんは男の子ですが、ワンピースとか振袖とかホントよく似合います。
本犬もまんざらではなさそう・・。
母からは「大きなジャーキーの袋」をプレゼントされました。
家で市販のジャーキーをあげることがほとんど無いのでワンコたちは大喜びでしょう。(ジャーキーって食いつきいいですもんね。昔ぷーちゃんが大好きでした。)
私たちからはそれぞれに「冬服」とおやついろいろいっぱいセットのプレゼントです。
でも一度に食べたら「ダイエット!」になるので「少しずつ」あげるからね。

毛が生えてない
2006年12月28日 (木) | 編集 |
ランキングに参加してみました。
良かったら↓クリックを~~!


【触っちゃいます。】 携帯用の画像はこちら
ここ数日我が家の子たちは遊び相手が来てくれるので退屈なしのようです。
妹が遊んでくれるので・・
妹は関東在住、賃貸住まいなのでペット不可なのでこちらに帰ってきてワンコを触るのをとても楽しみにしています。
長いことワンコと暮らしてた妹はワン好き。
賃貸でペット飼えないからとダンナさんに「アイボ」を買ってもらったのですが・・「毛が生えてない」とぼやく始末。
結局「ウサギ」を飼い、今回も連れて帰ってきています。
それでも「やっぱり犬がいいな~」と触りまくりです。
ちび隊長は構って欲しい200パーセントサンなので大満足・・
「もっとよ!もっとアタチを構ってよ!!」と催促しています。
もちろんロビンもぷーちゃんも遊んでもらって大満足、夜は大バク睡です。

ワンコソファー
2006年12月30日 (土) | 編集 |
ランキングに参加してみました。
良かったら↓クリックを~~!


【ちびちゃんオネム・・・】 携帯用の画像はこちら
ここのところ私(あーちゃん)が1階リビングのソファーで寝てるのでワンコたちもみんな一緒です。
夕べは久しぶりにロビンがたんたんと2階で寝ました。
ぷーちゃんは茶の間にあるぷーちゃん専用ビーズクッションで、ちび隊長は私の腕枕で、ベリーちゃんは私が寝ている横に置いたロング座布団の上でそれぞれ寝ます。
サキちゃんの様子を見ている私が気になるのかちび隊長はいつもよりひっつき虫です。
サキちゃんを構っていると離れていってそこからこちらを見ています。
なので夜はちび隊長にサービスしないと・・・腕が痛くても頑張ります。
まあ、サキちゃんが夜良く寝てくれるようになったのでかなり楽ですけど。
まあ当分はワンコソファーで寝る暮らしが続きそう。
明日はおせち作りで忙しいし(実家の分も作るので)・・がんばるぞ~!

きんとん娘
2006年12月31日 (日) | 編集 |
ランキングに参加してみました。
良かったら↓クリックを~~!

本日は朝からおせち作り、人用とワンコ用で大忙し、ようやくできあがり、さあ、あとは詰めるだけと思っていると、さきちゃんがうんちのそぶり、急いでトイレケージへ連れて行く。
そして帰ってくると、キッチンのテーブルの上から栗きんとんが消えていた。
ワンコ用は残っていたが、人用の山盛り栗きんとんが消えた!
間違いなくちびだ!ちびしかいない!
ちびをきつく叱る。そしてしばらくたってから「現行犯じゃないしな~もしかしたらベリーちゃんかも。。。」
(ベリーちゃんもキッチンをウロウロしている。)と思いながら、キッチンに立っていると、茶の間のほうから「ゲ~」と聞こえた。
さきちゃん大丈夫?と急いで見に行くと・・・
さきちゃんはよく寝ていた。
そして・・・・
こたつ敷きの上に、大量の、サツマイモ液が吐き出されていた。
ちびの目の前に。。。
やはり、キミか!!!間違ってなかったじゃないか!
思わず「晩御飯ヌキ!!」と叫んだ。
でも散歩しながら、ご飯ヌキはかわいそうかな~?と思ったのだが
ご飯の用意をしていると、またもや「ゲ~」
 
やっぱりご飯ヌキ。
 
年越しそばまで、我慢しなさい。となりました。
軽くサツマイモ2本分は食べてます。
なんとなく体もだるそうです。(自業自得)
でもオヤツは欲しいらしい。
ちびは一昨年も大晦日に生肉を盗み食いし、お正月からピーピーでした。
今年の日記の締めは、「ちび隊長、栗きんとん盗み食い」で締めることになりました。
こんな我が家ですが来年もよろしくお願いいたします!!

【アタチ?】 携帯用の画像はこちら

