2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぷれぜんと
2007年02月01日 (木) | 編集 |


【ちび】 携帯用の画像はこちら
昨日はちび隊長の5歳のお誕生日でした(正確には我が家に来て3年目)。
昨日はたんたんパパが不在だったのでお祝いは1日遅れで今日しました。
朝からケーキ作り・・またバナナケーキにしました。
 小麦粉150g、卵1個、スキムミルクをお湯でといたもの1/2カップ
 オリーブオイル大さじ2(無塩バターでも)、ハチミツ大さじ1
 (好みでなくても)、ベーキングパウダー小匙1をボールに入れて
 混ぜ、フォークで潰したバナナ1本を混ぜて耐熱容器に入れて
 レンジで6分・・出来上がり。
我が家のように多頭だと1~2回で食べちゃいますが
1匹だと残りますよね。これなら人も一緒に食べられます。
よく熟れたバナナだとハチミツなくても十分甘いです。
今日はレンジ用のケーキ型で作り、マッシュポテトに
キャロットパウダーを混ぜたものを絞り
カボチャとブロッコリーをトッピングしました。
プレゼントは大好きなボール(ロビンが破壊してしまったので)
祖母が作ったお雛様です。
ちびにはお雛様が無かったので祖母が紙粘土で作った
お雛様をもらってきました。
レースとモチーフで手を加えた200円のワンピに
1500円のボレロでオシャレ・・・
ちび隊長可愛いよ~、5歳おめでとう!

【ちび】 携帯用の画像はこちら
 
ランキング参加中!
ちび嬢カワイイ!とクリックを~~!

ロビン動画&祝ベリーちゃん
2007年02月02日 (金) | 編集 |

皆様、我が家のあずかりっコ「ベリーちゃん」に新しい本当の家族が出来ました。
ベリーちゃんは「花子ちゃん」になりました。
皆様ありがとうございました。(預かり日記の方をご覧下さいませ)
なお、引き続き「サキちゃんのパパママ大募集中」でございます、サキちゃんもどうかよろしくお願いします。
 
さて、我が家のコ日記に戻りまして・・・皆様待望の動画が撮れました。
そうです!お待たせしました!!
「ロビンがボールの綿出しをするところ」です。
なかなかの映像が撮れましたので、どうぞ皆様お楽しみくださいませ。
ここまで見事に見ている前で堂々と破壊されると大爆笑でした。
 
ロビンのヒトリ遊び

もっと良く見たいという方は↓こちらを!(重いっす)
http://tantan.or.tl/20070202.wmv
 
ランキング参加中!
ロビン、ビリビリ~とクリックを~~!

おに
2007年02月03日 (土) | 編集 |


【オイラ鬼っすか?】 携帯用の画像はこちら
今日は節分。
福は~うち。
すべてのワンコに福がありますように・・・
 
注)ロビンに豆は投げないで下さい。穴に入っちゃうので(^^)
 
ランキング参加中!
おにロビン、素敵!とクリックを~~!

新入り臨時隊員が
2007年02月04日 (日) | 編集 |


【ちびと新入り臨時隊員】 携帯用の画像はこちら
みなしゃん、元気?アタチは可愛いちびちゃんよ!
あのね~、昨日からまた臨時隊員が増えてるのよ~、もう困っちゃうわ!
おまけに大きいコだからちょっとコワクてアタチ吠えまくってやったの。
噛み付きにもいっちゃったわ、でも怒んないし、かかって来ないから
仲間に入れてあげることにしたの。
だってぷー兄も「カプっ」て1度しただけで仲間にしてあげたみたいだし
ロビンなんてニオイ嗅ぎしてうれしそうだったの!

【ロビンとちびと新入り臨時隊員】 携帯用の画像はこちら
でも早くお嫁に行くのよ!がんばんなさいよ!
みなしゃんもよろしくね~!! 

【新入り臨時隊員】 携帯用の画像はこちら
ドールちゃんの詳細はこちらを!
 
ランキング参加中!
臨時隊員がんばれ~!とクリックを~~!

ダム一周
2007年02月05日 (月) | 編集 |


【ちびとサキちゃんinドッグカフェ】 携帯用の画像はこちら
アタチはみなしゃんのアイドル「ちびちゃん」よ~
今日はいつものドッグカフェに行って来たワ~、もちろんアノ「肛門線絞り」付きよ~
今日はケーキが無かったからミルクだったの。
サキちゃんも一緒に連れて行ってあげたのよ。
家に帰ってから今度はぷー兄ちゃんとあーちゃんと一緒にダム一周コースにお散歩に行ったの。

【ダムのほとり】 携帯用の画像はこちら
途中給水ポイントでミルク水を飲んで

【給水中】 携帯用の画像はこちら
湖のカモさん見て

【カモさんカモさん遊びましょ】 携帯用の画像はこちら
古墳の石室見て・・

【誰かいますか~~?!】 携帯用の画像はこちら
楽しかったワ。
でも3時からアタチたちとロング散歩して、ロビンの散歩、ドールちゃんの散歩、サキちゃんのミニミニ散歩してあーちゃんが帰って来たら6時
だったわ。
今日はおじいちゃんのお風呂に行かなくていい日だから行けたのよね~
毎日行けたらいいのにな~。
 
ランキング参加中!
あーちゃんご苦労さま!とクリックを~~!

みんな爆睡
2007年02月06日 (火) | 編集 |


【お休み中のちび】 携帯用の画像はこちら
今日はいつものとおり朝からバタバタとたんたんのお弁当やら洗濯やらしつつ、戦争のようなワンコゴハンタイムをこなし、散歩・・・
たんたんの風邪がうつったのか、疲れか、昨日から口唇炎ができて(私は風邪か疲れですぐできます)少ししんどかったのでワンコソファーで休みました。
毛布を持ってきて横になろうとすると「サササ~」とちび隊長がやってきて私のお腹に「ピタ~」とくっついてきて・・・一緒に寝ました。
暑くなってくると毛布から顔を出し、腕枕でバク睡してました。
私は・・・動くとちびちゃんが起きちゃうので動けず「ジッ~」としてました。
より疲れた?かも?
その間、ぷーちゃんとロビンは思い思いのベッドで寝てて、ドールちゃんも預かりっコベッドでバク睡、サキちゃんもファンヒーター前でバク睡してました。
新入りが来たとは思えない静かな我が家でした。
昼から庭にみんなを出すと・・・ちび隊長がドールちゃんを追い掛け回してました。
その後ろからぷーちゃんとロビンがちび隊長を追う・・・
なかなか楽しそうな光景でした(ドールちゃんは追われてただけだから楽しかったかはビミョ~)
慣れたらロビンとドールちゃんはいいコンビになりそうなんですが・・
夕方のお散歩はロビン・ドール組で行きました。
お利口ロビンを見習ってくれないかな~と一緒に行きました。
見習ってはいなかったけど、かなり普通に散歩できました。
左手で2本のリードが十分持てました。(私は右利きです~)

【ぷーたろうとロビン】 携帯用の画像はこちら
 
ランキング参加中!
ロビンはお利口なのね!とクリックを~~!

今日もCAFE
2007年02月07日 (水) | 編集 |


【ロビンとドールちゃん】 携帯用の画像はこちら
今日はロビンとドールちゃんを連れていつものドッグカフェにいきました。
最近はちび隊長だけを連れて行っていたので、ロビンを連れて行くのはすごく久しぶり、看板犬ちゃんたちへの反応が少し心配でしたが「行ってみなけりゃわかんないし」と出発。
10分足らずのドライブで2ワンはもう寝ていました。
「お店行かなくてももう満足みたい、帰る?」とか言いながら到着。
他にお客さんはいなくて、看板犬ちゃんたちが大歓迎(?)のコーラスでお出迎え。
ロビンはというと・・・何の反応もナシ、大人しいものでした。
次々と預かりっコがやってきたおかげで他の犬に慣れたのかも?
ウンともスンとも言わない本当にお利口チャンでした。
ワンコケーキを食べて満足して帰ってきました。
「ただいま~」と帰ると「なんでこのアタチを置いて行くのよ~」と抗議のちび隊長。
「ごめんよ~、オヤツ作ってあるからあげるから~」とキッチンへ行くと・・・ゴミ袋が荒らされていました。
まあ、荒らされて困るものは入れてなかったんですが、きっとちび隊長の「なんでアタチが留守番なの~!」という抗議行動でしょう。
叱れませんでした。
さっそくオヤツの「さつまいもとリンゴのハチミツ煮」でご機嫌とりをしました。
そしてその後はロング散歩・・・隊長のご機嫌取りも大変です~

【抗議中のちび】 携帯用の画像はこちら
 
ランキング参加中!
ちび残念ね!とクリックを~~!

ご案内
2007年02月08日 (木) | 編集 |

ちび隊長は新入り隊員のドールちゃんを同伴してダムコースのお散歩に行きました。
もちろん、新入りに付近の案内をするためです。
「何かあったときの為に家の周りのことは知っとかなくちゃネ~」
隊長は道々いろんなことを新入りに教えながら歩いていきます。
「あっ、あのおじいちゃんトコには黒い犬がいるのよ~、ちっちゃかったのにいつの間にかアタチより大きくなったのヨ~」「あの黒ラブはいつもうるさいの、でもあそこからは動けないから平気よ~」「ここは古墳の石室なの~、古墳が何かとかは聞かないでよね~」「ここがダムよ、大きいでしょ。あの水がみ~んなミルクならいいんだけどね~」「あのおじいちゃんはよく会う人よ~」・・・







 【ちび、それは石室ですから】










  
ランキング参加中!
ちび偉いね!とクリックを~~!

ろバちゃん
2007年02月09日 (金) | 編集 |


【ちび】
今日はあまりお天気が良くなかったし、あーちゃんも風邪気味?みたいでほとんど家の中で過ごしました。
みんなそれぞれ思う場所でネンネ・・・でも時々ちび隊長はそばにやってきては「ジッ~」とこちらを見つめてきます。
なので抱っこするとご機嫌で、しばらくすると満足してまたコタツに戻っていきます。
今もイスに座りPCに向っている私の膝で丸くなり、私の左手にアゴを乗せたり、PC自体にアゴを乗せたりやりたい放題です。
(こちらはとてもジャマですが・・)
でも可愛いから許しちゃうんですよね~。
 
以前我が家で預かりをしていたビーグルの「ゆきちゃん2号改め、現・ろバちゃんの近況報告をいただきましたので、預かり日記の方で紹介していますので、是非ご覧下さい。
 
ランキング参加中!
可愛いと得だね!とクリックを~~!

やる気
2007年02月10日 (土) | 編集 |

 
今日は「やる気のないロビン」の動画をお楽しみください。
ロビンは訓練士さんも認める「作業意欲の無いラブ」です。
公園で「スワレ、フセ、マテ」をさせ、離れてコイで来るのですが、その遅い事・・・すご~くやる気がありません。
オヤツで釣ってもダメです。
こんなロビンがやる気になることはあるんでしょうか~
 
そしてめったにオモチャで遊ばない長男ぷーたろう君が新しいボールのチェックを行っていました。
彼はなかなかの気難し屋で、爪切りも大変です。
「そろそろ切らないとね~」と思いつつぷーちゃんの爪を(触らず)見ているだけで「見んなよ~!」と怒ってきます。
昔はそんなじゃなかったんですが・・目が悪くなり気難し屋になったみたい。
なので爪切りはたんたんと私の2人ががり、一人が抱いて保定、もう一人が切りますが・・・「ウギャ~」とこの世の終わりのような声を出すので大変です。
今日はその爪切りでした~。

【ボールチェック】
 
ランキング参加中!
ロビンは本当にラブじゃない?とクリックを~~!

唯一のやる気?
2007年02月11日 (日) | 編集 |

 
昨日の「やる気のないロビン」の動画があまりにも「やる気がない姿」だったため、「ロビンは元気が無い」「体調が良くないのでは・・」とみなさんにご心配いただいちゃいました~が!
ロビンはいつも「ああなんです!!」・・「いつもあんなんなんです!!」

「ロビンは元気ですので、皆様ご安心くださいませ~」

そして、ロビンが唯一「やる気」を起こす「ボール遊び」の写真をアップします!
このときだけ、ホントにやる気が出るようです。
でもいつもは「昨日の動画みたいな動き」です!

【失敗!!】


【再度チャレンジ!】


【キャッチ!】
 
ランキング参加中!
ロビン上手だね~!とクリックを~~!

男と女、半分半分
2007年02月12日 (月) | 編集 |

 

【ココです】
今日はたんたんサンといつもの場所にデート。
もちろんいつもの場所とは「宝塚」、今日は「バレンタインSP」というイベント?で「男女カップル限定入場」なのです。
パンフレット付きで終演後の挨拶などもあり料金もお得なもので、今回はじめて行ってきました。
席は席種毎の当日抽選、宝塚に着いてすぐSS席の抽選券を持って抽選しに行きました。
たんたんサンが悩むことなく「スッ」と引いたのですが・・
なんと「0列(最前列)ドセンターでした~!!
まさにたんたんサンの席がど真ん中、なので常にトップスターは真ん前で立ち止まってくれるし、みんな目線もくれたりで・・楽しかったです。
何より普段圧倒的に女性が多い宝塚で半数が男性なんてめったに見られるもんじゃありません。
トイレも男性用が混んでたり・・いつもはゆっくりトイレに行くたんたんサンが「混んだらイヤだから」と急いで行ったり、お陰で女性用はいつもよりかなり空いてました。
おまけに途中で停電になって舞台が30分も中断したりもあり、色々体験できました。
でも3月末からご贔屓組の公演あるのに「運を使い果たした気がして不安・・」チケット取れるかな~。
ホームセンターの貸切招待も応募したけど「どうだろう?不安~」
 
ワンコたちはみんなお利口サンにお留守番してくれてました。
途中お留守番カメラで見たら、みんなよく寝ていました。
もちろん帰宅後は大興奮のお出迎えでした~、今はまたみんなよく寝ています。

【みんなでお散歩】
 
ランキング参加中!
当たるも八卦当たらぬも八卦!とクリックを~~!

マスクの製作過程
2007年02月13日 (火) | 編集 |

 

【ちびとドールちゃん】
今日は暖かくてお天気の良い一日だったので、日中は玄関の戸も半分くらい開けたままにして1階も全部フリーにしていました。
はじめはみんな「わ~い!!」と喜んで庭に出て行きましたが、気がつくとオトコ組(ぷー、ロビン)はリビングや茶の間に戻ってきて寝ていました。
そして外を覗くと一番日当たりのいい玄関に女の子組(ちび隊長、ドール)が陣取り、なが~くなって甲羅干ししていました。
  さすが~「オンナは強し、いい場所取ったね~」
夕方になり「中に入るよ~」と声をかけにいくとロビンがボールを噛んで遊んでいたのですが、途中からちび隊長が「それアタチにチョウダイ!!」と無理やりロビンに迫り、「ヤダ~」と拒否してボールをしっかり口にくわえたのに、なおも「チョウダイって言ったらチョウダイ!!」とすごい勢いと口の力でロビンの口のボールに齧り付くちび隊長、ロビンに振り回されてもあきらめません。
かな~りしつこいオンナです。
それを見ていたドールちゃんは「なに遊んでるの~、混ぜて~」とのんきに参加しようとするが、ちび隊長の勢いに圧されてまわりをウロウロするばかり・・・
仕方がないので、私(あーちゃん)が取り上げ、「中に入るよ~」とオヒラキにしました。
今度はあのちび隊長の姿を動画に撮りたいものです。
 
ロビンのマスクを作ってくださったS様がご自身のHPで、ロビンのマスクが出来るまでを紹介してくださっています。
ロビンのマスクは最初どこに製作を頼んでも断られ、ようやくお世話になっていた訓練士さん考案のものと、京都の動物介護ショップの方が頼んでくださりアメリカで特注で作ってもらったのですが、すっぽりかぶるタイプではなかったので、今後再発し、欠損箇所が大きくなった時にまずいな~と悩んでいました。
そんな時、ロビンをずっと応援してくださっている方のお友達であるS様がロビンのマスクをなんとボランティアで作ってくださることになったのです。
でもロビンのマスクの製作はとても大変で、途中神戸までご足労いただき仮縫いしたり、ご自宅までうかがって仮縫いしたり、何度も何度も試作品を製作していただき、お陰で現在日々愛用しているすばらしいマスクの完成となったのです。
本当に心から感謝しております。
おかげさまで、ロビンを連れてドッグカフェだって行けます。
(行くのは行けるんですが、人の視線がロビンにとって辛いものなので)
 「S様、本当にありがとうございます!!」
皆様もどうぞ、その製作途中の様子をご覧下さいませ。
私は何気にスヌーピー風のロビンの頭のモデルちゃんが可愛くて大好きです。
 
ランキング参加中!
マスク作ってくれてありがと~!とクリックを~~!

ミートケーキ
2007年02月14日 (水) | 編集 |

 

【ミートケーキ】
今日はバレンタインデー・・・「たんたんサンには生チョコ」、「ぷーたろうとロビン(女の子にも)にはミートケーキ」を作りました。
ワンコケーキはハートの抜き型を利用して体の大きさにあわせて作りました。
ハートの型が4つしかなかったので、ホネ型の大きいのをドールちゃん用にしました。
まあ、女の子だしいいよね~。
焼いてる時からみんなソワソワソワソワ・・たんたんサンが仕事から帰って来てからあげました。
みんなあっという間でした。
来月は「雛祭り」・・・何作ろうかな~
みんなが食べる様子をどうぞ↓

 
ランキング参加中!
ミートケーキ食べた~い!とクリックを~~!

無残
2007年02月16日 (金) | 編集 |

 
今日は私(あーちゃん)の祖母が入院しました。
19日に足首の手術の為です。3ヶ月は入院らしいので、私は実家に日中1人の祖父の世話、祖母の病院と忙しくなりそうです。
今日も昼過ぎに帰ってきたので、お留守番だったしと「1階、庭開放」して自由に遊ばせてました。
預かり日記の方にも書いていますが、ちび隊長とドールちゃんがすごい勢いで追いかけっこして遊んでいました。
ものすごい足音を立てながら家の中に入ってきたのでキッチンにいて「何??」でしたが、見てみると「ちび・ドール・・・ツインズレディ」の爆走でした。

【走り回ります】
「まあ、楽しく遊んでるしいいか~」と思っていたのですが、夕方近くなり(ぷーちゃんもロビンもとっくに家の中でしたが)「そろそろ入ったら~?」と声をかけに行くと「玄関の外マットさんが・・瀕死の状態でした」ヤシマットで気に入ってたのですが・・・
無残な姿となっていました。
なのでもう一枚もヤシマットを出そうと思ったんですが、「今出してもこのマットさんの二の舞になるだけ!」と思い、全然可愛くないビニールマットを敷きました。
(可愛くな~い、クスン)

 「ヤシマット破壊したのは誰だ~!共犯か~??」

【無残・・・】

【無残・・・】

【在りし日の椰子マットさん】
 
ランキング参加中!
マットさん無残!とクリックを~~!

長すぎま~す!
2007年02月17日 (土) | 編集 |

 
ヤシマットさんにたくさんのコメントをありがとうございました。
ヤシマットさんも幸せだと思います。
ちなみにヤシマットさんは今も玄関脇に置いてあり、更に少しずつ破壊されていっています。
「これがあれば当分遊んでくれるかな~」とか思ってます。
 
今日の写真は「3兄弟のプリティー写真」です。
3兄弟で色違いのお揃いです。
これはかなり前に買ったコートなんですが、なかなか着せる機会がなくて1~2回のみ。先日久しぶりに着せてみました。
ぷーちゃん・・・ぴったりです。
ロビン・・・すこ~し袖丈が短い感じですが「大型犬用」なのでちょうどです。
問題は・・・ちび隊長です。
これはちびが太ってた時に購入したので、今のサイズより1サイズ大きいのですが・・・それにしても
「袖が長すぎま~す!」「松の廊下」みたいです!
大変です、隊長が・・・「歩けません!!」
仕方ないので袖を折りましたがめ~いっぱい折ってやっと隊長のアンヨが出てきました。
隊長には悪いけど・・・かな~り笑わせてもらいました。
もちろんそのまま揃って散歩に行きました。
「可愛い~」と大好評でした~!

【三兄弟】
 
ランキング参加中!
足の長さは気にしないで!とクリックを~~!

無事終了
2007年02月19日 (月) | 編集 |

 
今日、私(あーちゃん)の祖母の左足首の手術が無事に終わりました。
前回は股関節だったので全身麻酔だったのですが、今回は足首ということで全身麻酔ではなかったので、身体の負担も少なかったようで、熱もあまり出ず、よくしゃべれていました。
78歳での手術だったので不安もありましたが、ほっとしました。
祖父に「おばあちゃんに会いたいでしょ。病院に行こうか」と言うと・・・「今日は会いたくない」と言う。
男の人ってこんなもんでしょうかね~、素直になれないんでしょうね~

うちのコたちはお留守番の間もとてもお利口サンにしてくれていました。
帰宅後、オヤツをあげると・・・「クレ~、くれ~」と大興奮でした。
「これからもお留守番が増えるけど頑張ってね~」

【ちょうだい!】
 
ランキング参加中!
留守番ご苦労!とクリックを~~!

くさ
2007年02月21日 (水) | 編集 |

 

【日向ぼっこ中のロビン】
祖母は今日も元気に病室でしゃべっていました~、自分で車椅子に乗りトイレにも行く事が出来るようになっていました。
今回は思っていたよりも身体も楽なようです。
なので着替えを持って行くだけで良さそうです。(前回は結構大変だったんです~)
 
ここ数日すごくいいお天気が続いて「ワンコの甲羅干し日和」です!
みんなを庭に出し、私(あーちゃん)は「草抜き」を頑張りました。
12月、1月は草抜きから開放されましたが、すごく温かくなり草が生えてきているので2月にして草抜きです。
草が生えているとワンコが食べます。
特にちび隊長とドールちゃんがよく食べています。
庭の草だから・・とも思いますが、おしっことかもしてるし、気になるので抜いています。
この「草抜き」は私の趣味みたいなもので・・・好きなんです。
草抜きって無心で出来るのですごくいいんです。
「ただ一心に・・」というのがたまりません。
草抜きをしながら、日向ぼっこするコらを見ていると幸せな気分です。
時々押し倒されたり、「なんかしぶきがかかってる~?」と思い見るとぷーちゃんが近くで足上げてて・・・とかもあり、とても楽しいですよ~。
小学生のときから「草抜き」が大好きだった私・・・
また楽しい季節がやって来る~!
ワンコたちはみんな元気です。
お留守番もちゃんとしてくれます(ちび隊長は番犬も)。
帰宅すると御褒美にオヤツをあげるので、みんなそれがうれしいようです。
 「オヤツとお母さんとどっちがいい?」って聞いたら・・・
 「お~や~つ~」って言われるんだろうな~
 
ランキング参加中!
草抜き好き?!とクリックを~~!

ツインズ
2007年02月23日 (金) | 編集 |

 

【ツインズレディは仲良し?】
 
ランキング参加中!
ツインズレディのファンの人!クリックを~~!

そろそろネ
2007年02月24日 (土) | 編集 |

 
今日もみんな元気です!
私(あーちゃん)は「草抜き・草刈」が3日で一段落したので、今日は午前中にムダ毛のお手入れ・・・もちろん私のではなく・・・ワンコ5匹の!です。
ドールちゃんは豚毛ブラシでササッだけで終わりですが、あとのコは抜け毛の季節で大変です。
ピンブラシ、ノコギリブラシ、ファーミネーター大活躍でした。
ぷー、ちー、サキちゃん、ドールちゃんでラストがロビンです。
ロビンを最初にすると体力が持たないので「最後だ~」の気合と共に頑張るんです。
今日もたくさんの収穫でした~。
さあ、お天気が良ければ明日はツインズレディのシャンプー予定です。
なにしろツインズレディは庭でゴロンゴロンすごくて・・・
白いのに「薄黒く」なってます。

【ゴロンゴロン】 
今日のおじいちゃんの癒し犬は「ちび隊長」でした。
ちびはじいじからオヤツをもらい(ぶん取る感じでしたが)、キッチンでミルクを飲み、みんなが食事している間は大人しく座っていました・・・
食事が終わりかけたと思ったら「なんか頂戴!」と母の足元へ移動。
くれないと思うと「う~」(頂戴、なんか頂戴)と催促。
みごと「しろゴハン」をゲットしてました。
ちびはウチでたんたんサンと私が食べてる時も最初は足元に来るのですがすぐに「まだダメよ~」とソファーに移動し寝ています。
サキちゃんやドールちゃんがいつまでもウロウロしているのを「アンタたち甘いわね~」と見ています。
そして「たんたんサンが食べ終わる」と行動開始です。
「パパが食べ終わったワ~、あーちゃんもお腹がふくれてきたわね~」と足元にやってきて「ねえ、もうお腹いっぱいでしょ?残り物なんか頂戴。なんでもいいの~」とおねだりです。
正直お腹がいっぱいになってる時で、他のコにわからないように「そ~」っと、「黒米ごはんとか、水炊きの残りの豆腐や白菜」などをあげてしまいます。(反省)
今日はたんたんサンがいないので、実家でゴハンを食べたので「さあ、どうするか」と見ていたら、母のところに行ったので「やっぱり」と思いました。
「一番くれる確率の高い人」を選んでいます。
 「隊長、なかなかやります!!」
 
ランキング参加中!
隊長なかなかやるの~!とクリックを~~!

ガハハ
2007年02月25日 (日) | 編集 |


【大型2頭に狩られるちび】
昨日「ツインズレディ」のシャンプーが・・・って言ってましたが、今日は出来ませんでした。
お天気があんまり良くなかった(寒かったし)のと、私(あーちゃん)が頭が痛かったので・・・。
私、昔から「偏頭痛」もちなんです~。
かかりつけの先生に「アンタのは神経性やから治らんわ~ガハハ」と言われたという長い付き合いです。
一度あまりにひどいので大きな病院でCTやMRIで検査もしましたが何もありませんでした。
やはりあのおじいちゃん先生(今は亡き)の「アンタのは神経性や~ガハハ」は当っていたようです。
なので年中偏頭痛と付き合っています。
ひどくなると「首の後ろが痛くなり、喉元が痛くなり、吐き気がする」と進みます。
今日はそこまではいかなかったのですが、まあ少し辛かったので朝のお散歩は我慢してもらい、庭で用を足してもらいました。
午後には楽になったんですが、今日のシャンプーは中止にして(まあ、午後は祖母の病院に祖父の世話と忙しいんで・・)、ワンコご飯を作り、たんたんサンのコーヒーを作り(たんたんサンはコーヒーがお茶代わり)冷まして冷蔵庫に入れてから出掛けました。
最近我が家には「高いところのモノにも手(足)が届くオヒト(ドール)がいるので油断なりません。
なにも無ければ大人しくしていてくれるので注意あるのみ!です~。
今日もみんな「花〇」のお利口サンでした~!!
 
ランキング参加中!
あ~ちゃんがんばって!とクリックを~~!

狩られ役
2007年02月27日 (火) | 編集 |

今日は写真のみ!

【大型2頭に狩られるちび。その1】
 
 

 
 

 
 

 
 

【大型2頭に狩られるちび。その2】
 
 

 
 

 
 

 
 

【大型2頭に狩られた後のちび】
 
ランキング参加中!
ベトベトでもちびかわいいヨ!とクリックを~~!

ボール
2007年02月27日 (火) | 編集 |

今日も写真のみ!

【ボールの奪い合い。その1】
 
 

 
 

 
 

 
 

【ボールの奪い合い。その2】
 
 

 
 

 
 

 
 

【ボールの奪い合い。その3】
 
 

 
 

 
 

 
 

【ボールの奪い合い。その4】
 
 

 
 

 
 

 
 

【ボールの奪い合い。その5】
 
 

 
そして最後は
  

 
 

 
 

 
ランキング参加中!
やっぱりちびは強いね!とクリックを~~!

マットありがとう~~
2007年02月28日 (水) | 編集 |


先日「ロビンのマスク」を作ってくださるSさんから、またまた素敵なものをいただきました~。
「あたたかマットです」

【あたたかマット】
Sさんは服飾のプロの方なんですが、本当にいつも素敵なものばかりで感激です。
送っていただいた箱を開けたときに母もいたんですが「わあ~、あったかそう~、おじいちゃんの足元に欲しい」と言い出し、1枚分けてあげました。
 「Sさん、ワンだけでなく祖父までいただいちゃいました~、ありがとうございます!!」
 

【4ワン散歩】
今日も夕方時間が無くて「4匹連れ」で散歩に行きました。
途中で「初めて見る柴犬ちゃん」に遭遇。
脇道から出てこられるところで立ち止まってくださったので「サササ~」(すみませ~んと声をかけながら、4匹誘導して)と通り過ぎることが出来ました。
だれも「ワン」と発せずでした。
(ちびとドールちゃんは「誰誰?」な感じでしたが)
以前なら「大騒ぎ」だったんですが、かなり改善してきています。
これも「預かり」でいろんなコに免疫が出来たのかな~と思います。
 
ランキング参加中!
大騒ぎじゃなくて面白くない?!とクリックを~~!

