FC2ブログ
2人と5ワンのたんたん家の日記です
ニューフェイス?
2007年04月10日 (火) | 編集 |


昨日(月曜日)は祖父と母(あーちゃんの)を連れて宝塚に行ってきました。
母は20年振りくらい。祖父は昔昔・・・。
祖母が入院していて寂しい思いの祖父、何処かに連れて行きたいと思ってたらたまたま祖父にぴったりの席のチケットが手に入りました。
1階S席の最後列のセンターブロック通路そば連番です。
後ろは通路があってA席になるので、祖父が観劇中に少しくらい揺れてても迷惑がかからないのです。
祖父はパーキンソン病もあるので、自分の意志では無く、体が揺れています。
でも、後ろが離れてるので大丈夫でした。
ボチボチでしたら歩けるのですが疲れたらダメだと車イスに乗せて行きましたが、劇場の案内係りの人も親切で、劇場改札を入ると案内に付いてくれ、エレベーターから座席まで案内、車イスも扉外まで運んでくれましたし、終演後も座席まで持ってきてくれました。
おかげでとても気持よく、楽しく観劇できました。
祖父も母もすごく喜んでくれました。(病院の祖母も)
また連れて行ってあげたいと思います。


【新入り預かりっ子!】
そして、今日から我が家にニューフェイスの登場です。
老犬「アクアちゃん」です。
詳しくは「たんたん家預かり日記」をご覧いただきたいのですが、これから「サキちゃん、アクアちゃん」という「老犬コンビ」もこちらの日記に登場すると思いますので、よろしくお願いします。
ちなみに、我が家のコの反応は・・・「ぷーちゃんナシ」「ロビンナシ」「ちび隊長はぷーちゃんが何もしないので代わりに先制攻撃をしかけてました。でもそれからは問題無しです」

【ちびとロビンとアクアちゃん】

アクアちゃんはドッグサルベーションさんのシェルターにいたコです。
シェルターの部屋を緊急に空ける必要があり、アクアちゃんが我が家にやってきました。
早速次のコがレスキューされましたが、まだレスキュー待ちのコがいます。
皆様の応援をよろしくお願いします。
 
ランキング参加中!
ビバ老犬ライフ!とクリックを~~!

スポンサーサイト