FC2ブログ
2人と5ワンのたんたん家の日記です
登録
2007年04月27日 (金) | 編集 |



【鑑札・犬シールなどなど】
今日、幸姫を連れて病院に行ってきました。
狂犬病注射と登録の為です。
先日大阪でお世話になっていた病院に行き、サキちゃんの血検結果などを書いてもらっていたのでそれも持参しました。
触診ではフィラリア症の症状も見られず、注射も大丈夫でしょうということで、狂犬病予防注射をしてもらい、無事「たんたん家の子供」として登録番号ももらってきました。
「幸姫に戸籍が出来ました~」
先生に「早く戸籍を作ってあげたい」というと「ええ話や~」と言われちゃいました。
フィラリア検査と血液検査もしたんですが、まあ当然フィラリア陽性、でも血液検査の結果は前回までのデータと比べかなり良くなっていて、貧血気味だったのもしっかり血が作られ、身になってるそうです、良かった~。
先生も「これには6.6キロとか書いてあるからすごい痩せてたんやね~」って驚いておられました。
今日は9.1キロでした、少し痩せたみたい、よく動いて散歩もしてるから・・
ベスト体重くらいかな~。
フィラリアの薬(モキシ)もいただいたのですが、「フィラリア陽性だから、飲んだ後がすこし心配だから30分から1時間前にステロイド飲んだほうがいいかも」ということで、こちらも処方してもらいました。
おそらく幸姫は今までフィラリア薬をのんだことは無いのでしょう。
なので、老犬、陽性、初めてとなると飲ませるのも「コワイ」ので・・・モキシのサイズも小さめサイズを処方してくださったので安心かな。
5月に入ったら体調のいい日を見て飲ませようと思います。

ランキング参加中!
幸姫、おめでと~!とクリックを~~!

スポンサーサイト