FC2ブログ
2人と5ワンのたんたん家の日記です
病院へ
2007年04月28日 (土) | 編集 |



【ぷーたろう】
今日は「ぷーたろうとロビン」のワクチン注射に行って来ました。
ぷーちゃんは「体重15.6」でベストをキープ。
かなり混雑してたので、呼ばれるまで車で待ち、抱いて診察室まで・・・入るなり「プルプル・・・」震えっぱなしのぷーちゃん。
はじめての院長先生の診察でしたが(ぷーちゃん、女医さんじゃなくて残念!!)、目も見てくださり「瞳孔も開きっぱなしだしほとんど見えてませんね~」との事。
分かっている事だけど、やっぱり何度言われても「うっ」とくる言葉ですね~。
でもぷーちゃんは元気です。
数日前から体にプクッと出来物が出来てて、それも見てもらったのですが「悪いものじゃないし、そのうち中の膿がはじけて出てきます」という話。
今溜まっているものは針で突いて出してくださいました。
でも「また溜まるよ~」ということでした。
病院嫌いなぷーちゃんは「う~う~」言いっぱなしでした。
ロビンは相変わらず大人しく診察されました。
体重も「29.8キロ」とベストでした。
これをキープしなくちゃ~。
ワクチンは9種混合ワクチン(キャナイン)を2匹とも打ちました。
フィラリアのお薬ももらってきました。
去年はおやつタイプの「カルドメック」にしましたが、やはり今年は錠剤(モキシ)にしました。
フィラリア陽性の幸姫が飲める薬がモキシなので、副作用とかいろいろ考えて全員モキシにしました。
注射もありましたが、やはり1回で効くという注射はなんだかコワイ気がするので、我が家は毎月1回投薬します。
智美(ちび)は幸姫と同じ「モキシの15」ぷーちゃんは「モキシの30」、ロビンは「モキシの60」です。
毎月しっかりあげなくちゃ~。

【ちびに脅されるロビン】

ランキング参加中!
病院ご苦労!とクリックを~~!

スポンサーサイト