2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

過去動画すぺしゃる
2007年11月03日 (土) | 編集 |

 
さてさて、今日は懐かしい動画5本立てをお送りします。
ロビンの一時預かり時代の動画です。
1本目。我が家に来てすぐの頃まだドレンチューブが入ったままの頃。

 
2本目。最初は隔離状態だったので寂しいだろうとドナルドのぬいぐるみを置いていたのですが、随分と遊んだためボロボロになってます。

 
3本目。ロビンの散歩風景。この頃はロビンだけ別に行ってました。

 
4本目。ロビンとちびがタオルを取り合って遊んでます。
この頃はロビンも若干やる気です。

 
5本目。ちびとロープの引っぱりっこをしています。

 
ロビンの過去日記はこちら

ランキング参加中!
懐かしい!!とクリックを!

元気なサキ
2007年11月09日 (金) | 編集 |

 

【サキ】
サキちゃんとっても元気です!!

ランキング参加中!
予防は大事だぞ!とクリックを!

久しぶりの
2007年11月12日 (月) | 編集 |

 
日記はまたまたサボリでしたが、みんな元気です。
サキも変わりなく元気元気に過ごしています。
ぷーちゃんは食に多少のわがままはありますが、まずまず食べてくれるし元気です。
ロビンは食欲の秋を楽しんでるようで、室内トイレや庭でバイキングを満喫中のようです(涙)
ちびは・・・超寒がりです。
夜は寝室に入っても私が布団をあけてちびを呼ぶまでベッドの横で「ジ~」と待っています。
昼間は日の当たる出窓で日向ぼっこ。
夕方から夜は私が茶の間に座るとそばにやってきます。
今も私の膝の上でバク睡中ですが、その上には毛布が掛かっています。
おかげで私も温かいですが、「重いし、この状態ではPCが遠くて打ちにくい・・・」
なので今日の日記はこの辺で・・・。
「ああ、腕が痛い・・・」

ランキング参加中!
あ~ちゃん耐えてね!とクリックを!

可愛い?
2007年11月15日 (木) | 編集 |

 

【サキ】
サキちゃん可愛い?!

ランキング参加中!
可愛いぞ~!とクリックを!

恋破れ
2007年11月25日 (日) | 編集 |

 


15日から実家に妹が帰省してきたのでワンズはみんな遊んでもらって触ってもらってルンルンです。
でも明日もう埼玉に帰っちゃうので・・・みんな寂しいかも?特にロビンはかなり寂しいでしょう。
何しろさっちゃんとロビンが妹にベタベタでしたから。
妹が茶の間で座るとロビンは横に来て妹の膝に顔を乗せ、腕に前足をかけ、「撫でて~」とアピール。
離れません。
妹も「なんだかこのボーッとした感じ(笑)が旦那さんに似てる」とまんざらでも無い様子。
「連れて帰ってもらい~」と私。
「無理や~アパートやしウーちゃん(ウサギ)いるもん」と妹。
 残念、ロビンの恋は破れてしまいました。(涙)

サキもすごく元気です。相変わらず「良く食べ、良く寝て、良く散歩しています」
お留守番中でもちゃんと自分のトイレに行ってウンもシーも出来る優等生です。


ぷーちゃんは相変わらず「怒りんぼう将軍」ですが、元気元気です。
食欲もまずまずですね~。

ちび隊長はお家防衛軍の活動中以外は「コタツの中で冬眠中」(ほとんど電気ついてませんが)
夜は私の布団の中でバク睡。暑くなって布団から一旦出ても寒くなると戻ってくるの繰り返し・・・ヌクヌクです。
コタツから顔だけ出して寝てることも・・・なかなか可愛いですよ~、妹には「なんでちびはあんなに可愛いのかな~」と毎日言われていました~
 「アタチは可愛くて当たり前なのよ~!!」(ちび)


【のんです】
先日16日に天国に旅立った我が家の息子猫の「のんちゃん」の3回目の命日を迎えました。
毎年この時期になるとすごくブルーな気分で落ち込んでましたが、今年は大所帯なことやサキの病気のことなどもあり落ち込んでいられませんでした。
妹が帰省してて毎日遊びに来てたのも助かりました。
まあ、一人になるとやはり泣いたりもしてたのですが・・・
一度も家に連れて帰ることが出来ずに亡くしたコ、思いっきり抱きしめてあげられなかったコなのでやはり思いはいつまでも残っています。
そして思うのです。わが子たちが旅立つ時はそばに居て抱きしめてあげたいと・・・。
みんなで家で見守ってあげたいと・・・。

 「のんちゃん、この3年の間にずいぶんたくさんのお友達ワンやニャンが虹の橋を渡ったよ。みんなに会えたかな。みんなと仲良く楽しく暮らしてね。のんちゃん、我が家のコになってくれて本当にありがとうね!」

ランキング参加中!
サキちゃん元気だね!とクリックを!

