2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロビン誕生日
2008年05月07日 (水) | 編集 |
超多忙なため更新できませんでした。
もともと4月末から5月はじめには予定が入っていました。
(去年の11月から決まってました)
そこに4月はじめに私の実家の母が単車に乗っていて車と事故に遭い、左足首近くの動脈が切れました。
そのため、実家の家事すべてに祖父の世話、母の通院の付き添いと更に忙しくなりました。
4月末から5月末の予定が入っている間は祖父の入浴も母に任せる予定でしたが、大変な状態になりました。
それでも朝から実家の家事をし、祖父をお風呂に入れてから出かけたりしていたのですが、祖父が体調が悪くなり休日夜間だったこともあり救急車で搬送・入院となりました。
祖父自体は「帰る!」とわがまま。
完全看護で付き添いは要らないのですが、祖父は見張っていないと点滴のスピードを早くしたり、針を抜いたり、勝手に動き回ったり(前科あり)で危険なので夜間は私が付き添い、昼間は祖母と誰かが付き添うようにして頑張りました。
その結果「徹夜して、着替えたら出掛ける、そのまま病院に戻って徹夜」という事も・・・正直大変でした。
なんとか祖父は4日間で退院(これも祖父のガマンの限界で、先生に頼み込んで退院しました)出来たので少しはマシになりました。
そしてなんとか予定は入っていた5月4日までが無事に過ぎました。今は放心状態?気味・・とまではいきませんが疲れ気味です。
母は今も松葉杖なので実家のあれこれもあります。
「お腹が減った~」とうるさい幸姫ちゃんもいます。ゆっくりはしていられません。
ワンコたちもお留守番がなくなりのんびりしています。
妹が埼玉から戻って来ていたので留守番中も様子見に来てもらったり、庭出ししてもらったりしていたのでみんなそんなにガマンガマンではなかったと思います。
一晩だけたんたんが泊り勤務で私が病院付き添いという日がありましたが、夜遅くに父と妹が庭出ししてくれ、朝も庭出しとゴハンもしてくれました。ずいぶん助かりました。
(このお礼は宝塚のチケットプレゼントで前払い済み・・笑)

この怒涛の日々の中、5月3日にはロビンが9歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。
相変わらず「庭バイキング」を楽しもうと頑張っている??ロビンです~(涙)

【ロビン】

今日幸姫の検診にも行ってきました。

【幸姫】
血液検査の結果もまずまずでした。
BUNが35.2
CREが0.8
GPTが50
ALPが235
前回午前中に自宅で点滴して病院に行ったらBUN30.3でした。今回は3日前に点滴して35.2なので幸姫的には十分な数値でした。
先生からも「一時は危ないと思ったけどな~」と言われました。
ここ数日夜の10~11時になると左旋回行動が始まるのですが、それもしばらく様子をみてゴハンをあげると落ち着くのでそう心配は要らなさそうです。
(本当に旋回してばかりだと目がまわって気分が悪くなり食べられなくなるので)

まだまだ更新も時々になると思いますがよろしくお願いいたします。

超多忙!
2008年05月22日 (木) | 編集 |
更新が出来なくてすみません!
超超多忙なたんたん家あーちゃんです。
足を怪我していた母ですが、本日入院しました。
足首近くの動脈血管切断とその周囲の筋肉や組織の挫滅でしたが、1か月以上たち化膿してきまし
た(涙)。
かなり挫滅もひどくて壊死してるところもあり、傷口が深く(骨までは達していませんが)、すぐそばで傷口を見たのですが結構「ウッ」ときました。
それで入院治療をしましょうと言われての急な入院です、予定では2週間くらい・・・そのため、完全に実家の家事と祖父の世話が私にかかってきました!
後、母の病院への着替えを持っていくなどもあります(ちょっと遠い病院なのでこれも大変)。
我が家の子らは元気でいてくれてるので何とか頑張れると思いますが・・・
気候が一番苦手な時で偏頭痛とムチウチの後遺症も重なって痛い痛い(涙)。
天使の寝顔を見て頑張ります。なので、なかなか更新できないと思いますが、写真のみでも更新できるようたんたんに頼んでおきます!

【アタチたちはみんな元気よ~~】

