2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

じゃぶじゃぶ
2008年06月05日 (木) | 編集 |
「皆様ご無沙汰しております」のたんたん家あーちゃんです。
(たんたんが写真更新もしないので、やっぱりご無沙汰してしまっています~)

私の母ですが、足の傷の化膿・壊死した部分を切除したのでなんとか良くなってきました。
でも結構大きな穴になってしまっているので、「植皮(皮膚移植)した方が治りがいい」と言われ、先日皮膚科のある病院に診察に行きました。
そこで「この大きさならうちで(形成外科に行かなくても)出来ますよ」と言われたので少し安心しました。
皮膚科のある病院は今の病院より家にずっと近くて自転車で行けるので私の負担も少し軽くなると思います。
まず、今週末に今の病院(心臓血管外科)を退院し、翌日から皮膚科のある病院にまず外来で通い、傷口の治り具合をみて植皮のため入院・植皮となる予定です。
植皮は2週間くらいの入院・・・なんとか来月末までには終われそうかなあ・・・でないと私がもちません(涙)

【サキで~す】
幸姫の検診にも忙しい合間をぬって行きましたし、近くの病院にて狂犬病の注射も打ってきました。
幸姫に注射をするのはこわかったのですが、京都の病院の先生にも「法律で定められたものだから余程でないと免除されないし、今の状態なら十分打てる」と言われ、家から近い病院にて診察・打てるということでしてきましたが、問題もなく幸姫は元気でした。
これで我が家の4ワン犬病注射済みのワンコシールが揃いました。
去年の4枚の上に重ねて貼りました。
正直なところ幸姫のシールを重ねる事は無理だろうな~と何度も思ったことがあったのですごくうれしかったです。


【海でジャブジャブのサキ】
また先日所用で出かけるのに幸姫も連れて行きました。
幸姫は病院通いくらいしか私たちを独占することは出来ないので、海の近くにいくからと幸姫も同行しました。
おそらく初めてだろう海・・・幸姫は迷いもなく水際をジャブジャブと歩いていました。
こんな幸姫の姿が見られてまたまた感無量でした。
帰り道ではジェラートをおすそ分けしました。
「アタシ、こんなおいしいモノ食べた事無いわ~」みたいな顔して必死に食べて・・というかかぶりついていました。
本当はあげちゃいけないのですが、幸姫には少しでもいろんな体験をさせてあげたいと思っています。
だって幸姫は10何年分の犬生を今大忙しで取り返しているのですから・・・・

時々更新はまだまだ続くと思いますがよろしくお願いいたします。

↓おまけに海でジャブジャブする動画です


 
携帯用動画はこちら

食欲魔犬
2008年06月16日 (月) | 編集 |
みなさまご心配いただきまして本当にありがとうございます。
私(あーちゃん)の母の足の怪我も少しずつですが良くなってきています。
今は入院していた病院より近くなった分通院の付き添いも楽です。
松葉杖も要らなくなったし、付き添わなくてもいいのですが、母がこわがって傷口を見ないので私が代わりに傷口と治療を見ています。
昔はこわがりで怪我して滲んできた血を見て貧血起こすくらいだった私もロビンやのんちゃんの手術のお陰で強くなりました。
今日も先生が薬を取ろうと後ろを向いた隙に超接近して傷口を見ていたら振り返った先生にびっくりされました。
植皮は来月以降になりそうですが、それまでは通院なので私も少しは楽出来そうです。
(なんとか母が家事が出来るまでになっているので)

我が家のコらはみんな元気で強い日射しの中でもやはり外が良いらしくみんな甲羅干ししています。
ロビンはさすがに黒いぶん暑いようで玄関前の日陰や家の中の廊下でのびています。
(幸姫は「ゴハン!くれ」と抗議する以外はキッチンかリビングで寝ています。アクアは日光過敏症のオンナなのでリビングか茶の間で行き倒れています(笑))
幸姫の食欲はどこからくるのか?すごいです。
でもしっかり太れてるので(笑)まだ良いそうです。
ある日突然食べれなくなることが何度かあっただけに「いつその日がくるのか」と心配ではありますが、今は皮下点滴も7日以上あけても余裕で元気・食欲魔犬です。
なんとかアクアと共に今年の夏も無事に乗り越えて欲しいものです。

