2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリちゃん
2008年09月06日 (土) | 編集 |

先日我が家の元預かりっ子、クリちゃん(幸・ゆきちゃん)のお父さんから近況のお便りと写真を送っていただきました。
クリちゃんは元気・食欲旺盛だそうです。
夏の暑さにはバテ気味・・・だったようですが、それでもしっかり食べて・食べて・食べて・・・
病院にフロントラインを貰いに行ったときに体重が16.5キロもあったそうです。
(我が家にいるときに14.5キロでも十分丸々していました)
獣医さんに 「えらい肥えましたね。16.5kgになってますよ。完全にメタボになりかけていますよ。お父さんがおやつをやり過ぎではありませんか!」
とお叱りを受けられたそうです。

でも「クリは朝食を食べたのに、私の朝食のトーストを必ずねだりにきます。チーズが大好きで、私が水割りのつまみにチーズを食べていると、匂いでかぎつけるのか、飛んできてチーズをせがみます。ワンワンと私の目を見ながら欲しそうに要求してくるので、ついつい情にほだされてやってしまいます。お医者さんから、「間食は出来るだけ避けて下さい」と諭されましたが、クリの顔を見るとついつい甘くなってしまいます。 最近のクリの写真をお送りします。本当に素晴らしい可愛い娘をいただき、感謝致しております。」

ととてもうれしいお言葉をいただきました。
こちらこそ本当に良いご家庭に迎えていただけ幸せでうれしく思っています。
本当にありがとうございます。これからもどうぞクリちゃんをよろしくお願いいたします。



クリちゃんの娘・ぷりんちゃん(元さっちゃん)もとても元気に幸せいっぱい暮らしています。
ぷりんちゃんが猫好きなところからついにニャンコも家族に迎えられ、こちらも本当に可愛がっていただいております。

母娘共々最高のご家族に出会えて本当に幸せワンです。
ただ今我が家に滞在中のおちび~ずにも最高のご家族とのご縁がありますように願ってやみません。
まだまだミルク大好きっコたちですが、まもなく生後40日を迎えますし、そろそろ家族募集の準備に入ろうと思います。
どうしてもお願いしたいことなどもありますので(予防医療とか終生飼育とか虚勢手術・・)また日を改めて書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト
おちび~ず 募集内容
2008年09月14日 (日) | 編集 |

我が家に舞い込んだおちび~ずですが生後40日を迎え、体重も2キロを超えました。
とても元気で毎日テンヤワンヤたんたん家です。
今月末には1回目のワクチン接種に行く予定です。
その前後にもう一度検便・駆虫の予定です(1度目は寄生虫なしでした)。
まだまだミルクが大好きですが、炒めたお肉やふやかしたフード、そしてポリポリと平べったいフードをドライのままかじったりしています。
2匹の性格も全く異なり見ていてかなり面白いです。

以下はおちびの紹介と新しい家族の募集内容です。

まず茶色の男の子・(仮名)茶々・・・
まるでぬいぐるみのような愛らしさでプニョプニョした体はとても触り心地が良いです。
おっとりした感じのコで、「食べたら寝る」というような感じ。
黒いコに比べて少し体重があるせいか動きもおっとりな感じ。
良く人の目を見るコで、呼ぶとうれしそうに尻尾をフリフリしながら駆けてきます。
見た目はコーギーの仔犬ちゃん風(まだ耳が立っていない、犬舎にいるころの子犬の写真に非常に似ています)です。
足の太さと足先の白さ、顔の真ん中の白い筋、首筋の白いマーク、尻尾の先の白さなどもそっくりです。
↓茶々


黒色の男の子・(仮名)ショーちゃん・・・
ぱっと見がビーグルの仔犬に似た顔をしています。
毛色が黒い事もあり「やんちゃ風」に見えますが・・・やんちゃです(笑)
体が引き締まった感じで動きが俊敏。ジャンプ力に優れ、ケージもよじ登る勢い有り。
水が非常に好きなようで水入れに手足を漬けて寝ている事多し。
洗面器に水やお湯を入れていくと(体などを拭くため)その洗面器に「前足・・後ろ足・・と入り、ついには座り込んでお風呂状態にして寛いでいます」
見ていて飽きない非常に楽しいコです。茶々と同じく人の目をすごく良く見るコで賢いコです。
しっかり躾けたら非常に利口な子になると思われます。
↓ショーちゃん


二匹とも今現在コーギーやビーグル風(猟犬風味)なお顔をしていますが、足は普通に長く、胴は普通なので完全なミックスであることは間違いないと思います。
成犬時には中型犬になると思われます。

5匹で捨てられていましたが3匹は家族が出来ました。
茶々とショーちゃんにも家族を見つけてあげたいと思います。
家族になっていただくにあたりお願いしたい事がいくつかあります。
 ・犬の飼育可住宅にお住まいであること。
 ・終生飼育(登録もお願いします・・このコたちに戸籍を作ってあげてください)
 ・狂犬病予防注射・ワクチン接種・フィラリア予防・ノミダニ駆虫などの予防医療を行っていただけること。
 ・時期がきたら必ず去勢手術を行っていただけること。
 ・仔犬の間は長時間のお留守番は出来ませんし、お世話・しつけにかかる時間が必要になります。(現在1日に4~5回食事しています)
 ・仔犬の間は室内飼育でお願いします。その後も悪天候の場合は玄関内などに入れていただける等、天候・気候に配慮をお願いしたいです。
 ・ワクチン接種代のご負担をお願いいたします。(当方で2回接種の場合は2回分、2回目までにお引渡しとなった場合は1回目分をお願いします)
 ・少なくとも1回目のワクチン接種・駆虫後のお引渡しとさせていただきます。(お迎えいただくご家庭の環境により2回目のワクチン接種後のお引渡しになる場合いもございます)
 ・事前にお見合いに当方からご自宅に伺わせていただき、決定後も当方がお届けにあがります。
 ・近況報告をお願いいたします。

いろいろと細かいと思われる方もおられるかと思いますが、一度捨てられ失いかけた命です。
もう2度とそのようなことが無いようにお願いさせてください。
親犬が分からず、このコたちの成犬時のサイズが分かりませんので、サイズに不安がある方には不向きかと思いますが、このコたちと運命の糸を感じていただけた方は是非一度このコたちとの生活について考えていただけたら幸いです。
ご質問などがありましたらお気軽にメール(右にメールフォームがあります)にてお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

ワンズ 9/16
2008年09月16日 (火) | 編集 |
我が家のワンズは・・・みんないろいろです。

ぷーちゃんはここのところ「欠食おじさん」をせずにボチボチ食べてくれています。

ちびは最近毎朝私(あーちゃん)の父と近所のダム一周の散歩に出かけています。
父に時間ができ、毎朝散歩を始めたのですが3日で退屈してきて「犬貸して」となったのです。
それで毎朝6時にちびを迎えに来て連れて行きます。
ただ「ちびが甘えるから」とか言って途中で抱っことかしてるらしく・・・しつけ的には良くない感じ。

ロビンは相変わらず少量の出血はしているのですが本犬は元気です。
庭で自分で掻いたりしているようで時々ドバッと出血することも・・・
昨日はかなりの量で心配しましたが今日はもう治まっています。

幸姫は通院に片道2時間がしんどいようでヨダレダラダラなのがかわいそうで、我が家のコらがワクチンでお世話になっている病院(姫路)に連れて行きました。
幸姫の状態を話すと院長先生が診て下さいました。
そこで今現在幸姫が飲んでいるお薬をもう少し減らせるだろうと言われました。
幸姫の状態ならばそれでいけると、点滴も週一ならしなくても大丈夫だと。
それから点滴なし、薬も半分に減らしていますが状態はまずまずです。
ただ、老齢によるアカラスで足などが禿げてきていることもあり抗生剤を10日飲むことになりました。
お腹にも湿疹が出来ています。
そして、足先などに出来物・・・肛門にも。肛門のものは「肛門周囲腺腫」だろうということです。
「去勢していないオスがなりやすいものでその場合良性が多く、時折避妊済みのメスに出来るがその場合悪性が多い」というもの。
お薬などで治るものではなく、治療法は手術のみ。
先生は「潰れて常に出血して困るようならその時に状態を見て考えましょう」と。
私達も幸姫に全身麻酔をかけることに非常に抵抗があるので出来るだけそのままいくつもりです。
ですが、肛門の出来物も足先の出来物もついでにお腹の湿疹もしゅっちゅう血が滲んでいたりな状態なので我が家のリビング・キッチンは常に血痕が・・・おまけにロビンの出血もあり・・・我が家は「お客様を迎えられない家」になっています!!
まあ、お客様より幸姫たちのほうが大事ですから(ゴメンナサイ!)

「いつでも里親募集」に茶々とショーちゃんを掲載しました。
よろしければ覗いてやってくださいませ。
幸姫にロビン、アクアもいる我が家ではおちびたちを迎えることは出来ません。
良いご家族とのご縁があるように願っております。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。