2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやこ?
2009年07月03日 (金) | 編集 |

親子みたいな、ちびとアイちゃん





トライアル期間終了
2009年07月05日 (日) | 編集 |
我が家から巣立っていった仔猫のおちび~ず(ひめちゃん・うめちゃん・てんちゃん・のんちゃん)・・・今はそれぞれ「花姫ちゃん・セラちゃん・ラビくん・にゃん太くん」という可愛い名前をつけてもらってそれはそれは幸せに暮らしています。
それぞれ1回目のワクチン接種も済み、元気100倍、仔猫の元気さでそれぞれのお宅で暴れまわっているようですが、大変さと一緒にそれ以上の幸せをご家族に与え、また仔猫たちも与えて貰って日々を過ごしているようです。
ちょうどお届けから1ヶ月・・・トライアル期間も過ぎ、みんな正式にそれぞれのお宅の子(お家の子宣言)となりました~!!
みなさま今まで応援本当にありがとうございました。
花姫ちゃんの様子はブログでもご覧いただけますので花姫ちゃんの成長をあたたかく見守っていただきながら、どうぞそちらもよろしくお願いいたします。
ジャック & はなひめ 日記 with バロン
http://hanahimenikki.seesaa.net/

花姫ちゃん、セラちゃん、ラビくん、にゃん太くん、おめでとう~!!
ずっとずっと・・・しあわせにな~れ~!!

↓花姫ちゃん


↓セラちゃん・ラビくん


↓にゃん太くん





親バカ報告
2009年07月06日 (月) | 編集 |


今日は皆様にご報告~

「祥介がはじめて2階から階段を自分で下りることが出来ました~!!」

生後12ヶ月目に入りやっと階段が下りれるようになりました~
階段が恐くてなかなか勇気が出なかった祥介、やっと踏み出すことが出来ました~

なんて、報告とかいうほどの事ではないのですが、我が家にとってはスゴイこと。
祥介がまた大人になった感じ。
来月1日は祥介の誕生日。去年の8月2日の朝まだ臍の緒がついたままの祥介たち兄弟姉妹と出合った・・・
祥介はこのまま階段がコワイままなのかな~なんて思っていたのですごく嬉しいです~

っていう親バカな報告でした~



元気です~
2009年07月13日 (月) | 編集 |
ここのところ更新を怠っていてすみません~

我が家の天使たちは元気ですのでご安心くださいませ~
ぷーちゃんも時々欠食オジサンをするもののまずまず食べていますし、暑いのにほぼ一日中庭の大きな小屋に入っているか門のそば(一日中日陰)で寝そべっています。
孤独を愛するぷーちゃんらしく静かに日々を楽しんでいます。

ちびは祥介と遊んだり、仔猫のアイくんと遊んだりこちらも元気100倍で問題は何もありません。



祥介は週3回のトレーナーさんとのレッスンを頑張っています。
今までは庭でのレッスンばかりでしたが昨日からお散歩コースの公園へも行きました。
これから散歩中の引っ張りのレッスンです。
トレーナーさんと祥介のレッスン以外に私と祥介のレッスンも始まりました。
当然のことながらこれが難しい・・・かなり私が頑張らなければなりません。
祥介に置いていかれないようにしなくちゃ~

【お昼寝中の幸姫】↓

幸姫ちゃんですが今のところ元気です。
朝晩しっかりゴハンも食べています。
腎臓サポートドライをミルで粉にしてから温湯でふやかし、それに手作り食や霧島鶏のパウチなどを混ぜてあげていますが毎回完食です。
ただ・・・ほぼ完全に昼夜逆転してきておりまして・・・
昼間はバク睡し、夜は日付が変わろうとする頃から起きだし・・・ほぼ徹夜の大運動会です(泣)
ただ同じように徘徊しているようでもトイレがしたい時もあり(微妙に動きが違うんです)、その様子を見て庭にトイレに連れ出さないとリビングや寝室でしちゃうので注意が必要なんです。
ウトウトッとして「ハッ」と起きたら「ウンチ踏んでオシッコにまみれちゃいました~ハハッ!!」なんて事もしばしばで(涙)うかつにうたた寝も出来ません。
うちはたんたんが留守の事も多いし、私が家にいるので夜眠れなくても昼間幸姫ちゃんがバク睡中に眠れるんでまだ楽なんですが。
深夜の大運動会に付き合いながらお仕事されてる方もおられるので私なんて楽勝と頑張っています。
まあ、そんなで日記の更新もさぼりがちですがよろしくお願いします~



百箇日
2009年07月14日 (火) | 編集 |
今日はロビンが旅立ってからちょうど100日目です。
早かった100日、でも長く長かった100日・・・
ロビンと過ごした5年、ロビンが逝って100日・・・
まだまだいろんなところにロビンの存在があります。
片付けられないものも・・・
でも時間は確実に前に前に進んでいます。
立ち止まってはいられない。
ロビンが逝って間もなく、とめちゃんを預かり、仔猫のおちび~ずが舞い降り、とめちゃんが巣立ち、おちび~ずが巣立ち、そのご縁で出会えたご家族の素晴らしさに一時預かりのやりがい?勇気をいただき(別れは辛いけど、新たな出会いが前へと背中を押してくれるんです)、今ビダンくんとアイくんのお預かり中・・・
ロビンが空へ旅立ってからも命を繋ぐ・・・
ロビンの命も繋いでいる気がする・・・
みんなの中にロビンがいる・・・

我が家の2代目黒い犬を襲名した祥介は(真っ黒ではないけど)ロビンのやさしい性格をどこか彷彿とさせるおおらかな性格で祥介の中にもロビンは生きている・・・

ロビンを空へと送っていただいた加西動物霊園の合同納骨堂にはロビンの笑顔のプレートが貼られています。
それも「アクア・ロビン・のんちゃん」と並んで・・
霊園の方のご好意でアクアの横に並べていただけました。
ロビンのお骨は全部まだ自宅に、のんちゃんは一部を残して京都の霊園に、アクアは本骨のこして胴骨は合同納骨堂に・・・
バラバラだけど笑顔は一緒に・・・
だからみんな寂しくないよね。
ここなら毎月来れるしね。

のんちゃん、アクア、そしてロビン・・・
それぞれ精一杯生きて生き抜いた子たち・・・
この子たちに笑われないように精一杯前を向いて歩いていこう~
我が家の天使達を守り、出来る範囲で命を繋ぐお手伝いをしながら・・・
それでいいんだよね、そう望んでいるんだよね・・・
ロビン・・・そうだよね・・・

ロビン、ありがとう、生まれてきてくれて・・・
いつかまた会おうね。
それまでゆっくりおやすみ、ロビン・・・忘れないよ・・・また会う日まで・・・

ロビンからのお礼です↓(クリックすると大きくなります)





逆転
2009年07月19日 (日) | 編集 |
昨日の土曜日は加西動物霊園でのアニマルメリーランドさんのふれあい会に仔猫のアイくんを連れて参加してきました。
残念ながらご縁はありませんでしたが、毎回可愛いワンコやニャンコに癒されています~

今回も幸せを掴んだ子がいたみたいだったし、他の子たちにも早く良いご縁が届きますように~

参加ワンニャンの可愛いお顔は預かり日記の方でご覧いただけます~この他にも可愛い子がいたんですよ~


我が家の幸姫ですが完全に昼夜逆転ですね~
朝方に深い眠りに入るので(それまでは大運動会開催中~)起きるのはお昼に近い時間。
今日は朝9時から祥介のレッスンだったのでその間に起きだし踏み踏み祭りが開催されたら・・・と心配でしたが起きず。
レッスン後に10時半くらいに抱いてリビングのエアマットに移動させましたが起きず。
結局起きたのは昼1時すぎ。起きた様子にゴハンを用意(腎臓サポートをミルで挽いて温湯でウエット状態にして霧島鳥パウチを混ぜたものに心臓のお薬)・・・相変わらずバクバクと完食。
そのあと肛門周りを揉んで刺激してから庭に出す。
ウンさんが出て、オシッコもOK。
その後またバク睡。しばらく徘徊して行き倒れてバク睡。次に起きたのは夜7時過ぎ。
あやうくリビングのテーブルの下でウンさんを産んじゃうところをゲット!
ゴハン食べて庭でオシッコして徘徊して行き倒れて今またバク睡。
次の起床予定時刻は深夜3時ごろ・・・かな~
今晩はたんたんいないし、明日は朝からの祥介のレッスンもないし、徹夜でも大丈夫だね~

付いていないと昨日ふれあい会から帰った時みたいにテーブル下ではオシッコの海を徘徊しながら今まさにウンさんを産もうとしている幸姫ちゃんの図なんてのが再びになるもん・・・
がんばんなきゃね~

かっちょい~?
2009年07月28日 (火) | 編集 |









