FC2ブログ
2人と5ワンのたんたん家の日記です
アタシに
2009年10月04日 (日) | 編集 |
ちびちゃんの「ストルバイトかも?」の心配が単に「アタシに注目して欲しい~構って~」だった事が分かり安心したたんたん家です。

祥介は5月から週3日トレーナーさんに来ていただいてレッスンしてもらっています。

途中からは私も参加して私が主に勉強しなくてはと実感しきり。
そのおかげで、「馬車馬のごとき疾走」だった祥介の散歩もかなりゆったりと出来るようになりました。
とは言っても、まだ「アト」「ヒール」「アッ」「いい子~そうそう」などしゃべり続けですが(笑)
今月がレッスンを始めて6ヶ月目、今日先生からもう週3日しなくても週1でも大丈夫ですよ~と言われました。
基本的な服従訓練はもう入ったから後は私と祥介で大丈夫だという事。
でもまだ「ヒール」が自信無いので急に週3が週1では私が不安なのでまず今月は週2でレッスンに来ていただくことになりました。
これで上手くいけば来月週1にして卒業かな~??
アジとか競技会目指すならばまだまだ頑張らなきゃいけないのですが、我が家が目標にしたのはあくまで「家庭で問題なく暮らせる子」でしたし、第一の問題点が「お散歩暴走族」だったので、この点がOKならOKなのです~
毎日お散歩中に私と頑張ってるのや訓練中の様子を見ている近所の人からも「おりこうね~」とか「ここの子はしつけが出来てる」とか評判も良い・・・
評判はどうでもいいんだけど、「みんなから愛される子」であって欲しいと思うから結果的にそうなればうれしいなと思います。
「お散歩暴走族」から「おりこうさん」へ変身すればやっぱりうれしいしね。
トレーナーさんからも祥介は「とにかく真っ直ぐないい子」と性格?本質?をほめていただけるので、親バカではありますがうれしい限り。
予定通り半年かけて私と一緒に学んだ祥介、これからも私とレッスンを続けながら中身の真っ直ぐさを大事に育てていきたいと思います。(って、まだ卒業してないし~汗)
一日も早く「ちびちゃんを守るオトナな祥介」に成長して欲しいです。
(ちびちゃんのリーダーとしての重責負担を除くために・・・何しろ「器の小さいちびちゃん」ですから)





スポンサーサイト