fc2ブログ
2人と5ワンのたんたん家の日記です
ありがとう~Ⅲ
2008年02月08日 (金) | 編集 |

昨日、うめちび姉さんからプレゼントが届きました。
うめちび姉さんは編み物がお上手で可愛いワンコセーターを作っておられたのをブログで見て「いいな~」と欲しがったら(私不器用で編めないので・・恥)、「なんと作って下さったんです!!」
幸姫とぷーちゃんに素敵なかわいいセーターです。
幸姫には譲渡会で会ってもらったことがありますが、ぷーちゃんはありません。
なのに幸姫もぷーちゃんも「誂えみたいにピッタリ」で驚きました。
うめちび姉さん、さすがです、スゴイです。
なんとちびやロビンのまで作って下さってるそうで・・・すごくうれしいです。
昨日はたんたんが仕事で留守だったので写真が出せませんでした~





「うめちび姉さん、可愛いセーターありがとう!うれしいです、ボクたち似合ってますか?可愛いでしょう!ありがとう~!!」(byぷーたろう・幸姫)

そして今日午後から京都の病院に行ってきました。
幸姫が時々血の混じったおりものが出るのが気になり、尿検査してもらいに行きました。
結果・・・「膀胱ガンの疑い濃厚」となりました。
膀胱のガンは進行が遅いということです。
もうここまできたら他に病気が分かっても「別にいいもんね~同じだもんね~負けないもんね~」状態で強くなりました。
今は点滴が効いていて非常に元気なのでとりあえずはステロイドの投薬量を少し減らして様子を見ることになりました。
乳ガンは大きくはなっていないようで安心です。
体重はなんと10キロになってました。さすがに足や体への負担を考えるとこれ以上は良くないようですが、「9.5~10キロくらいならいいでしょう、食べられるうちは・・」ということです。
ここ2週間ほどは非常に状態もよく落ち着いています。このままこの状態が続いてくれますように~。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
可愛い(≧▼≦)グフッ
さきちゃんの方はお花がアクセントですね(^^)

σ(^▽^も編み物大の苦手・・・
どうしても編み物だけは何度チャレンジしても
駄目です(><)

2人とも似合ってるよ(^^)
今日も近畿は大雨・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
ぬくぬくセーターでわんこベットでくつろぐ日です
2008/02/09(土) 11:09:03 | | ばなな #-[ 編集]
ちょっと・・・
どうにか着れてよかったです。
幸姫ちゃんは うめちびサイズでいけたみたいで よかった~
でも ぷーたろう君はやっぱり ちょっとちっちゃいか・・・
そんなに編み物 上手じゃないんですよ~
てきと~に編んじゃうので(・・・性格ですから・・・)どこか 足りなかったり・・また 懲りずに編むぞ~!着てくれるかしらん・・・?

幸姫ちゃん そうだ!負けるもんか!
ちょっぴりプリッっとして 元気そうです。
おいちい いっぱい食べて 遊んで 寝て・・
幸せ幸せ ねっ。
2008/02/09(土) 11:09:38 | | うめちび姉さん #-[ 編集]
ばななさん、
ばななさんにいただいたプレゼント、みんな美味しくいただいてます。
大阪は雨ですか?加古川は深々と雪が降ってます。この季節一番の本格的な雪です。

うめちび姉さん、
本当にピッタリなすてきなセーターありがとうございました。
ぷーちゃんのもちょうどですよ~、今は超寒がりなので下にラガーシャツを着てる(脱ぐのを拒否られたので・・)ので小さく見えるかもしれませんが、ホントにぴったりです。
幸姫・・・もうここまできたら何も恐くないというか動じないようになったつもりです。また幸姫に会ってくださいね~。
2008/02/09(土) 11:24:26 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
大雨から
大雪へと変わり・・・
周りの景色はユキ景色です・・・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
うちもチビタにコートかわなきゃ。。。
2008/02/09(土) 13:02:58 | | ばなな #-[ 編集]
ばななさん、
本当に今日は「雪の寒い日」でワンズは日中トイレしたいとも言わず寝てました。いつもキッチンで寝ている幸姫も寒いからかリビングに出てきて寝てました。可愛い寝姿が見れてうれしかったですが・・・寒い~。
2008/02/09(土) 21:07:30 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する