2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

検診
2009年01月26日 (月) | 編集 |

今日は幸姫の検診に姫路の病院に行ってきました。
院長先生に診ていただいている幸姫ですが、今日は院長先生が緊急処置にあたっておられたので女医さんに診ていただきました。
幸姫は採血しにくいと言われているので少し心配しましたが(加古川の病院では6回目にやっと採れたことがありました)、1回目でOKでした。
姫気質の幸姫は嫌がって抵抗しましたが・・・(笑)
年末の検査でBUNが68に上がってた(前回が34)ので心配でしたが、今回は少しですが下がって55.7でした。
一緒に祥介も連れて行き「去勢手術」について相談してきました。
祥介も今月末で満6ヶ月になるのでそろそろ・・と。
先生は「このコは大きいし、6ヶ月になったら大丈夫でしょう」ということで去勢手術は来月9日に決まりました。
祥介、オカマちゃんまであと2週間です(笑)
祥介はトイレを室内トイレと庭でほとんど済ませるので散歩中には1回くらいしっかりシッコしたらそれでOKだったのですが、最近は何度も何度もちょこっとシッコをするようになり「マーキング」になってきたな~と思っていました。
まだ足を上げたりしないけどそろそろ・・・と。
そして何といっても「たんたんの座椅子相手にマウント」を頻繁にするように!!
今までも遊びでしていましたが最近は真似だけでなくニョッキリと(恥)・・・座椅子が「マイハニー」ちゃん。
祥介も思春期に入ったようです。
私のエプロンのポケットに入って「ピーピー」鳴いていたコが・・・成長は早いですね~(しみじみ)

『ししゅんきって何でつか?』
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とうとう?
祥ちゃんとうとう来月! でも大きくなりましたよね。 もう半年が経つのなんてーーあーちゃんさんは大変だったと思います。 でもこれだけ立派な体になると、頼もしいわああ。 幸姫ちゃんも元気でねええ。 
2009/01/28(水) 19:24:26 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
ハッピーの母さん、
そうなんです、もうその時期が来ました、早いものです~。
あの頃は本当に何もかもが重なっててただでさえ泣きそうなのに哺乳瓶ワンコ抱えて・・・泣きながら頑張りました、懐かしいです。
体は立派でもヘタレ甘えた末っ子なんで・・・
幸姫もロビンも元気で頑張っています。
2009/01/29(木) 18:57:23 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
