2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4きょうだい
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日は庭にみんなで出ていると(幸姫はファンヒーターさんの前でバク睡中)、祥介のきょうだい「ももちゃん、みきちゃん」が散歩していました。フェンス越しに話しているとまたも兄弟「太郎ちゃん」がお散歩にやってきました。
初めて「4きょうだいが揃いました」
祥介とももちゃんは黒い毛で大きな丸い顔がそっくり、みきちゃんと太郎ちゃんは茶色毛で長い顔がそっくりなんです。
最初きょうだいの中で一番小さく弱かった祥介が一番みっちり身が詰まった感じでした。

大きさは女の子のみきちゃんがやはり一番大きいみたいでした(生まれた時からそうだったみたい)
思わず「ああ、ここに茶々がいたら、太郎ちゃんやみきちゃんにそっくりだったんだろうな~」と思ってしまいました。
近所に揃った4きょうだい・・・みんな元気で茶々の分も幸せになろうね~茶々が見守ってくれてるよ・・・
女の子たちは今月末に避妊手術だそうです。一足先にオトナになるようです。

ご心配いただきました私の足ですが、かなり良くなりました。左足親指の爪は浮いてきましたが・・・。
首と肩の痛みの方ですが、毎日物療に通い、温熱と牽引しています。
そして何といっても「枕」を変えたことが大きいです。
ネットで頚椎障害を検索していて見つけた「頚椎保護枕」・・・15000円と高い(ワンコ係数の高い我が家には人用としては非常に高価)、でも痛さが・・・
で、購入しました。
そしてその効果は・・・
「朝起きてすぐに首を回すことが出来ました!それも痛くないんです!夜中も痛さで目を覚ますこともありません」
すごい枕です。たまたま?とも思いましたが次の日もその次の日も目覚めが楽です。おかげで祥介とちびを両手に抱えて階段を下りています!
高かったけど買って良かったです。枕が合わなくてお悩みの方がおられたらお薦めの枕です~。
そして夕方冷え込んできてまた首が痛くなったら今度は首用カイロの出番です。
最初使っていた「レンジでチンして使うタイプのカイロ」(温太○ん)は先日祥介に襲われ、庭の真ん中でお亡くなりになりました(涙)。
再度買いに行った薬局に温太○んがなくて、普通の首用カイロ(血流改善首ホッ○ン)を買ってきました。
こちらはジェルタイプよりずっと軽くて、ひもで首にくっつくように止めると軽く固定される感じがとても楽でいい感じです。
これらを使用してかなり楽に暮らせるようになりました。
少し嵩張りますが、散歩にもつけたまま出かけると夕方の冷え込みもへっちゃら、首も痛くなりません。
こちらもお薦めです~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちゃこへのコメントありがとうです^^vうちにあるものなんですけど、U字型に綿の生地を縫い合わせてその中にあずきを入れて(お手玉のように)できたのをレンジで2分くらいあたためて肩から首に巻くと気持ちいいよぉwマジックテープでずり落ちないように工夫すれば家事までできちゃうしwおためしあぁれ^^
2009/01/28(水) 23:37:20 | | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
べてぃこままさん、
こちらこそいつもありがとうございます。なかなかコメント入れられずいつも読み逃げな私です・・・
小豆利用しておられるんですね、カイロを購入後に老犬ちゃんのサイトで保温に小豆を使っておられて「コレ使える~」と思ったんですよ。今度やってみますね。新しい首用カイロも今朝、祥介に奪われ危うくやられちゃうところでした。(あぶないあぶない)
2009/01/29(木) 19:02:49 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
