2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰宅
2009年02月09日 (月) | 編集 |
祥介ですが、本日無事に去勢手術を済ませ帰宅いたしました~!!
帰宅後も食欲もあり(というかお腹が空いて仕方なかったよう)、「いつもの半分くらいを」と言われた量はバクバクと完食、名残惜しそうにいつまでもお皿を舐めていました。
少し眠そうな感じもありますが、特にしんどそうな感じもなく大丈夫そうです。
体重は12.6キロ。ここ1ヶ月くらいこの体重をキープしています。
成長も少し止まり気味な感じでしょうか。
爪きりが大嫌いな祥介なので麻酔が効いている間に爪きりもお願いしました。
祥介は前足、後ろ足両方に狼爪があるのです。
他の爪は散歩や運動で磨り減りますが、狼爪は地面につきません。
かなり短く切っていただけました。
そして祥介を連れて行った時に小瓶を預けておいたのですがちゃんと「ブツ」を入れてくださいました。
そう、祥介が去勢手術で切除した「ブツ」です。
病院で廃棄物とされるのは嫌なので事前にお願いしていただいてきました。
今、たんたん家の冷蔵庫の一番奥には「猫ののんちゃん」「巣立ったくりちゃん(ゆきちゃん)」「祥介」のブツが仲良く並んでいます。
大事な大事な宝物です。
まあ人が見たら「何~!!」となるかもしれませんが、我が家の冷蔵庫を覗く人はまずいないので・・いいんです(笑)。
なお、ブツの写真は下の【続きを読む】をクリックすると見られます。
見ることができる方のみクリックしてください。


祥介が着ている可愛いピンクのセーターは祥介の姉妹(ももちゃん・みきちゃん)のお母さんが編まれたものです。
ももちゃんにと編まれたのですが、ももちゃんには少し大きかったそうで「同じ黒色の祥ちゃんなら似合うかな~」といただいたんです。
ピンク・・・すごく似合って可愛いんですよ~
お腹の部分が広がってて不恰好だとももちゃんのお母さんが気にされていたのですがその部分にピンクのゴムを通してみたらちょうどピッタリいい感じになりました。
先日アクアと幸姫が着ていたレインコートをももちゃん・みきちゃんにと持って行ったので気をつかっていただいたようです。
幸姫には足を通すタイプは着せにくくなったので被りタイプを買ったのです。
アクアも自分のレインコートを次に着てくれる子がいて喜んでいると思います。

今日もロビン・幸姫も頑張っています!本日の幸姫の睡眠時間は11時間半でした~。

下の【続きを読む】をクリックすると祥介の切除したブツが見られます。
見ることができる方のみクリックしてください。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祥ちゃん、お帰りwっしっかりとブツは拝ませてもらったよ^^
2009/02/09(月) 23:25:48 | | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
ありゃあ~~!!って,びっくりしちゃいました,<ブツ>って結構大きいんですね。うちのわんこはちわわんこなんですが,昨年夏センターから譲渡していただいて,住み始めてすぐの頃・・やたらと<ブツ>が大きいような気がして気になって仕方なくって,ネットで調べたり・・いや,だって<睾丸膨れの病>とか?だったら・・とか,うちのにゃんこ3♀だし,1匹の♂のもとっくにないし・・思いきって先生に「これ,大きすぎませんかっ!?」と聞きました,先生は笑って「立派ですね」って言いました,それからちわわんこは小型の割にブツが大きいものだと知りました・・。その後もちわわんこは去勢手術前日にブツのお手入れしすぎ(自分で)で腫らして先生に水を抜いてもらったり・・他にもブツのことでは先生にお世話になったものでした・・。今はもう,彼の大事なきんちゃく袋はし~わしわ~~~のしょ~~ぼしょぼ~~~ですが。
2009/02/10(火) 09:01:37 | | みゆうとみちこ #-[ 編集]
べてぃこままさん、
祥介は元気モリモリです!
フェンスに手を掛ける時はチクッとしたみたいです~

みゆうとみちこさん、
チワワちゃんと比べたらかなり大きいでしょうね~
瓶はジャムが入っていたものです。
まだ女の子と比べたら小さくて可愛いですよ。



2009/02/10(火) 19:09:18 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
私も大きいいうか
立派な感じしてびっくりしました
素朴な疑問なんですが、ホルマリン漬けですよね?
ずっと冷蔵庫に入れて
保存しておくんですか?それとも埋葬?
うちも、先代シーズーに
男の子一人いて去勢したけど、廃棄物として廃棄されたんだなぁ
そう思うと複雑。。
2009/02/11(水) 01:05:22 | | 岡田です #-[ 編集]
祥ちゃん?
祥介ちゃんだね。君は?? 冗談はおいておいて。お帰りなさい。痛かったよね。でも頑張った!というかすごい元気。オペの後とはわからないほど。やはり若い時に去勢すると回復も早いですね。
ブツはすごいわあああ。初めて見ました。 ピー君はまだありますが、多分、誰かさんが絶対に反対ということでーーー。 やはり男同士というか?わかりません。 病気を予防するということで私は話しているけど わからない人に何十回言っても??です。
2009/02/11(水) 18:22:14 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
岡田さん、
確かに猫の「のんちゃん」の物と比べるとかなり大きいですが、女の子に比べたら大きさも見た目も可愛いもんですよ。
ホルマリン漬けです~今のところずっと置いていますから(のんちゃんのはもう4年以上)たぶんまだまだ当分はこのまま我が家の冷蔵庫の下段奥にあると思います(笑)かなり変な夫婦です~たまに瓶を見てはニコニコする私です。
持ち帰る人は少ないかもですが、ゴミで捨てられるのはちょっと・・なので(ぷーちゃんの時はそんな事も知らないというか考えませんでしたが)「下さい」と先に頼みます~。

ハッピーの母さん、
祥介はかまちゃんになりました~
本当に元気元気で走り回っています。若いっていいですね~(笑)
今日も私のサンダル咥えて走っていました(泣)
男性は反対される方多いですよ~「自分の身になって」しまうのでしょうね。
たんたんはいろんな現場やワンを見ているので・・。
2009/02/11(水) 22:10:56 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
