2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとうございます!!
2009年02月10日 (火) | 編集 |
昨日去勢手術をして帰宅した祥介は元気元気で走りまわっています。
朝庭のフェンスにいつものように手をかけて「チクッ」としたらしいですが(笑)、あと出窓によじ登ったのはいいが「飛び降りたら痛いよな~」と悩む姿の祥介を抱っこして下ろしました。

ロビンもどんどん様相は変わってきていますが元気にゴハンも食べています。

左側から見るとまだマシです。
正面、右側からはちょっと見るのが辛いと思いますので、下の【続きを見る】をクリックして表示して見る事ができる方だけ見てやってください。
見た目は痛々しいですが、本犬は痛がる様子もなく、元気元気です!

幸姫は夕べは11時間くらい寝ました。
一時期は昼夜が逆転していた幸姫ですが、メイベットDCが幸姫に合っているのか今は夜良く寝てくれます。
ゴハンを「朝、夕、夜」と分けているのですが、夜ゴハンをたくさん食べて出すものを出して寝るからか朝起きません(笑)、強制起床の日も多いです(だって朝じゃなく昼だもん)。

その幸姫に素敵なお品をいただきました。


人気の老犬ちゃんブログ「なんたって18歳~花子の毎日~」のこぐまさん・花子ちゃんから介護ハーネスをお譲りいただきました。
幸姫にピッタリなんです~
元気な日はしっかり歩けてる(それでも排泄時とかふらついて倒れたりします)んですが、「あれ?」という日は歩くのも難しかったり・・・でも排泄するまでは支えないと(歩き回らないと出るものが出ないんです・・)これがなかなか大変、腰もですが首・肩・腕が痛い私にはなかなか大変な姿勢。
お譲りいただいたハーネスのおかげで屈まなくても支えられるので楽です。
もっと幸姫の足腰が不安定になるとやはり「人の手」が一番なのかもしれませんが、今の幸姫ならハーネスで支えてOKです。
本当に助かりました。
おまけに靴下とレインコートまでいただきました。
靴下は足の出来物が破れた時に幸姫が使わせていただきたいと思います。
レインコートは祥介が使わせていただきたいと思います。
(幸姫は足を通すタイプが大変になり被りタイプに変えたので)
18歳の花子ちゃんにあやかって幸姫もまだまだ頑張りたいと思います。
また、毎晩毎晩大運動会を開催する花子ちゃんに付き合い、お仕事もされているこぐまさんの頑張りに勇気と元気をいただきました。
いずれ幸姫もまた昼夜逆転する時が来ると思うのでその時は花子ちゃん・こぐまさんを思い出し「深夜に幸姫を支えながら鼻歌唄いつつ頑張りたいと思います」(幸姫のテーマ曲を考えなくちゃ~)

こぐまさん、花子ちゃん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。大事に大事に使わせていただきます~!!

【続きを読む】をクリックするとロビンの正面、右側からの画像が表示されます。
結構見た目が痛々しいので見る事ができる方だけ、クリックしてください。

本犬は痛がる様子もなく、元気です!!




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
こんな丁寧に紹介してくださってありがとうございます。
幸姫ちゃんにハーネスがぴったりで本当に良かったです。
貰ってくださってありがとうございました。
そしてロビンちゃんも頑張ってるんですね!
元気元気でご飯もいっぱい食べてお利口さんですね。
これからもたんたん家のわんちゃん達全員、幸せな日々
が続きますように。 

運動会の途中なので短くてすみません><



2009/02/11(水) 00:41:07 | | こぐま #5zY9PoLE[ 編集]
祥介ちゃん、無事手術済み、回復も順調な様で
良かった(^-^)v
まだまだ無理すると術後痛かったりひきつったりしますもんね。
何回か私自身も手術経験あるので思い出しますうちの娘も避妊してますが心配配と共に当時は痛々しい姿も切なかったです。
ロビン君の元気な姿に
会えて嬉しく安堵します。あーちゃんさんが教えて下さったロビン君の
性格というか雰囲気も
尚更愛しくなります。
可愛く愛らしく賢く
健気で素直で優しい
ロビン君、心から貴男の元気と長生きを願っています。
2009/02/11(水) 00:57:07 | | 岡田です #-[ 編集]
がんばれーロビンちゃん
ロビンちゃん 今の生活たのしんでね。
出来るだけ長く生きていて・・・

幸姫ちゃん よかったね!
あーたんさんも楽にささえられるようになりましたね。
幸姫ちゃんも自分で歩いた( 歩いた気分かも )ほうが
いいものね。
あーたんさんからだをいたわって大事に
がんばってくださいv-363
2009/02/11(水) 12:44:52 | | a-tan #-[ 編集]
祈ってますよ
あーちゃんさん 世の中本当にやさしい方もたくさんいらっしゃる。放棄したり、虐待する人もたくさんいるけどーーー。 日本の動物愛護法ではまだまだ不十分なことがたくさんあるというのを、先日のセミナーで知りました。 ため息がでました。

ロビン君、ごはんもりもり食べているってお伺いして 良かった。動物のものすごい生命力を感じます。 きっと僕、みんなと遊んだり、おしゃべりしたり、愛情をたっぷりの中で生きているという実感があるのでしょうね。 頑張って!  幸姫ちゃんも 素敵なハーネスで外に出れるね。 春の空気を一杯吸ってね。 応援しているからね。
2009/02/11(水) 18:18:10 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
こぐまさん、深夜の運動会で大変&忙しい中コメントまでいただき本当にありがとうございます。
本当に幸姫にピッタリでこれからますます役立つと思います。
これからもこぐまさん・花子ちゃんを見習って明るく楽しく老犬介護を楽しみたいと思います。

岡田さん、
ロビンは元気です~見た目は本当に・・・な状態ですが、私たちはもう慣れっこなので・・。
ロビンはいつまでも「預かりっ子気質」というか、それがロビンみたいです。

a-tanさん、
ロビンや幸姫、私にまで優しいお言葉ありがとうございます。
みんなそれぞれいろんな事や病気と闘っていますが、出来るだけ楽しく過ごして欲しいと願っています。
a-tanさんのお家のtanuちゃん、今頃はお空の上で我が家のアクアと仲良く遊んでくれているかもしれませんね。
tanuちゃんのご冥福をお祈りしております。

ハッピーの母さん、
ロビンも幸姫もまだまだ生命力いっぱいです。
いろいろあるけど、まだまだ「生きる気まんまん!!です~」
4月の幸姫の誕生日(ぷーちゃんも)、5月のロビンの誕生日が楽しみです~

2009/02/11(水) 21:57:12 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
ロビン君、痛がってはいないとの事・・ よかったです。
食欲があるのは、ほんとうにすばらしい事ですよね(^^)
我が家のワンコも、クッシング症候群と闘っていますが、食欲が衰えることは全くなく(かえって、亢進していますが。。)、薬でうまくコントロールできているようで、今はとっても元気にしています。
ロビン君、おいしいものたっくさん食べるんだよ!!
2009/02/12(木) 11:20:22 | | じゅうべぇmama #-[ 編集]
ロビンくん!!久しぶり!んん~~~。。。確かに見た目はかなり痛そうですが,元気とのこと,とても安心しました。ロビンくん!早く暖かい春になるといいね,ママさんのおいしいご飯いっぱい食べて,ゆっくり寝んねして,のんびり過ごしてね。
2009/02/12(木) 20:33:03 | | みゆうとみちこ #-[ 編集]
ロビン君、頑張ってね。
あーちゃんさん、たんたんさん、いつも応援してますっ。
2009/02/12(木) 21:54:32 | | May2♪ #-[ 編集]
じゅうべぇmamaさん、
ロビンも今は食欲旺盛でかなりぽっちゃりです。いずれ食べにくい・食べられない時期が来ることを考えると今は食べるだけ・・な状態です。一緒にがんばりましょうね~ありがとうございます~。

みゆうとみちこさん、
ありがとうございます~
ロビンは今はフードがメインでトッピングが手作りという感じです。
手作りの方がロビンには食べにくいようなんです~鼻に入っちゃうみたいです。でも元気ですよ~。

May2さん、
ありがとうございます~
ロビンも頑張っています、これからもよろしくお願いします!
2009/02/13(金) 15:14:48 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
