2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばれんたいん
2009年02月16日 (月) | 編集 |
更新をさぼってしまいました~
ここのところ私(あーちゃん)の体調が良くなかったり、祖父が体調を崩したりでした。

週末には「祖父の調子が悪い」と母から電話で聞いた妹夫婦が「これで最後かも」と埼玉から祖父に会いに戻ってきました。
でも・・・祖父はまだまだ頑張っていますので大丈夫です。
幸姫と同じ感じ・・・少しずつ少しずつ落ちてはいっているけど・・という感じ。
今日も私の首の物療に行った30分後に祖父の点滴に再度行きました。
看護士さんに「○○さんも大変ね~」と言われてしまいました。
こんな感じですが、我が家のコらは元気です。
ロビンもパクパク食べています。
壊死組織がかなり腫れてきているというか膨れてきているのでそのうちにクシャミとか何かの拍子で落ちるでしょう。
その時には結構出血するでしょうが、毎度のことですから多分大丈夫でしょう~。


幸姫も相変わらずよく寝ています、「寝る子は育つ」・・・まだ育つつもりでしょうか(笑)


先日のバレンタインには我が家の家長たんたんには美味しい宇治のお茶のお店のチョコレートとたんたんが欲しかったDVDとCDをプレゼント。
我が家のボーイ?らには手作り「チョコレート風?ミートケーキ」をプレゼント。
忙しかったりしたので「今年はいいか~」とか思いかけていましたが祥介にとっては生まれて初めてのバレンタイン・・・あげなくちゃ~と作りました。
カロリー抑えるため牛肉・おから・ワン用ミルク・卵・オリーブオイルを使ったヘルシーケーキ。
もちろん女子にもおすそ分け・・・ここのところゴハンの食いつきが悪くなっている幸姫が「食べる食べる」食いつきがとてもいいです~腎臓の悪い幸姫なのでたくさんはあげられないし、必ず「ネフガード」(活性炭)トッピングだけど・・・美味しそうに食べていました。

3月はひな祭り、4月はぷーちゃんと幸姫の誕生日、5月はロビンの誕生日・端午の節句・・・イベント続き、みんな元気で待ってるんですよ~!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお!これからあーちゃんさんちはイベント満載なんですね。そんなときには・・あーちゃんさんの手作りのおいしそ==なご飯でお祝いされるんでしょうね。皆,幸せですね,ロビンくんもお誕生日かあ~~,楽しみだね!うちの4にゃんず&1わんは・・皆誕生日も年も不明なのでいつ祝おうか・・・と毎年適当な感じです。
2009/02/17(火) 08:29:52 | | みゆうとみちこ #-[ 編集]
みゆうとみちこさん、
ワンコがたくさんいるとほぼ年中イベントです~ニャンコさんと比べてワンコは何でも味なしでも食べてくれるので手作りしやすいですし、多頭だと残ることもないですし。
我が家も全員誕生日不明なんですよ。唯一祥介は保護した状態から7月31日か8月1日と思われ、キリがいいので8月1日としました。後の子はうちの子になった日を誕生日、年齢はそのときの推定から数えています~
2009/02/18(水) 09:31:55 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
素敵な日
素敵なバレンタインデーでしたね。我が家はいただいたチョコを私一人で食べました!(笑) ロビン君もぽかぽかのお庭でお散歩気持ち良さそうですし、ストーブの前組みさんも暖かいでしょうね。
こちらは雪です。 寒くてストーブの前から離れないハッピーです。
春が待ち遠しいです。 みんな元気でね。
2009/02/19(木) 09:54:45 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
ハッピーの母さん、
そちらは寒さが厳しいでしょうね、ハッピーちゃんもストーブ前から離れられないでしょう~
あともう少し・・・春の訪れをみんなで待ちましょう~
2009/02/20(金) 19:39:52 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
