2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あめ
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日は一日雨のお天気でした。
が、幸姫はがんばって運動してました(室内で・・徘徊祭り開催!)
ちびは・・・「雨だからお庭には出ない」と茶の間のコタツに引きこもり。
ロビンは今日も食欲あり、トイレを庭で済ませると自分のリビングケージでオヤスミ。
祥介は「アメニモマケズ」で着せたダウンジャケットもずぶ濡れ・・・元気いっぱいです。
夕方小降りの時に散歩に出たら・・・散歩コースから自分で「実家コース」に変更・・・実家の前でオスワリ・・・父に煮干をたんまり貰いました。
どうやらお腹が空いて「オヤツゲットコース」を選んだようです(笑)
そして雨にも関わらず一日中庭にいたぷーちゃん。(うちは家に人が居れば真冬以外は玄関が少しだけ開けてあります)
ぷーちゃんを散歩に連れて行こうと庭に出ると・・・
ぷーちゃんの服は全く濡れていません!!雨なのに!!・・・ぷーちゃん、お隣さんからいただいた大きな小屋の中で一日中寝ていたようです。

お散歩中も自分はさっさとトイレを済ませ「もう雨の中歩くの嫌だよ~」とぷーちゃん。
ちびのトイレがまだなので引っ張って散歩コースを回りました。雨は嫌い、でもトイレは外でしたい、済んだら帰りたいぷーちゃん。
これからは雨の日はぷーちゃん単独にしなくては・・・11歳を目前にしてわがまま度アップのぷーちゃんです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なるほどぉ。
プー兄排泄外でしたいけど雨嫌いだから早く帰りたいんだ
気持ちはわかる
かと思えば、排泄どこでもいいけど散歩がしたいって子もいるし、
個性豊かですよね(*^_^*)多頭と暮らしてると散歩何度も行くのが大変なのに、1頭だけでなんて又あーちゃんさん大変。カートに入れるのはどうかと一瞬思ったけど、カート押しながらリードも持ちとか余計大変ですね
それにしてもプー兄お庭の小屋にって、孤独楽しんでる?
幸姫の徘徊祭り‥まさかウンピ踏み踏み祭りも同時開催では…(;_;)
歩き回ってもアンヨ大丈夫ですか?
ロビン君、食欲ある事
とても嬉しいです♪♪
是非是非ヨロシクお伝え下さい(喋れないワンコにお伝え下さいって普通からしたら変ですかねでも不思議なくらい言葉や気持ちがワンコには伝わる事ありますもん)
2009/03/14(土) 20:32:32 | | 岡田です #-[ 編集]
すごい大きいですねw全員入れる大きさかも^^別荘って感じでまた気分もかわるのかしらwみんな元気で過ごしてるみたいで一安心ってとこですねw我が家の4わんずも最近変化もなくブログもサボリ気味で^^;ただ思うのは、たんたん家・べぷちゃる家(うち)みなさん
家が何の変化もなく過ごすことができるのがBESTですねww
2009/03/15(日) 00:12:05 | | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
岡田さん、
ぷーちゃんは「外は好きだけど雨は嫌い、トイレは散歩じゃないと嫌だけど済んだら濡れたくない」、祥介は「トイレは室内トイレと庭でOKだけど散歩には行きたい、濡れるのなんかお構いなし」、ちびは「雨は嫌だけど絶対散歩でトイレするの~(でも我慢できなくなったら室内トイレでするわ~」、ロビン「雨は嫌だけど庭で済まします~」とさまざまです。
幸姫は基本庭がトイレ場所、連れて行くまでにしたくなったらどこでもしちゃうようになりました~。踏み踏み祭りは好評開催まではいきませんが(ミステリー開催)、おしっこ祭り?好評開催中です(笑)

べてぃこままさん、
たぶん入るだけなら5匹大丈夫です。入って寛ぐ(寝る)なら「ぷーちゃん、ちび、祥介」でゆったりな感じ。
南向きなので暖かいし、風は当たらないしでかなりいい感じみたいです。ぷーちゃんは日向ぼっこ大好きっ子なので今や主みたいです。ぷーちゃんが居ない時には祥介やちびが入って遊んでいます。
べてぃこままさん、花粉症大丈夫ですか~ワンズとまったりしてくださいね~。
2009/03/15(日) 00:46:58 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
