2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

れっすん
2009年03月15日 (日) | 編集 |
今日は祥介のレッスン日でした。
そして今日は・・・ちび隊長も特別参加してみました~
ちびは我が家に来た当初まったく何も知らない状態だったので他犬に興奮気味だったロビンと共に訓練士さんに家に来てもらってレッスンしましたから今も一通りなんとなく?出来ているのですが復習兼ねて参加です。
ちびは祥介と違って「おいしいオヤツ」でなくて「フード1粒」でも大喜びでレッスンする子なので褒めてしつけるレッスンは大好き!!
先生にも「ちびちゃん良いですね~」と言われました。
ただし、「吠え子」なところは健在でした(涙)
今日は3ヶ月のミックスちゃん、小柄なゴールデンちゃんと祥介・ちびだったのですが、やっぱりちび隊長「おしゃべりが多かったです」
なのでレッスンはいい感じなのですが、プレイタイムは抱っこでした~

そしてそして祥介に向かって子犬ちゃんが「う~」と言ったと思うや・・・ちび隊長、祥介を庇いに行きました。さすが母性の強いちび隊長。
先生にも「今祥介くんを庇いに行きましたね~」と言われました。
ちびにとって祥介は子分であり、我が子みたいなものですからね~
そして祥介も隊長と遊ぶ時と他の子と遊ぶ時と遊び方・テンションの高さがまったく違うので「祥介なりに家族とお友達で対応の仕方を変えているよう」
ちびにも祥介にもちょっと感心しました。
レッスン中もいつもより祥介も落ち着いていたかな?
お姉ちゃんと一緒だからでしょうか。
ただ、お姉ちゃんには目もくれず他の子の所に行きたがってばかりでしたが・・・
帰宅後は庭で2匹で走り回っていました~!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
へぇぇぇ♪隊長流石ですね♪それにしてもワンコは出産や子育てして母性がでるもんだと思っていたので(出産しても母性でないワンコも最近は結構いるからか、飼い主の育て方なのか、育児放棄もありますもんね)
隊長の母性にはびっくり‥隊長は人間に近いのかな。それに母性愛も、すべての意味での愛情ももつ子なのかなぁ。
うちのワンコなんてもうシニアの女の子ですが、いまだ母性はなく、自分が赤ちゃんみたいです(苦笑)
勿論このままでも私は十二分に愛していますけど('-'*
2009/03/18(水) 07:39:44 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
ちび隊長は母性本能も強いし、群れの仲間思いの子です。
代々の預かりっ子の面倒を見たり、ぷーちゃんから庇ったりしていましたし。ただ「自分が一番、構って欲しいの~」は変わりませんが・・。
2009/03/18(水) 20:13:22 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
