2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

10年
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日はぷーたろう君の11歳のお誕生日。



10年前の今日、熊野の山の中で出会ったぷーちゃん。
ガリガリに痩せこけ体中にダニがついていたぷーちゃん。
病院で「このままいたら近いうちに死んでいたでしょう」と言われたぷーちゃん。

保護時の写真↓



ぷーちゃんに出会い共に暮らさなければ、ちびに出会うこともロビンに出会うことも、預かりボラをすることもなかった・・・
ぷーちゃんありきの我が家・・・
毎年毎年そう思います。

カボチャとお肉のケーキを作りました。


ぷーちゃんのお誕生日のお祝いとロビンの最初の最初の手術から5年目の記念・・・
ロビンにもケーキをお供えしました。きっと食べてくれてるはず。
ロビン・・・5年目が来たよ・・・

先日みんなの狂犬病注射が済んだので市役所に行ってきました。
祥介の新規登録に・・・・ロビンの死亡届け・・・

親の務めですから・・・


今日も静かな我が家です。

コメント
この記事へのコメント
プー兄、お誕生日おめでとう~('-'*)
たんたんさんとあーちゃんさんに出逢えた今日はプー兄にとって、本当に新たな命授かったというか、キラキラした犬生の始まりの日だと思います。本当におめでとう♪♪♪
ロビン君も『兄ちゃん、おめでとう♪』と言いながら、バクバクケーキを頬張ってるだろうなと思います。
今日はロビン君にとっても新たな命授かった日であり、物凄く頑張った日ですもんね。
取り替えのきかない命に新たなと言う言い方はよくないかもですが、
九死に一生を得たというか、あーちゃんさんご夫妻の子供に産まれたというか、そういう意味です。いつも言い方下手でゴメンナサイ(>_<)
2009/04/15(水) 05:03:57 | | 岡田です #-[ 編集]
ぷ~ちゃん、おめでとう!

ほんとうに、ぷ~ちゃん、あってのたんたん家ですね!
皆との縁を引き寄せて、大家族を作ってくれているんですね。
そんな皆を両手を広げてたんたんさんとあ~ちゃんさんが手を繋ぎ輪の中でしっかり守ってくださって、、、頭がさがります。
ぷ~ちゃん、リーダーとして素晴らしい素質を持っていますね。

ぷ~ちゃん、おめでと~~~。
2009/04/16(木) 11:19:20 | | みゅう #-[ 編集]
ぷーたろう君 
ぷーたろう君の存在は特別なんですね。
ウチのぷーちゃんとやっぱり一緒
ぷーたろう君ありき・・ぷーちゃんありき・・・なんですよね。
これからも よろしくね。
11歳 おめでとう
2009/04/16(木) 23:36:36 | | うめちび姉さん #-[ 編集]
岡田さん、ありがとうございます。
今頃はロビンはお空でバイキング食べまくり中だと思います!
ケーキも食べてくれたでしょう。
ロビンは本当は14日・この日まで生きていたかったんだろうと思います。

みゅうさん、ありがとうございます。
本当に我が家はぷーちゃんと出会ったからあると言って過言ではないんです。
最初にうちにちび隊長が来ていたら・・・ワンコを多頭でなんて思いもしなかったと思います(かなり断言)ぷーちゃんだから大阪のマンションでも暮らせたので(ちびだと絶対無理!)・・・「犬って大人しいんだ~」と思わせてくれた?ぷーちゃんが多頭の母?です。
散歩中の他犬は嫌いだけどうちに来た子(預かり含め)には優しいぷーちゃんは永遠に我が家のリーダーです。

うめちび姉さん、ありがとうございます。
うちでもやはり「ぷーちゃん」はかなり特別です。
一人っ子の時には東京まで車の往復ぷーちゃんを抱っこ(当時体重18キロ)していたくらい甘えたでした。目が悪くなって今は一緒のお布団でも寝てくれませんが・・・ああ懐かしい。
風子姫お手本に頑張ります~。

2009/04/17(金) 00:21:03 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
ぷーちゃんおめでとう
ぷーちゃん 遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。 たんたん家のわんsたちは、本当にたんたん家に引き取られて幸せですね。 ひどい目に合ったりしてきた犬たちが、こうやってたんたん家で幸せに暮らせるって幸せだと思います。 ありがとう! 
2009/04/17(金) 13:35:33 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
ハッピーの母さん、
ありがとうございます。ぷーちゃんとは本当に運命の出会いで(道を間違い引き返さなければ出会わなかった)・・・毎年春になるとあの日のガリガリ脱水症状のぷーちゃんを思い出します。
2009/04/19(日) 02:22:53 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
