2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

16歳
2009年04月25日 (土) | 編集 |
幸姫は昨日24日に無事にお誕生日を迎えました。
我が家の子になった2年前に14歳とし、去年、そして今年16歳になりました。
本当はたぶんもう少し年齢はいってると思いますが、我が家では16歳になったところ・・・まだまだ頑張ってもらわなくちゃ~!
昨日はたんたんが仕事で留守だったので、今日お祝いです。
腎臓が悪い幸姫用のケーキということでカボチャ・小豆がメインのケーキです。


ケーキを前に記念写真を撮ろうとしたところ・・・「パクパク」・・・幸姫ちゃんケーキにかぶりついた~!!
あんまりすごい出来事に動画も撮っちゃいました~


 
携帯からご覧の方はこちらをクリック

「16歳幸姫、バースデーケーキにかぶりつく」です。
幸姫ちゃん用腎臓対応ケーキなので好きなようにさせてみました。いつまでもパクつく幸姫・・・適当なところで取り上げ、切り分けてみんなで食べました。
切り分けたケーキも残さず食べた幸姫ちゃん。
もちろん他の子たちもバクバク、ロビンもたぶんバクバクでしょう。
残りは明日のオヤツね~。

幸姫ちゃん、毎日とっても元気で徘徊しています。
食欲も旺盛、最近の幸姫のお気に入りは玄米スープ。
祥介がピーピーさんの時に作ったんですが幸姫に好評で玄米スープに腎臓食(ドライ)を入れるとパクパクです。
お客さんが来たりでみんなが興奮していると同じように興奮して「あ~んあ~ん」とすごく大きな声で鳴いたり、みんなと一緒の行動をしたいという感じが出てきています。
すごいです、まだまだ進歩している幸姫です。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
オメデトー!!
幸姫ちゃん お誕生日 オメデトー!!
美味しそうなケーキをパクパクパク
すっ・・スゴイです・・・丸々1個食べちゃいそう・・・
優しいみんなに囲まれて 幸せな時間を 本当に幸せに過ごす幸姫ちゃん 嬉しいな~
幸せそうに食べてる姿とか 元気に徘徊するとか みんなと一緒にいたいとか・・
風子姫と 良く似ています。
まだまだ進歩中のオールドレディ達ですから これからもっともっと魅力を発揮してくれる事でしょう。ねっ♪
2009/04/26(日) 02:13:47 | | うめちび姉さん #-[ 編集]
幸姫、お誕生日おめでとう~('-'*)
それにしても、ケーキにかぶりつき‥写真からでもその勢いいうか、かぶりつき具合がわかる。
ナイスショットです。
私いつも動画見たくてクリックはしてみるのですが、できなくて(T_T)
どうしたらいいんだろ。とにかく幸姫、フィラリア陰性になった事といい、その食欲といい‥
上手く言葉にならないけど、本当に本当に良かった。奇跡だなぁ、凄い生命力だなぁって思います。勿論あーちゃんさんちの子になれたから奇跡が次々おきてるんでしょうね(*^_^*
2009/04/26(日) 05:15:11 | | 岡田です。 #-[ 編集]
ホールケーキにかぶりつく・・至福の時ですよね!

お誕生日おめでとう。
いつまでも元気でいてね。
2009/04/26(日) 10:00:15 | | とも #yjwl.vYI[ 編集]
岡田さま
いつもありがとうございます。
携帯から動画をみられるようにしてみました。
本文中の「携帯からご覧の方はこちらをクリック」というところをクリックしてみてください。
 
ともさん
ありがとうございます。
まさか、かぶりつくとは思わなかったのでビックリしました。
ぜひ、来年も元気でこの日を迎えたいと思います。
2009/04/26(日) 16:31:00 | | たんたん家のたんたん #UA7HFH2c[ 編集]
たんたんさん、こんばんは。幸姫ちゃん動画見る事できました♪ありがとうございました(o^_^o)できれば他のも携帯から拝見できれば嬉しいです。
あーちゃんさんはその後どうですか?
体調は少しはよくなられたでしょうか?
アクアちゃんにロビン君と‥毎日ずっと傍にいらしたあーちゃんさんの
胸の痛みや切なさは計り知れないと思います。
でも、たんたんさんがいらっしゃるから大丈夫ですね('-'*
2009/04/26(日) 20:01:51 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
私の体調はボチボチといった感じです。あたたかくなってくると頭痛が増えるのが・・・なんですが。
思いがけずの増員で少しワヤワヤですが、アニメリさんも今は大増員(半端じゃない増員)で大変なので少しでも役に立てたらと引き受けました。
動画についてはたんたんでないと分からないので・・・
今後の動画は携帯からでも見れるようにしてくれると思いますが・・。
2009/04/28(火) 16:17:46 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
