2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

一人っ子?
2009年04月28日 (火) | 編集 |

祥介は「一人っ子」だな~ととめちゃんが来て実感しています。
ちびも祥介にはすごく甘いので(自分も食欲魔神なのに祥介がゴハンの横取りに来たら一緒に食べさせていたり・・)祥介はそれが当たり前だと思っていた。
とめちゃんに同じことをすると「ワン」と怒られる。
してはイケナイことだと初めて分かった祥介。
同じオモチャを一緒にあげても「みんな独り占めする祥介」・・・一人っ子だな~と思う。
祥介のトレーナーさんに話すと「そうですね、人間の子供も一人っ子でポテトチップスの袋を持って食べている子は分けることを知らないとか言いますね」と。
う~ん、その通り。まさに祥介です。
祥介もとめちゃんから色々学べそうです。
ぷーちゃんもちびも新しい居候を仲間として受け入れています。
ちびは祥介の遊びの対象に「とめちゃん」が入ったことで楽できるようになりました~。

まあ、とめちゃんが疲れちゃうと「じゃあ、次はお姉たんね~」と相手をさせられていますが。
全く相手にされなくなると多分拗ねるのでいい感じです。
ぷーちゃんとちびととめちゃんが一緒にいると「ぷーちゃんパパ、ちびちゃんママ、とめちゃん子供」かと思うくらいそっくりです。(毛色、尻尾はパパ似、体型はママ似?)
幸姫は我関せずで元気元気です。リビングの昼寝場所が祥介たちから危険なため「ロビンの机の下に避難」になっていますが・・・。
新入りが来たけど割りと静かな(あくまでも我が家比)たんたん家です~。

ただいま「とめぞう」の一時預かり中!詳しくは預かり日記へ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
隊長はもう本物のママワンみたいだし、わかるけど、プー兄もご飯取られかけても叱らないんですね。偉いなぁ♪
プー兄はボスというか、親分というか、なんかその辺厳しそうな感じしてたのに、優しいお兄タン(o^-')
それにしても、隊長のママぶりは涙でそうになる。優しく素敵な子。。
2009/04/29(水) 02:03:18 | | 岡田です #-[ 編集]
我が家もです
あーちゃんさん、こんばんは。毎晩寒い日がまだ続いていますね。こちらはストーブが必需品です。もう5月だと言うのに。 我が家も一人っ子? というか先住犬がいますが、ハッピーは家の中で飼っているために、食事は食べたい放題。 でも先住犬と外でおやつをあげる時には、多分ハッピーは遠慮気味ですよ。 たんたん家のわんsの中にもきっと順列がつけられているのでしょうね。 犬ってすごいわ。 
2009/04/29(水) 21:25:49 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
岡田さん、
ちびは本当に祥介には甘いです。何を取られても怒らないし、仲が良いです。その代わり祥介が他の女の子(姉妹犬やガールフレンド?のパグちゃんと遊んでくるとヤキモチか対応が激しいです。
ぷーちゃんは食に貪欲でないのでよほどお腹が空いてるか好きなゴハン以外、祥介が近寄ると他所へ行ってしまうんです。(好きな物の時はウ~ッて言ったりしますが)

ハッピー母さん、

こちらも寒いです~風邪をひいちゃったみたいで鼻ズルズルです(涙)
ワンズにはちゃんとした順位づけがありますね。我が家はぷーちゃんがルールでそれに従わないと暮らせません(笑)でもほとんどの子がちゃんとその順列の中に上手に入っています。(いつもロビンは預かりっ子たちに抜かされて一番下でしたが・・)
ワンズはすごいですね、いつも感心しています。
2009/04/29(水) 22:02:25 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
