2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

法要に行ってきました
2009年05月06日 (水) | 編集 |
先日の事になりますが、先月29日には加西動物霊園の春季法要があり、アクアとロビンのお骨と共に行ってきました。
たくさんのご家族が来られていました。読経の中、焼香・献花し法話を伺いました。


そして5月3日は「ロビンの10歳のお誕生日」のはずでした・・・
ロビンが預かりっ子として我が家に来た日。家に来て5年目の日でした。
考えたくなくて忘れようとしていた日・・・
でもうめちび姉さんからのプレゼント「編みぐるみロビン」が3日、その日に届きました。
「ロビンが戻ってきた」感じです。こう書くだけで胸が詰まるのでなかなか書けませんでした。
うめちび姉さん、本当にありがとうございました。


そして幸姫ちゃんがここ2日ほどあまり体調が良くありません。湿度や気圧の変化もあるようです。
足が完全にもつれたような感じで立てなかったり、食べられなかったりでした。
それでも支えて回ったら何とかトイレも出来(私は完全に目が回った状態ですが)、ゴハンも水やミルクも強制給餌・シリンジであげると食べたり飲んだりしていました。
今日の夕方になり少し落ち着いてきたようで、自分で歩いたりお水を飲んだり、お皿からゴハンを食べたり出来るようになりました。
少し安心です。今夜は私も眠れそうです・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
湿度はわかるものの、
気圧の変化とか私はわからないんだろうけど‥気圧とかも関係あるんですね。勉強になります。
あーちゃんさんは沢山のおじいちゃまワンコ、おばあちゃまワンコと接してこられたから、今、おばあちゃま時代に突入しつつある娘持つ私には師匠みたいです('-'*)
ロビン君の事は色々な思いあり過ぎ言葉になりませんが、胸が詰まる思いの、あーちゃんさんの気持ちわかるつもりです。あーちゃんさんは体調は如何でしょうか?
お祖父様はその後おかわりないでしょうか?
2009/05/09(土) 00:12:48 | | 岡田です #-[ 編集]
気圧の変化も影響するというのはロビンの京都の病院の先生がお話されていました。
私なんてまだまだ本当の老犬介護していませんから全然駄目ですよ~いつも勉強です。
おかげさまで私の体調はまずまずです。
祖父はすごく元気になって、病院の先生も「あの時はもう・・・と思ったけどな~」と驚かれたほどです。ありがとうございます~。
2009/05/09(土) 21:56:33 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
