2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

あ、産んでる?
2009年05月17日 (日) | 編集 |
幸姫ちゃんですが日々元気になってきています。
今朝はゴハンは何も食べてくれず、カロリーエースとミルクでしたが、晩ゴハンには腎臓サポートドライをふやかしたものと霧島鶏の高齢犬やわらかタイプを混ぜたものを完食、10時過ぎの3回目のゴハン時には腎臓サポートウエットを完食しました。
腎臓食をちゃんと食べてくれたのは久しぶりでうれしいです。
足取りもしっかりしてるし、大丈夫そう・・・
明日も腎臓食をしっかり食べてくれますように・・・

ちなみに昨日の夜、リビングで徘徊していた幸姫の様子を見ていて「もうすぐ(ウンさん)出るな~」と思ったので幸姫を小脇に抱えて玄関の扉を開け、庭に下ろして後ろを向くと・・・「玄関タタキに何か落ちてる」
なんだろうと見てみると・・・「ウンさんでした~」
幸姫ちゃん、私が小脇に抱えた状態で産んだみたいです~ちょっと連れ出すタイミングが遅かったみたい。
でもまあ、部屋の中じゃなかったから良かった~
それに出たのが何よりだよね~

そして今日、順番に他の子の散歩に行き帰ってきたら寝ていたはずの幸姫ちゃんが廊下まで出てきていました~「幸姫ちゃん、起きたの~」と声を掛けながらぷーちゃんの足を拭いていたのですが・・・
リビングと廊下の境に何かある・・・
「あっ、ウンさんだ~」
「幸姫ちゃんが産んでる~」
ぷーちゃんの足を拭いて、ちびに「待て」をかけて急いでブツの回収に。
「良かった~産んだとこだ~まだ踏んでない~ラッキー!!」

踏み踏み祭りは最近オヤスミ中です~(こう書いたら開催されちゃうかも?)
ちゃんと食べられるようになってきたから出るものも出るし一安心です~。

コメント
この記事へのコメント
元気でなにより
雪姫ちゃん 食欲もあり、うんpもでて、明日もまた美味しいご飯たべれそうですね。 良かった。 
2009/05/18(月) 20:57:31 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
ハッピーの母さん、
ありがとうございます。
幸姫ですが毎日元気にゴハンも腎臓食を食べてくれています。
一安心です。
2009/05/20(水) 19:24:14 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
幸姫ちゃん、
やっぱり凄い子だ♪
まだまだ沢山食べて、
沢山産んで笑ってほしいな~('-'*)
でも踏み踏み祭りはお休みにしてあげて下さい♪
2009/05/20(水) 21:09:17 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
幸姫ちゃん毎日頑張っています。
みんなが吠えていると興奮した幸姫ちゃんも「ア~ンア~ン」と外にまで聞こえる大きな声で鳴きますし~。
踏み踏み祭りは休止中のままです~
2009/05/21(木) 00:36:44 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
皆と一緒にア~ンア~ンって言う幸姫ちゃんの姿想像しました。
本当に一生懸命生きていて、改めて尊く気高く……言葉では言い表せないものを教えてくれてるのが動物達だなぁと思います。私は変な言い方ですが、動物達を尊敬しているし感謝しています。
2009/05/22(金) 02:22:04 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
幸姫の声はかなり大きいです、そして響きます。
若いときはそれはもう「吠え子」ちゃんだったような気がします。
本当に動物たちからは学ぶことも多くて・・・偉大な存在です。
2009/05/22(金) 08:10:50 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
