2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みゃ~みゃ~
2009年05月21日 (木) | 編集 |


壁から生まれた?かべ姫のひめちゃんですが今日も元気にミャ~ミャ~鳴いています。

今は4時間置きにゴハンタイムにしています。
まず離乳食をお皿に入れたものを差し出すと「ペロペロ」食べています。
そして私が手につけて出すとまたペロペロ、上顎につけてあげたらペロペロ食べています。
その後で哺乳瓶のミルク、その後お皿にミルクを移してお皿から飲んでいます。
歯も生えてきているのでちょうど離乳期のような感じ。足取りもしっかりしていて歩くの「早っ」です。
明日病院に便検査など行って来ます。
そしたらだいたいの生後日数も分かるでしょう。(猫は分かりません~)
排泄はまだ介助が必要です。今日は立派なウンさんも出ました~(祝)

そして・・・どうも屋根裏にまだ仔猫がいる?かもしれません。
私の母が猫(大人)がうちの屋根をウロウロしているのを見ていたそうです。
ただ屋根裏で産んだんではないと思うのです。
一昨日まで泣き声は一切聞こえませんでしたから。
(今朝は寝室の上あたりから鳴き声が聞こえました)
想像するに親猫が仔猫を連れて引っ越してきたんではないかと。
そして引越し早々ひめちゃんは隙間から落ちてしまったのではないかと。
な~んにも考えずにトトト~と走るので落ちたような気がします。
まあいずれにせよ、ひめちゃんが強運の持ち主であることには間違いないでしょうが・・・

そして我が家には「赤ちゃん大好きっ子」がいます。
そう「ちび隊長」です。もう仔猫の声に大反応!!
会わせてみたら・・・もう舐めまくりです。
今日なんて排泄介助もしていました。(あれだけ舐めたら多分おしっこ出たと思うんです)
つくづく「母性本能の強い子だな~」と感心します。
まあ、舐めまわす姿は襲っているように見えなくもないですが・・・

「頑張れちび隊長~」
「大きくなあれ、ひめちゃん」

では、ちびとひめちゃん動画をどうぞ↓



YouTube版はこちら(携帯の方もこちらからご覧ください)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひめちゃんはやっぱり
美人さんで、可愛いなぁ、小さいなぁって拝見しましたが、
隊長には感心すると共にびっくり通り越し動画何回も見てしまいました。隊長その内オッパイでたりして。
我が子以外にこんな母性愛強い子初めてです。
見た目は子犬ちゃんの隊長、なんでこんな優しさ満開なんでしょう~('-'*)
ちなみに、とめちゃんの動画も拝見しました。
尻尾フリフリとめちゃんは勿論愛らしいですが、
訓練されているあーちゃんさんの歩き方いうか姿が可愛らしく、いつまでも少女みたいな方なんだろうなぁと、あーちゃんさんの姿に私は癒されました。失礼な言い方あればお許し下さい。
2009/05/22(金) 01:04:45 | | 岡田です #-[ 編集]
懐かしいです。
なんて可愛いお顔なんでしょう♪

毛並みも綺麗ですよね
親猫は飼い猫なのかな?

親猫がそばにいるなら気になりますね。

ちびちゃん凄いね。
我が家のしずくは子猫にはしてくれなかったです。
でも・・母になってからもう猫も大きくなったからしなくてもいいって
いってるのにおしめ替えをしますよ。
2009/05/22(金) 01:05:23 | | sizuku #-[ 編集]
岡田さん、
たぶんちびには出産経験は無いと思うんですが(1歳くらいで保護された時点で避妊されていた)母性本能強いですね~
ただ「赤子はミルクの匂いがする」「赤子の居るところミルクがある」と考えているようなところもありますが・・・笑
私の歩く姿は無視しちゃってください~お恥ずかしい~

sizukuママさん、
親猫は野良ちゃんで間違いないと思います。
うちの近所にはエサだけあげる人と車でエサやりに来る人がいるので猫が多いんです。でもエサをあげるだけで繁殖制限は一切しないのでシーズンには生まれ、車に轢かれを繰り返しています。
せめてこの子だけは幸せにと思っています。
sizukuちゃんも十分優しいお姉さんですね~
でも信じらえないでしょう?あのちびが赤子好きなんて~。自分が赤ちゃんみたいですからね。

2009/05/22(金) 08:21:12 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
赤い糸
ちびひめちゃん 本当に母性本能が強いというか、
もう感動です。 4匹のねこちゃんたち、本当に運が良かったというか。
でもみんな美男子、美女ですね。 赤い糸がつながりますように。
2009/05/23(土) 21:31:15 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
ハッピーの母さん、
ちびは今までに2回赤ちゃんワンコの世話をしましたが、今回は「猫」・・・普段外では猫ちゃん見たら台興奮して追いかけようと吠えるくらいなので「どうだろう~」と思いましたが「赤子好き!」の方が勝ったようです。今日も世話しまくっています。
結構可愛い子たちなのでいいご縁があると思うのですが・・・。
2009/05/23(土) 22:28:30 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
