2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

四十九日
2009年05月24日 (日) | 編集 |


今日はロビンの四十九日です。
早いものでもう49日、されどまだ49日です。
アクアが去年12月に旅立ってから4ヶ月の間は5年振りくらいに「預かりっ子がいない日々」でした。
その中でロビンを見送れたのは良かったと思っています。
ロビンが旅立ってからも色々ありました。
久しぶりに我が家に預かりっ子「とめちゃん」が来ましたし、とめちゃんが我が家に慣れた頃には幸姫の体調が少し悪くなったり・・・
幸姫が元気になったら、とめちゃんにも良いお話をいただき幸せの切符を掴みました。

巣立ちは日程の都合でまだしばらく先になると思いますが、とめちゃんのご家族さまは色々ととめちゃん用品を揃えてくださり首を長くして待って下さっています。
そして、とめちゃんが落ち着いたと思ったら例の「降って来た仔猫」
順番にうまくなってるというか・・・
ゆっくりさせもらえないというか・・・
まあ、私もちび隊長と同じで母性本能が強いというか「世話好き?」なもので・・・まあいいっか~、なんとかなるか~です!

こんな我が家をロビンはどう見ているでしょうね~
「ボクには関係ありましぇん~」といつものノホホンとしたロビンの顔が浮かびます。

今日はたんたんが仕事ですので、22日の金曜日(天井裏捜索の日)に加西動物霊園に四十九日の法要に行ってきました。
そしてアクアと同じプレートをお願いしてきました。
ロビンと一緒に猫の「のんちゃん」の分も。
これでたんたん家みんな一緒でさびしくないね~。

猫の「のんちゃん」↓


仔猫のおちび~ずですが日々成長しています。
+3の保護翌日には「女の子2匹が自らトイレでオシッコでしました」
そして今日は「男の子2匹が自らウンチを気張り、出てきました~」
あともう1個トイレにブツがありましたから女の子のどっちかも自力で出たはず・・・

ヒメちゃんも体重が今日は300グラムを超え、男の子のノンちゃんは400グラムを超えました。
最初は1匹でしたし、自力排泄もまだでしたから祥介の移動用クレートをハウスにしていましたが、「4匹」になり、排泄もボチボチ出来てきたのでトイレ付きのハウスにランクアップすることにしました。
ブラックケージのLサイズの中にトイレ、ハウスを入れました。
ハウスは祥介用に買ったものでしたが1度ケージに入れたところ・・マジックテープで止めた屋根ははずすは、ハウスを振り回すはで・・・撤収したものを利用しました。
これは仔猫には好評で屋根に上ったり(祥介だとハウス全体がペチャンコでしたが仔猫なら大丈夫(笑)
その中にレンジでチンするペット用カイロを置いています。みんなそのまわりにくっついて寝ています。
まあ、さらに大きくなったらもっと大きなケージにしなくちゃいけませんね~
それまでに良いご縁があればいいけど・・・
おちび~ずはすっかりママ?ちび隊長にも馴れたようです。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
早いですね。
ロビンちゃんの49日ですか! 本当に激動の5年間を幸せなたんたん家ですごせたロビン君、きっと、今、たんたん家のことを逐一調べて、見守っていると思いますよ。 天から?きたにゃんこたちの幸せも、きっとロビン君が??  すくすく元気なにゃんこたち、愛情を注がれているお顔ですよ。
2009/05/26(火) 21:55:19 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
ハッピーの母さん、
四十九日でした、早いものです。
きっと今頃がお空でおいしいものを食べたいだけ食べのんびり過ごしていると思います。たんたんも私も「ロビンは逐一調べるタイプではないので今頃「あれ~なんか小さいのがワラワラ増えてる~!!」と驚いていることでしょう。(まだ気が付かず寝てるかも・・笑)
おちび~ず、おかげさまで何とかすくすく大きくなっています。
幸せになれますように~
2009/05/27(水) 19:30:49 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
ロビン君
四十九日‥こんな事言うと変かもだけど、
ロビン君の様子はずっとこちら拝見し、
あーちゃんさんに電話でお話伺い涙しわかってるつもりではいるけど、
ふとロビン君がいる気がして。。
正直言うと、このブログ開いて一瞬ロビン君探した時もあり‥無論すぐ、ぁぁ、お星様になったのに、何考えてんだろと、自分で自分に突っ込んでましたけど。
近くに住んでいて毎日の様にお顔見るとかでもなく、一度会っただけで、後はこちらで写真拝見していたからか、
普段生活していながら、ふとロビン思い出し、
どうしてもまだ元気にいてくれてる気がしたりする時があります。
そして、又我に返る。
なんか現実逃避してるみたいでもありますが、
それだけ、ロビン君の存在は大きいものでした。ロビン君、ありがとね。大好きです。
2009/06/02(火) 04:29:01 | | 岡田です。 #-[ 編集]
岡田さま
ありがとうございます。
ロビンもそう思っていただいて幸せだと思います。
2009/06/03(水) 16:08:07 | | たんたん家のたんたん #UA7HFH2c[ 編集]
ロビン君、安らかに。
こちらにて、はじめまして。
まずは、
ロビン君のご冥福を心よりお祈りいたします。
Ruuさんには、
猫さんのことでずいぶんお世話になりました。
その頃ロビン君の保護の話しを伺いました。
あれから5年の月日が過ぎたんですね。

たんたんさんのお家で幸せに過ごすロビン君を見て、
いつも心和む気持ちでいました。
ロビン君、たんたんさんのお家の子だった事、
大きな誇りだったと思います。

いつまでもロビン君の事、忘れません。
---
のんちゃん、
まん丸目の可愛い茶白くんでしたね。
ロビン君と出会えたかな~
2009/06/11(木) 02:18:22 | | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
チャチャ丸さん、
ロビンにやさしいお言葉ありがとうございます。
正直本当に思ってもいないほど長生きできたんだと思います。もちろんもっと生きていて欲しかったですが・・・
きっと今頃は「ロビンをうちの子にする背中を押してくれた恩人?恩猫?のんちゃんと対面して仲良く遊んでると思います。若返ったアクアに追い掛け回されてるかも?たぶんアクアの方が強いと思うので(笑)
2009/06/11(木) 17:21:25 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
