2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワラワラと
2009年05月28日 (木) | 編集 |
皆様あたたかいお言葉をありがとうございます。
たんたん家の毎日は賑やかにあっという間に過ぎて行きます。
私(あーちゃん)は常に「眠い状態」
哺乳瓶片手に「ウツラ~」となることも(笑)でもまあ、何とかなるでしょう~!

おちび~ずは元気にスクスクと成長しています。
女の子のウメちゃんが25日の日に一度ミルクを戻していて(誰が戻したか分かりませんでしたが、他の3ニャンは元気100倍でウメが明らかにしんどうそうでした)体重も着実に増えていたのに2日前の体重に減っていたし、歩く姿もフラ~としていてこれは大変!と自転車の後ろにウメちゃんを乗せて走りました。(いつも行く姫路の病院じゃなく、加古川の病院)
診察、血液検査の結果特に異常なし、肝臓と白血球の数値が少し高かったのでそのお薬を貰ってきました。
「もしかしたら屋根裏に居る時に食べられない時があったのかもしれないね」ということでした。
一応もうしばらく様子を見てみましょうという事になりました。
帰宅後にはみんなと一緒にミルクも飲んでくれたので少し安心し、翌日からはバクバク食べて飲んで走り回っているのでもう大丈夫のようです!今や「1,2を争う食欲です」

5月20日に先に保護したヒメちゃんは保護時234㌘だったのが今日は400㌘になりました。
22日に保護したウメちゃんが399グラム、テンちゃん425㌘、ノンちゃんが520㌘になりました。
男の子たちはやはり大きいですが、その中でもノンちゃんは他の子より100㌘も重く、大きいです。
いつも最初から最後までひたすら黙々と食べたり飲んだり・・・高いところも好きで気が付くと登っています。
みんなオシッコは自力で出来るようになり、ウンチもウメちゃん、ノンちゃんは確実に自力で出来るようになりました。
オモチャでも遊ぶようになりましたし、兄弟姉妹で取っ組み合いもしています。
部屋に入る度に「出して~ニャ~」と大騒ぎ(笑)
そりゃあもう大変です!
でもお皿の離乳食にワラワラと集まってきて食べている姿は超可愛いです~

ぷーちゃんとちびちゃんは本日シャンプーしキレイキレイになりました~
祥介もと思っていましたが、右後足に小さな傷を見つけたので薬を塗って今日のシャンプーは免除。
近いうちにとめちゃんの巣立ちがあるのでその前にとめちゃんと一緒に祥介もシャンプーするつもりです。(幸姫ちゃんは今回は免除)
今日は祥介のレッスン日でしたが、今日の祥介はなかなか優秀で(親ばか)、トレーナーさんにも「今日の祥くんはやるね~!」と褒めてもらって更にやる気?な祥介・・・
 「祥ちゃん、高い教育費払ってるんだから頑張るんだよ~!!(笑)」

幸姫ちゃんは今日も元気でゴハンもちゃんと食べられています~
今はリビングのエアマット(人間の介護用)でスヤスヤ寝ています~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あーちゃんさん、眠いでしょうね‥ママワンが育児放棄した産まれたてのチビワンを育てた事あるのや、今の娘も2~3時間に起きないとダメだったりしたし、今も夜中と朝方トイレに起こされるので
よくわかります。
幸姫ちゃん食べてくれてる様で良かったです♪
それにしてもチビニャンズ、小さいですね。
私も黒猫の子供保護した事あるけど、完璧に離乳してたので、普通にお皿から食べるし、トイレも最初からトイレでしてくれるしで、ビックリするくらい楽チンでした。
短時間ですが、仕事していたので、帰宅したらミャアミャア泣き纏わりつき可愛かったのを思い出しました。
2009/06/02(火) 04:50:30 | | 岡田です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
