2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日も元気にみゃ~みゃ~
2009年05月30日 (土) | 編集 |

我が家に舞い込んだ仔猫のおちび~ずは今日も元気に「みゃ~みゃ~」って暴れています~
ブラックケージLサイズでは手狭?になってきたので、昨日の夜に更に大きなケージに移ってもらいました。
祥介が留守番時に使用していた黒いリビングケージです。
これは高さがあるほうなので、子ニャンコにはちょうど良い感じ。これならミニミニキャットタワー?も入ります。
トイレとハウス、爪とぎ、オモチャなどまあまあな設備?でおちび~ずにも好評です。

それでも私たちが部屋に入ると「出してニャ~」とまるで牢屋敷の囚人が火事の解き放しを騒ぐかのような?(私はいくつだ~??)おちび~ずの姿。
柵の間から可愛い小さな手を伸ばして大騒ぎ。
扉を開けると「ダダダッ~」と出てきては私の膝に上る子、スカートの上に寝る子、スカートの中に入る子!いろいろです。
ダンボール箱を段々にして置いているんですがそれも「ヨイショ、よいしょ」と上り下りして遊んでいます。
鈴の入ったボールや竿タイプのオモチャにも反応します。
日々いろんなものに反応が出てきました。
ゴハンも一番大きな子、オスのノンちゃんは離乳食が大好きでもうあんまりミルクはいらないらしい。
オスのテンちゃんとメスのウメちゃんは離乳食を食べてからミルクもしっかりお皿からいただきます。
メスの「かべ姫」ことヒメちゃんはまだミルクが大好きで離乳食は口に入れてやらないと食べません。
でもまあ、日々大きくなってるし、そのうち一気にドライフードに移行する気かも??


先日からちび隊長の他に祥介もおちび~ずと対面しています。と言っても祥介はケージに入っている状態のおちび~ずとの対面。
尻尾フリフリで子ニャンコを見学?しています。
おちび~ずの方もちび隊長を見慣れているからか「シャッー」とか威嚇することも全く無く、ご機嫌でケージの外にいる祥介を見ています。
おちび~ずたちなら先輩ニャンコさんのいるお宅でも猫好きなワンコさんのいるお宅でも十分暮らせると思います。
保護当日には私達に「シャー」と言いながら震えていた子達(ウメ、テン、ノン)ですが、もうすごいスリスリのゴロゴロちゃんです。
「人が大好きな甘えんぼちゃん」になっています。
半日の間、壁の間に落ちて孤独と闘っていたヒメちゃんは最初から人が大好きでした。

余程心細かったのでしょうね。
トイレはオシッコの他、ウンチも自力で出来るようになりました。
先日まで出ない子は左手に乗せて、右手にベビー綿棒のオイルをつけたものを肛門に入れて刺激・・・
「きゃ~虐待~」みたいな大声を上げて叫んでいたんですが・・・(ええ、祥介たち以来久しぶりにベビー綿棒作業しましたよ~)
ワンコもニャンコも成長が早いですよね。
日々お世話も楽になります。
可愛いおちび~ず、どうか良い家族さんに迎えていただけますように・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おちび~ず♪ホントに可愛い(*^_^*)
マジちっちゃいなぁって思います。
お人形みたい。
うちは毎日娘(黒ラブ)
見てるからでしょうが、保護時234グラムとかって、ひゃぁぁと叫んでしまいました。
可愛い可愛いおちび~ずに良い里親さん見つかりますよう願っています('-'*)
2009/06/02(火) 05:02:54 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さま
本当に小さいです。
でも日々元気に成長し小さいながらも走り回るようになってきました。
良いご縁があることを祈るばかりです。
2009/06/03(水) 16:12:08 | | たんたん家のたんたん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
