2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

百箇日
2009年07月14日 (火) | 編集 |
今日はロビンが旅立ってからちょうど100日目です。
早かった100日、でも長く長かった100日・・・
ロビンと過ごした5年、ロビンが逝って100日・・・
まだまだいろんなところにロビンの存在があります。
片付けられないものも・・・
でも時間は確実に前に前に進んでいます。
立ち止まってはいられない。
ロビンが逝って間もなく、とめちゃんを預かり、仔猫のおちび~ずが舞い降り、とめちゃんが巣立ち、おちび~ずが巣立ち、そのご縁で出会えたご家族の素晴らしさに一時預かりのやりがい?勇気をいただき(別れは辛いけど、新たな出会いが前へと背中を押してくれるんです)、今ビダンくんとアイくんのお預かり中・・・
ロビンが空へ旅立ってからも命を繋ぐ・・・
ロビンの命も繋いでいる気がする・・・
みんなの中にロビンがいる・・・

我が家の2代目黒い犬を襲名した祥介は(真っ黒ではないけど)ロビンのやさしい性格をどこか彷彿とさせるおおらかな性格で祥介の中にもロビンは生きている・・・

ロビンを空へと送っていただいた加西動物霊園の合同納骨堂にはロビンの笑顔のプレートが貼られています。
それも「アクア・ロビン・のんちゃん」と並んで・・
霊園の方のご好意でアクアの横に並べていただけました。
ロビンのお骨は全部まだ自宅に、のんちゃんは一部を残して京都の霊園に、アクアは本骨のこして胴骨は合同納骨堂に・・・
バラバラだけど笑顔は一緒に・・・
だからみんな寂しくないよね。
ここなら毎月来れるしね。

のんちゃん、アクア、そしてロビン・・・
それぞれ精一杯生きて生き抜いた子たち・・・
この子たちに笑われないように精一杯前を向いて歩いていこう~
我が家の天使達を守り、出来る範囲で命を繋ぐお手伝いをしながら・・・
それでいいんだよね、そう望んでいるんだよね・・・
ロビン・・・そうだよね・・・

ロビン、ありがとう、生まれてきてくれて・・・
いつかまた会おうね。
それまでゆっくりおやすみ、ロビン・・・忘れないよ・・・また会う日まで・・・

ロビンからのお礼です↓(クリックすると大きくなります)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごく素敵なはがきありがとうございました。私がじっとはがきを眺めていたらひざにべてぃが乗ってきて同じようにはがきを眺めてました。何かを感じたんでしょうねwもしかしてはがきにくっついてきてくれたのかも^^
2009/07/15(水) 16:59:56 | | べてぃこまま #W10qk6ek[ 編集]
ロビン君の100日だったのですね。
早かった100日、長かった100日。
色んなところにロビン君の存在がある。
でも、時は確かに前に進んでいる。

とってもその思いが伝わってきてたまらなくなりました。
あーちゃんさんのお陰で、
可愛い2ニャンを家族に迎え入れることが出来きて
本当に幸せな時を過ごさせて貰えています。
でも、
先住猫の存在や姿を、家の中の至る所に感じます。
時折、たまらなく切なく悲しく寂しくなります。

私も、あーちゃんさんを見習って
先住猫の楽に笑われないように精一杯前を向いて歩いていこう~!
と思っています。
ラビ&セラと一緒に、一生懸命、今をこれからを過ごしていきます。

アクア君ものんちゃんもロビン君も
いつも、あーちゃんさんやたんたんさんの傍にいるはずです。
「大好きだよ。」って。。。。
2009/07/15(水) 22:40:30 | | ラビ&セラママ #-[ 編集]
ありがとうございました。
お葉書見て、また改めて涙が出てきました。
こちらへ伺っても、ロビン君が居ないと思うと、何だか寂しくてなかなかコメントも残せないでいました。
またお預かりワンニャンのお世話まで頑張ってられるあーちゃんさんには、頭が下がる思いです。
また、素敵なご縁がこの子達にも巡ってきますように・・・
2009/07/15(水) 23:20:56 | | どすこ #-[ 編集]
べてぃこままさん、ラビ&セラママさん、どすこさん、
お返事が遅くなってすみません。
やさしいお言葉本当にありがとうございます。
みんなそれぞれいろんな事がある、あって当たり前でそれを乗り越えるのが人生、時々後ろを振り返りつつしっかりと前を向いて「ケセラセラ」と歩いて生きたいと思います。
預かりっ子たちに一日も早いお迎えが来るように願っています~
2009/07/21(火) 19:05:30 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
