2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

1年前・・・
2009年08月02日 (日) | 編集 |
1年前の今日8月2日の朝7時過ぎに・・・
祥介に初めて出会いました。あれからちょうど1年が経ちました。
ぷーちゃんたちの散歩に出たらご近所さんが「むこうに仔犬が捨てられてた」と話しかけてきた。
散歩を済ませて急いで家にぷーちゃんたちを置いて行くと実家の近所の家の軒先でそこの家の人たちと近所の人が集まっていました。
真ん中には小さなダンボール箱に入った子犬たち・・・
まだ臍の緒ついたまま。お皿から牛乳を飲ませようとその家の人がしてたけど・・そんなの絶対無理。
先に1匹貰われて行ったそうで残りの子の中から元気な女の子がもう1匹貰われて行った。
そのままその家にいたら何もされないまま・・・生き延びられても週明けには保健所へと言ってる・・・

そして残りの3匹は我が家へ連れてきてしまった・・・
その後女の子は先の女の子の家の子に迎えて貰え、男の子兄弟2匹を2ヶ月近くまで育てた。
でも60日で茶々(ちゃーちゃん)は天国に旅立ってしまった。そしてちゃーちゃんの分もとショーちゃんは我が家の子として育てることにし、ショーちゃんから「祥介」になった。

でも最初から「しょーちゃん」だったんですよね、仮名も。きっとこの子が我が家の子になるように最初から運命決まってたのかも・・・
祥介の戸籍の誕生日は出会う前日8月1日生まれとしましたが、生まれた日より出合った日の方が大事な気がするので今日1日遅れのお誕生日祝いです。
あの日、きょうだいで1番小さくて弱っちくて、たった232グラムしかなかったショーちゃんが「13キロ超えた立派な祥介くん」に育ちました。
嬉しくて仕方ありません、かなり親ばかです~
いいんです、親ばかで!
あの頃は母の入院に祖父母の世話・実家の家事、家には預かりっ子含めて6匹のワン+赤子わんたち・・・日々をこなすのがやっとで日記もほとんど更新出来ずでした。写真は撮ってたのに~
なので可愛い赤子の頃の祥介を久しぶりに皆様に無理やり?見ていただこうと思います~

祥介大きくなりましたよ~
「祥ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。」

祥介のバースデーケーキはミートケーキにしました~
祥介・ぷーちゃん・ちびはもちろん、幸姫ちゃんもビダンくんもバクバク食べてくれました~!!




2008年8月2日↓


2008年8月3日↓


2008年8月3日↓


2008年8月3日↓


2008年8月9日↓


2008年8月12日↓


2008年8月14日↓


2008年8月16日↓


2008年8月18日↓


2008年8月19日↓


2008年8月29日↓


2008年8月29日↓


2008年9月7日↓


2008年9月7日↓


2008年9月7日↓


2008年9月8日↓


2008年9月10日↓


2008年9月12日↓


2008年9月14日↓


2008年10月8日↓


2008年10月27日↓


2008年10月27日↓


2008年11月3日↓


2008年11月10日↓


2008年11月13日↓


2008年11月15日↓


2008年11月23日↓


2008年12月1日↓









コメント
この記事へのコメント
ショーちゃんお誕生日おめでとうwもう1年経つんですね。おめめのあたりがパピーのままですねwおうち防衛隊に入隊したのかしら?
2009/08/04(火) 19:09:18 | | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
べてぃこままさん、ありがとう~
ボクチンうれしいでつよ~!!もう大人なんでつ~。
センセイにも同じ顔だねえ~と言われたでつ。
お家防衛隊には入隊したでつ、毎日隊長の下で警備頑張っているんでつよ~。
2009/08/05(水) 21:41:47 | | 祥介 #UA7HFH2c[ 編集]
お誕生日おめでとう
懐かしい写真です。 覚えてますよ。 祥ちゃんどんどん顔が凛々しくなってね。 ロビン君とも一緒に遊んだよね。 早もう1年ですか。お誕生日おめでとう!
2009/08/07(金) 22:03:43 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
おめでとー
みーんなの愛情をいっぱい受けて育った祥ちゃん
あーちゃんとちびママ
ふたりもママがいて 暖かい家族がいて
甘えん坊で優しい とってもかわいい祥ちゃんになりました。
おめでとー!!
2009/08/09(日) 21:54:22 | | うめちび姉さん #-[ 編集]
あいがとう~ワン
ハッピーの母さん、ありがとう~
ボクちん、もうオトナでつよ~
最近は体つきもしっかりしてきたと評判なんでつよ~
ロビンおじちゃんの分も頑張りますでつ~

うめちび姉さん、ありがとう~
ボクちん、産んでくれたお母さんの記憶は無いけど「あーちゃん」「ちび姉」とママがいるから寂しくないでつ。
ボクちん以外は家族みんなオトナだからボクちんはみんなから可愛がられているんでつ。ボクのセンセイからは「祥くんはひとりっこみたいだね」って言われているんでつ。みんなボクには甘いんでつよ~。
2009/08/11(火) 21:18:17 | | 祥介 #UA7HFH2c[ 編集]
後ればせながら
祥介ちゃん♪お誕生日おめでとう(^-^)v
これからもずっとずっとそのままHAPPYな祥ちゃんでいて下さい。
2009/09/14(月) 16:30:52 | | 岡田です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
