2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

更新サボりまくりですみません
2009年08月20日 (木) | 編集 |
みなさまご無沙汰しております、更新サボりまくりですみません。
我が家の日記は私(あーちゃん)が文章を作って、たんたんが写真とアップをするというカタチなんですが(私には出来ないので・・)、たんたんの仕事がとにかく忙しくて連日の会社泊まりが続いていて更新出来なくて・・・
まあ、私も昼夜逆転・踏み踏み祭り大開催中の幸姫ちゃんにぷー・ちび・祥介、そして預かりワンコのビダンくんに預かりニャンコのアイくんの世話もあり、加えて夏が超苦手の連日の頭痛続き・・・
そんなこんなで更新をさぼっていました、すみません。
何かあったのでは・・とご心配いただいた方もおられて恐縮しています。
我が家のことを気遣っていただいて本当にうれしいです。

おかげさまで我が家はみんな元気です。
元気にアクアとロビンの初盆を迎えました。
まあ、その間もたんたんはほとんど留守(仕事)でしたが・・・
先日幸姫ちゃんの定期健診に行き、血液検査もしましたが前回とほぼ同じ数値でした。
BUNは55.9、クレアチニンは0.9・・・前回が55.5と1.0だったのでほぼ同じです。
BUNは正常値からは20ほど高いですがここずっとこれくらいだし、一番悪かった時には120を軽く越えていたからそれに比べれば半分以下・・・ちゃんと食べられてるし、十分。
フードは腎臓対応から認知症対応のb/dに変えましたが、ミルで粉にして霧島鶏やマンマリゾなど食いつきの良いものを混ぜ、温湯を混ぜてドロドロ状態にしてあげたら良く食べます。
合間にはカロリーエースを飲んでいます。それでも体重は減ってきていまして今は8.6キロ・・・まあ1日中歩いているから仕方ないんですが、一番太っていた頃からは2キロ減です。
それでもこの暑い夏も頑張って乗り切ろうとしています。
ちび隊長は軽い外耳炎になりかけですが、点耳薬でかなり良くなってきたみたいです。
ちびは夏になると毎年免疫力が落ちるのか皮膚疾患とか出やすい性質で今年は耳に出たようです。
ぷーちゃんはかなり目が見にくくなってきているようですが元気です。
祥介はもう言うまでも無く元気100倍。
暑さからか今までのゴハン(フード)を食べだすスタートが遅くなっていますが手作り食の量を増やしたらしっかり完食していますから大丈夫です。
週3回のトレーナーさんとのレッスンも頑張っています。最近は私のレッスンが増えています。
先生とだとすごく上手なのに私だと全然ダメで落ち込んだりもしますが、まだまだ始めたところなので頑張ります。
預かりっ子たちも元気です。
今月いっぱいでビダンくんはドッグサルベーションさんのシェルターに帰りますが、何か問題が有ってではなく、当初から2ヶ月の約束で頼まれてのお預かりでした。
真夏の間は何とかと半月延ばして今月末まで預かることにしました。
幸姫ちゃんの状態もあり今の我が家ではこれが限界なのです。
なかなかご縁に恵まれないのが残念ですが・・・

もう1匹の預かりニャンコ、アニメリさんのアイくんもなかなかご縁がありません。
すごく可愛い子なんですが・・・どうしてでしょうね~
ニャンコは散歩も要らないし、ワンコに比べたらお世話は楽で良いんですが、1匹で個室なのが可哀想です。
日に何度か祥介が遊び相手をしていますが・・・
ビダンくん、アイくんに一日も早く良いご縁が訪れますように・・・

なかなか更新で出来ませんが、何かあればきっと皆様にはご報告しますのでよろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
