2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸姫の状態が
2009年08月23日 (日) | 編集 |
またまた更新サボりですみません。
今日は皆様にご連絡というかご報告・・・

幸姫ちゃんが危ないかもしれません・・・

22日の朝まで元気に昼夜逆転で動く回り、踏み踏み祭りを開催していた幸姫ちゃんですが、22日の朝ゴハンを食べて、動いて、寝て・・・昼頃から動きがおかしくなりました。
認知症というより前庭疾患による前のめり、ふらつき、眼振・・・一時も目を離せなくなりました。
頻繁にオシッコももらしてしまう・・・
深夜になると立てないのに脚をばたつかせて暴れまくるようになり、その度にオシッコをして、その興奮はおさまりませんでした。今にも齧り付かんばかりでした。
明け方からはもう暴れる元気も無くなったのか、手足は伸びきり、首は上を向いた状態で半ば固まったようです。
舌はダラリと口から出ています。呼吸も荒いです。
アクアの最後の1週間の状態に非常に似ています。
出来る限りの事はしていますが、あとはただ見守るばかりです。
入院して治るならばもちろんそうしますが、入院中に病院で逝ってしまう可能性があるならば私は幸姫を入院させたくありません。
私のエゴかもしれませんが、逝く時は家族の傍で逝かせたい。
私ならそう思うから・・・。
猫ののんちゃんが入院したまま病院で亡くなり抱きしめてあげられなかったからかもしれません。
アクアは私が、ロビンはたんたんが見届けた。
幸姫も絶対に病院では逝かせない・・・
たんたんは月末の今が一番忙しくて21日に仕事に出て25日の深夜まで帰宅しません。

それまで私(あーちゃん)一人です。
心細いですが祥介が何度も何度も幸姫の傍に行って様子を見てくれています。
祥介が助けてくれるから大丈夫・・きっと・・・
何とかたんたんが戻るまで幸姫ちゃんに持ちこたえて欲しいと願っています。
でも「頑張れ」は言えません。幸姫も十分頑張ってきたから・・・
「苦しかったら我慢しなくていいよ」と声をかけている自分がいます。自分の気持ちを押し殺して・・・

皆様、幸姫が苦しまないように祈っていただければうれしいです、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
幸姫ちゃん。&家族の皆様
頑張らなくて良いよ・・この言葉の意味を深さを知るだけに、
安易な応援はしません。

11月に華を・・7月に風を看取り、どうか苦しまないでねと・・・
楽しい日々と大好きな家族の事だけを夢に、ゆるりゆるりと
秋の気配を感じてくれたら、それだけで良いと思ったり、
奇跡を願ったりしました。

大好きな家族のもとが一番です。
幸せ姫だって、「当然よ」と言う筈です。
2009/08/23(日) 23:18:50 | | 華アル #-[ 編集]
あ~ちゃん、大変な時に更新ありがとです。サキちゃんいままで一杯がんばってきたしもうがんばらないでっていいたいけどまだはやおよぉって思う私がいます。これを打ちながら涙が・・・。サキちゃん・・・苦しまないで静かな時間がサキちゃん・あ~ちゃんにながれますように。あ~ちゃんの言葉はサキちゃんに届いてます。
2009/08/23(日) 23:49:41 | | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
幸姫ちゃん、久しぶりにおとずれましたが・・・・

おうちがいいにきまってますよね。
そばにいる あーちゃんはつらいでしょうが・・・・
そばにいるほうがおだやかになれる とおもいますよ。
頑張ったから、痛みは、軽くしてくださいって祈っておきます。
くれぐれも、アーちゃん身体 気をつけてください。
2009/08/24(月) 21:18:48 | | a-tan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
