2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院へ
2009年10月02日 (金) | 編集 |

今日はちびを連れて病院に行ってきました。
夏に外耳炎になったちびちゃんの耳。薬がなくなったので再検診です。
かなり良くなっていましたが完治めざしてもう1本お薬をもらってきました。
ついでにいろいろな検診も。
最近頻尿というか「オシッコしたい」なしぐさが多いちびちゃん。
膀胱炎とストルバイト結晶経験ワンなのでそれが心配で・・・
秋口になりもともと飲水量の少ないちびは心配。そして精神的なストレスから結晶が出来ることもあるしで駐車場で採尿、紙コップで提出しました~
尿検査は問題なし、PHは高いけどきれいな状態でした。
ストルバイト結晶が出来ていたら・・とい心配もあったのでエコー検査もしてもらいましたが問題ありませんでした。
膝(パテラ)の状態も診ていただきましたが、グレード2の状態維持のようで今のまま気をつけていけるのならば手術もしないでいけるでしょうとのことでした。
膝のための体重管理(膝の負担のため9キロ超えないこと。今回は8.7キロでした)とストルバイト予防のための手作り食を今後も頑張ります~。
ついでに肛門腺絞りもしてもらってちびちゃんスッキリ・・・
まあ、ちびは久しぶりに1ワンで病院に来て緊張していたようで、オシッポは丸まりTバック状態。私に抱きついてきて肩にしがみついていましたけれど(笑)
今まで必ず「病院通い犬」の誰かと一緒でしたからね~でも病院通い犬がみんないなくなってしまいましたから今日はチビ1ワン・・・
いつも診察台に乗っている子と先生に向かって「ヘンな事してないでしょうね~」と文句言っていましたからね。
(自分が診察台に乗ると目を見開いたまま固まるんですが)
 次に病院に来るのは何時だろう~、何も問題が無ければ来年の春かな~。
この5年以上の間毎月1度以上は動物病院に通っていましたからなんだか不思議です。

「病気自慢な家」と言ってた我が家ですが「普通の家」になりました。
(まあ、普通とは行かないかもしれませんが・・笑)
病院に行くことが無いのが一番なのですがホントにこの5年動物病院通いでしたからね・・・
今日は副院長に診ていただいたのですが、幸姫ちゃんが最後に診ていただいた先生なので幸姫ちゃんの最期の報告もしました。
「大往生だったと思いますよ」と最後に言われましたが本当にそうだったんだろうなと思います。
ちゃんと報告したかったので先生の勤務日に合わせて行って良かった。
おまけに雨のためか病院がかなり空いていたのもラッキーでした。
(予約診療も出来るんですがそうすると先生指名が出来ないので予約無しで行きました。我が家はたいてい院長先生か副院長先生にお願いしています)
「脱・病院通い」なたんたん家です・・・って、うまくいくかな~??





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
上手くいきます(*^-^)
今までそれだけあーちゃんさんご夫妻が大変だった訳で‥ご夫妻に関わるワンニャンズも皆さんもそう思ってると思います。
2009/10/07(水) 06:22:35 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
そうだったら良いんですが・・・ある意味静か過ぎて落ち着きません。貧乏性の性格もあるんでしょうが・・・老犬ちゃんや病気のワンちゃんの募集を見ては「ウッ、今はうちでは無理。ごめんね」と心で謝りながら我慢している日々です。
2009/10/07(水) 19:46:06 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
