2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アタシに
2009年10月04日 (日) | 編集 |
ちびちゃんの「ストルバイトかも?」の心配が単に「アタシに注目して欲しい~構って~」だった事が分かり安心したたんたん家です。

祥介は5月から週3日トレーナーさんに来ていただいてレッスンしてもらっています。

途中からは私も参加して私が主に勉強しなくてはと実感しきり。
そのおかげで、「馬車馬のごとき疾走」だった祥介の散歩もかなりゆったりと出来るようになりました。
とは言っても、まだ「アト」「ヒール」「アッ」「いい子~そうそう」などしゃべり続けですが(笑)
今月がレッスンを始めて6ヶ月目、今日先生からもう週3日しなくても週1でも大丈夫ですよ~と言われました。
基本的な服従訓練はもう入ったから後は私と祥介で大丈夫だという事。
でもまだ「ヒール」が自信無いので急に週3が週1では私が不安なのでまず今月は週2でレッスンに来ていただくことになりました。
これで上手くいけば来月週1にして卒業かな~??
アジとか競技会目指すならばまだまだ頑張らなきゃいけないのですが、我が家が目標にしたのはあくまで「家庭で問題なく暮らせる子」でしたし、第一の問題点が「お散歩暴走族」だったので、この点がOKならOKなのです~
毎日お散歩中に私と頑張ってるのや訓練中の様子を見ている近所の人からも「おりこうね~」とか「ここの子はしつけが出来てる」とか評判も良い・・・
評判はどうでもいいんだけど、「みんなから愛される子」であって欲しいと思うから結果的にそうなればうれしいなと思います。
「お散歩暴走族」から「おりこうさん」へ変身すればやっぱりうれしいしね。
トレーナーさんからも祥介は「とにかく真っ直ぐないい子」と性格?本質?をほめていただけるので、親バカではありますがうれしい限り。
予定通り半年かけて私と一緒に学んだ祥介、これからも私とレッスンを続けながら中身の真っ直ぐさを大事に育てていきたいと思います。(って、まだ卒業してないし~汗)
一日も早く「ちびちゃんを守るオトナな祥介」に成長して欲しいです。
(ちびちゃんのリーダーとしての重責負担を除くために・・・何しろ「器の小さいちびちゃん」ですから)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちびちゃん、隊長としてや母として、何より、
たんたん家守るプー兄の二代目襲名の重責は大変だったのかなぁ。
でも健気というか偉い子です(*^_^*)
ストルバイトや膀胱炎ではなくてホント良かった。
実は私事ですが、少し前初めて膀胱炎に。
いい年して恥ずかしいけど、なんか泌尿器科に行くのが恥ずかしくコソコソ行きました(^_^;)
ちなみに引っ越しします。前の家から車だと30~40分程度のとこですが。
お話した事あるかと思うけど、娘が二年程人に飛びついた瞬間キュンと鳴き、前足あげて‥獣医はなんともないと笑いましたが、結局その頃から階段まったく上がり下りせず、表階段使用しないと散歩に行けない為、誰か抱くのを手伝ってもらえる人いないと散歩にも行けず、階段ないとこ引っ越ししなくてはと思ってはいましたが、やっと今週中に引っ越しする事になりました。
あーちゃんさんは体調如何ですか?
是非又お会いしお茶でもしながらお喋りしたいなぁと思っております。
たんたんさんにも宜しくお伝え下さい~('-'*)
長々スミマセン
2009/10/07(水) 06:38:49 | | 岡田です #-[ 編集]
書き込み間違えました。
二年程人に飛びついたではなく、
二年程前に人に、です。
失礼しました
2009/10/07(水) 06:41:40 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
お引越しがいよいよ近くなったんですね。
いろいろ準備から荷解きまで大変でしょうがお嬢様のため・・・がんばってくださいね。

精神的なストレスからの膀胱炎かストルバイトかと心配しましたが安心しました。「私をもっと見て~!!」アピールだったみたいです。
いつもアタシが一番なちびちゃんですらね。
2009/10/07(水) 19:49:21 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
ありがとうございます。引っ越し終わりました♪娘は引っ越し当日の夜こそ、普段よりくっつきまくりでしたが、
明くる朝から即家にも
慣れ、嬉しそうにしていました(o^_^o)

まだ段ボールだらけだし
色々工事業者も今から入りますが、
散歩にはいつでも行けて、駐車場に(車とめないので)置いたベンチに座り日向ぼっこしつつ外眺めたり、トイレしたりしてくれてるのが何よりです♪理想はあーちゃんさんちみたいなお庭ですが、
とりあえずこれでOKかなと。
ちなみに、うちの怪獣娘ご近所ではお利口だと誉められまくりでした~('-'*)
又、私事失礼しました。
2009/10/15(木) 19:55:40 | | 岡田です #-[ 編集]
元気な子
祥介君 ますますりりしい顔になってきました!!あのちっちゃかったしょうちゃんが。 たんたん家での大黒柱かな? やさしくって ちゃめっけたっぷりでかわいいよ。
2009/10/18(日) 19:50:18 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
岡田さん、
お引越しお疲れ様でした~
これでお嬢様の移動が楽になりますね。


ハッピーの母さん、
祥介、ホントに体つきもしっかりしてかなり胸板の厚いオトコになりました~
中身はまだまだおこちゃまですが・・・
2009/10/21(水) 21:49:29 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
