2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コタツ
2009年10月18日 (日) | 編集 |
またまた久しぶりの更新です。
たんたん家の家族はみんな元気です~

7日に少し早いですが幸姫ちゃんの四十九日法要を加西動物霊園で済ませ、四十九日当日(12日)は朝から私の実家の稲刈りでした~
今年もまずまずの収穫、これで私たちもシッポの天使たちもゴハンがいっぱい食べられます~
16日には脱穀も済みました。
この日はたんたんは仕事だったので、私の父母と3人で頑張りました。
まだ古米があるので当分私たちは新米は食べられませんが・・・お米の心配がないのはとてもありがたいです。
(過去にもち米以外ほとんどお米を買ったことがありません)
17日には久しぶりに宝塚大劇場へ。誘ってくれたお友達と一緒にたんたんと3人とても楽しい時間を過ごせました。
公演もこの公演で卒業のトップさんのさよなら公演ですがお芝居もショーも私たち好みで楽しかったです。

今月に入って涼しくなってきたのかやたらくっ付いて来るちび隊長。
なので、早くも今日茶の間のテーブルをコタツ仕様にしました。と言っても、コタツ布団を被せただけで電気は入れていません。
布団をかけた途端・・・「祥介入りました~」続いて「ちび隊長も入ります~」
すでにコタツの中は満員御礼状態・・・足なんて伸ばせません(泣)
でもおかげで?というかコタツの中は電気点けなくても十分あたたかいです~
当分はこのままでいけそうです。我が家のコタツは天然コタツ、節約・エコです~!!(笑)

祥介のレッスンも頑張っています。
ここのところレッスンでは「たんたんと祥介」「私の父と祥介」のレッスンも行っていただいています。
レッスンなんてまったくの未経験の父とでも祥介がかなり訓練が入ってきているのでまずまず出来ています。
父相手にちゃんとやっている祥介を見るとうれしくなります。
また他の人がレッスンしているのを見学しているのもとても良い勉強になります。

ぷーちゃんはすっかり寒い季節に入ったようで毎日洋服を着てヌクヌクで日向ぼっこしています~
ちびちゃんは毎晩私の布団に入り私のお腹にピタッとくっ付くようにして腕枕で寝ています。
預かりっワンのなつめちゃんも元気で、最近はお散歩でウンチやシッコが出来るようになりました。
預かりニャンのアイくんも元気元気で毎日大運動会を開催しています。来月には去勢手術の予定です。










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
ご無沙汰してます。
しばらくPC休んでたんですけど、久しぶりに来てみたら・・・

遅くなってしまいましたが、幸姫ちゃんにありがとうと言わせてくださいね。
幸姫ちゃんはあたしにとっても、天使ちゃんでした。

毎日だんだん寒くなって、ワンズが張り付いても暑くなくなってきましたよね。
ちびちゃんのリーダー事情も心配ですが、どうぞ楽しい毎日をあたたかくお過ごしくださいませ~♪
2009/10/19(月) 14:54:17 | | 楓奈 #-[ 編集]
幸姫サン、もう四十九日なんですね。。
ロビン君の事も、なんとも。。
今頃どうしてるかな。
2009/10/21(水) 16:37:16 | | 岡田です #-[ 編集]
楓奈さん、
幸姫にやさしいお言葉ありがとうございます。
ナルトくん見てもまったく無関心だった幸姫の姿が懐かしいです。
楓奈さんもはちみつちゃんたちと楽しく素敵な日々を過ごしてくださいね。

岡田さん、
早いものでもう四十九日も過ぎました。
去年の秋に祥介の兄弟・茶々が突然逝き、冬にアクア、春にロビン、そして夏に幸姫・・・この1年はお別れの年でした・・・
今頃みんな身軽になってお空で運動会していることでしょう~
(ロビンが一番後ろを追っかけていそう・・笑)
2009/10/21(水) 21:54:34 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
