2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご報告・・・
2009年11月06日 (金) | 編集 |
本日は皆様にご報告があります。
我が家の家族が増えることになりました。

もちろん「シッポの家族」です。

新しい家族になるのはアニマルメリーランドさんからの預かりにゃんこアイくんです。

アイくんは生後1ヶ月くらいで我が家にやってきてまったくご縁の無いまま約半年預かり生活でした。
2日に去勢手術を済ませましたが、その際にウイルス検査も行いました。
そして「FeLV(猫白血病)陽性」が分かりました。
目も開かないうちに保護されたアイくんですから母子感染に間違いないでしょう。
また生後6ヶ月に入ったくらいと考えられるので再度検査しても陽性である可能性が強いです。
ロビンがお世話になっていた京都の先生(猫先生と呼ばれています)に電話でしたのですがやはり「アウト(キャリアということ)でしょうね」と言われました。ただ骨髄進入期である可能性もあるのでIFA検査をしてみるののもいいかもというお話でした。
私もIFA検査をすべきか尋ねたくて電話したのですが、その話も丁寧にしていただけました。
そして「キャリアでもみんなが発症するわけじゃないし、たんたんさんところならストレスない良い環境でしょう」と話されました。
アイくんにはこの半年まったくご縁・お話がありませんでした。
手術日に希望者さんが見つかったのですが、先住ニャンコさんがいるということで白紙になりました。
今後もご縁掴むのはかなり難しいでしょう。
病気の種を持っているだけで発症するかどうか分からない今の元気なアイくんは他の子たちと何の変わりもありません。
病気の種を何も持たない子だってある日突然病気になる可能性だってあるし、キャリアの子が元気に過ごす可能性だってある。
病気の子だって好きで病気になったんじゃないし、病気の種をもっているんじゃない。


たんたんと私は「もしWキャリアで誰からも声がかからないならうちに居ればいいよね」と話していました。
結果FeLV陽性・・・今まで「アイくん、こんなに大きくなっちゃってどうしようね~」と今後が心配で悩んでいましたが、この結果を知った私たちは「じゃあ、うちに居ればいいよ」と気が楽~に!
私たちは天邪鬼なのか?病気とか病気の種と知ると張り切っちゃうんですよね~

アニマルメリーランドの代表さんに電話して正式譲渡のお願いをしましたところ、快くOKしていただけました。
譲渡書類はまだですが、今日からアイくんは我が家の息子です。
1匹で2階の個室暮らしはさびしいかな~とも思い、同居猫(もちろんキャリアの)も考えましたが、猫は本来単独行動、もう6ヶ月になるアイくんですし、相性が合わなくてそれがストレスになるかもしれないことなどもあり、アイくんには個室暮らしで祥介がお部屋に遊びに行ったり、アイくんが茶の間に遊びに来りの今まで通りになります。
寒くないようにニャンコこたつも購入しました。
以前、ヴァイにゃんにもコタツを用意したらそれは気に入ってずっとお篭りでした~
アイくんはまだ慣れないようですがそのうち入ってくれるでしょう。
アイくん部屋には小さな置くタイプのキャットタワーしかなかったのでつっぱり式の大きなキャットタワーも注文しました。
これで1匹でもそれなりに楽しんでくれるかな~だといいな。
これ↓



アイくんはその目の大きなところからアイくんと仮名を我が家でつけました。
正式に我が家の子になる今日、「愛くん」(愛称は愛っこ)になります。
祥介の弟として、みんなに可愛がられて愛されるように・・・

アイくんはたんたん家の愛くんとして暮らしていきます。
FeLVの種が発症するかどうかは分からない。
発症したってみんなで一緒に頑張ればいい。
頑張れるだけ頑張ったらいい。
みんな一緒ならいい・・・こわくない。

愛の誕生日ですが、我が家に来た時点で生後約1ヶ月ということだったので、5月半ば生まれだと思われるので5月14日としました。
その1ヶ月前の4月14日は我が家の長男ぷーたろうの誕生日、運命の出会いをした日であり、ロビンが保護されて生死をかけた手術を受けた日でもあります。
我が家にとって色々と感慨深い日の1ヶ月後を誕生日としました。

たんたん家のシッポの天使たちをこれからもよろしくお願いします。



愛「よろしくお願いいたちます」






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
