2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

書き忘れ
2009年11月23日 (月) | 編集 |
昨日の日記では公園での祥介が良い子だったようになっていますが・・・書き忘れただけです!
ええ、かなり良い子で、頑張っていたんですよ~

あの時までは!!



最初公園の広場には私たちだけでしたが、10時過ぎると少しづつ人が増えてきました。

小さな女の子とお父さんが祥介のそばに来たときも頑張っていました。
興奮することもなく、ちゃんと私の指示通りしていました。
お父さんも女の子に「わんちゃんはお仕事してるんだよ」と話されていました。
良い感じ~と思っていたのですが、そのお父さんがカバンの中から何かを取り出しました。
赤くて黄色くて丸い・・・

「アンパンマンのぬいぐるみ」

ご存知ですよね~アンパンマンは丸いボールのような頭で赤と黄色が鮮やかな・・・
そしてお父さんはそのアンパンマンをお子さんに見せてブラブラと振って見せ・・・空に投げたのです!!

その時、フセで利口に頑張っていた祥介の理性は吹っ飛びました。
ええ、その親子に向かって爆走です。
祥介は子供が少しこわいので飛びついたりせず、親子の周りを距離を保ったままグルグルと回っていたんです。
トレーナーさんは「それは祥のオモチャじゃない」と思わず口に出しちゃいました。
私とトレーナーさんが「来い」と呼んで・・・何とかトレーナーさんの元に戻ってきました(私じゃなかった・・グスン)

祥介の今一番のお気に入りは黄色いボールの下にタコの足がついているようなオモチャと赤と黄色の綿入りボール(人間の子供用・・アンパンマンの絵つき)なのです。
お父さんが振ったアンパンマンの手足はまさにタコの足のようにヒラヒラしていました。
あ~あ、うまくいっていたんだけどな~
その後、青いサッカーボールを持った人が来ましたが無視、バーニーズちゃんが持ってきていたテニスボールを貸してくれたんですがそれも無視。
祥介はどうやら綿入りのやわらかそうな大き目の赤と黄色のボールを選んでいるようです。

なかなかそううまくはいかない祥介と私のコンビです。

祥介にとって(私にとって?)アンパンマンは要注意人物になりそうです。















スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
祥ちゃん・・・
頑張っていたのに。。。

お気に入りのおもちゃと良く似たものが。。。
目の前に出たら確かに興奮しちゃうよね。。。(^^:

長男ごんたもボール大好き&ぬいぐるみだいすきだったな。。
はなもちびたもおもちゃに全然興味なし。。。
ボールも興味なし(--:
あるのは食べ物だけ・・・苦笑

小悪魔3姉妹もちなみにただいまアンパンマンにどっぷり
はまっています(--。
家の中はアンパンマンだらけ・・・

祥ちゃんが家に着たら興奮しすぎて
倒れちゃうかも。。。笑

これからどんどん寒くなるので
皆風邪引かないように。。。
2009/11/27(金) 21:42:18 | | ばなな #-[ 編集]
ばななさん、お久しぶりです~
祥介・・・ホントにいい感じだったんですけどね~
ウチでもオモチャやボールに興味があるのは祥介だけ。ちびも以前ほど遊ばなくなりました。年が明けたら8歳ですからちびも落ち着いたんでしょうか・・・
小さなお姫様たちはアンパンマン好きなんですね~もし祥介がお宅にお邪魔したら・・・アンパンマンに興奮するより先に小さなお姫様たちにびびっちゃうかも?祥介は小さな子が少しこわいみたいなので・・・おちびちゃんたちの予測できない行動かよちよち歩きがこわいのかな~。

ばななさんも姫様たちやシッポの天使ちゃんたち、そしてダンナさまとお世話が大変ですがお体お大事になさってくださいね。
2009/12/01(火) 19:34:06 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
アンパンマンが要注意人物には笑ってしまいましたが、アンパンマンはあちらこちらで人気ですね♪

うちの娘も年明け9歳になるからか‥昔よりオモチャオモチャではなくなりましたが、まだまだ必死(苦笑)
でも飽き性なので、何かお気に入りのオモチャというより、遊ぶ姿見せて誉めてもらいたいというか構ってほしいだけみたいで、
どちらかというと、アンパンマンの様な可愛いちゃんとしたオモチャより私の着た物や靴下とかがお気に入りなので、洗った靴下やタオルやババシャツやレギンスをオモチャ用に置いたりします(笑)

祥介ちゃんは小さな子が怖い‥もしかして動くオモチャも怖いかなぁ?
うちの娘は乾電池で動くオモチャを楽しんでくれるかと思ったら、怖がるというか逃げます。

音がでるのもボール系は 大丈夫だけど、
ワンコの形した吠え声でるオモチャは嫌みたいだし。

うちのは祥介ちゃんと違いデカイ身体してるので、何が怖いのん?と笑けてきます。
2009/12/07(月) 18:28:54 | | 岡田です #-[ 編集]
アンパンマンは幅広い層に根強い人気ですね~(笑)
祥介は実はかなりのビビリ、小心者なので小さな子の動きがコワイんだと思います。
電池で動くオモチャは絶対逃げると思います!
ピーピー鳴るオモチャは大好きですが・・
祥介でも十分見ていて面白いですよ~「大きな体して~」って。
2009/12/08(火) 22:41:59 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
あ(^o^)やっぱり同じだ。うちもピーピー鳴るオモチャは好き。
乾電池のも祥介ちゃんもダメなんだろうな。

うちの娘は他ワンニャンと触れ合わせてないので、
祥介ちゃんと違い社交性はないでしょうが、
他はなんか似てる気がします。
天真爛漫、でも繊細な部分あったり、
あるとこはビビリちゃんで、あるとこはお気楽で警戒心すらなく、
お日様ぶりというか、そんな感じが似てるかなぁって思います。
ま、うちはプラス自分の思う様にならないとダメというか、シツコイというか、グズればいいみたいな、一人っ子気質な面もあり、大概はハイハイと言い合わせますけど、稀にキツく言葉で叱るとビビるので、可哀想になり、又ハイハイと言い撫で撫でします(笑)
2009/12/10(木) 19:12:23 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、お嬢様と祥介は似ていそうですね。
まあ、祥介はお嬢様ほど大事に大事にはされていませんけど~(笑)だって掻いてたら代わりに掻いてあげるまではしませんからね~
あっ、メールをしたのは届いていますか?お引越し先の新しいご住所を教えていただきたいのですが・・たんたんでも私でも良いのでお知らせいただけますか、お願いします。
2009/12/10(木) 22:54:34 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
とんでもない。
あーちゃんサン程お子様達大切に大切に愛し慈しみ育ててるママを私は知らないし、いないデス(言い切ります!)
ちなみに、娘が掻くと、慌てて私が代わりに掻くってのは‥どうも娘は普通ではないとこが。。
先代の子や親戚の子や、知人友人の子や近所の子とかは掻くのも加減しつつシツコクもない気が‥娘はシツコイし、ありえないくらい強く思い切り掻くんです(泣)
皮膚を自分で傷つけそうで私慌ててしまう‥多分育て方のせいだとは自覚はしていますが。
ベッドから落ちそうになっても、私が支えると思い、狭いとこで、どう動いても家具や障害物に打たない様私がすると思ってるのか、危機管理能力皆無なんです(;_;)

ちなみにメール届いてないデス(T_T)
あれっ?なんでだろ?
ぇぇと‥かなり前にメールさせてもらったとこにメールさせてもらえばいいですか?
それとも電話させていただいてもいいですか?
2009/12/13(日) 19:24:12 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
メールありがとうございました。
お返事したのですが届きましたでしょうか。
2009/12/13(日) 23:04:30 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
