2人と5ワンのたんたん家の日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

100
2009年12月02日 (水) | 編集 |
今日は幸姫ちゃんが逝ってからちょうど100日目・・・
短いようで長い・・・長いようで短い100日・・・

今日はたんたんは仕事で留守のため、私とぷーちゃんとちびと祥介が寄り添って(愛くんは2階なので)ただただ静かに時間を過ごしています。
すっかり寒くなったため、ちびや祥介がピタッと私にくっついてくれるのでその命の温かさでなんとか頑張っています。
でも・・・去年の今日12月2日はまだアクアもいた・・・ロビンもいた・・・幸姫もいた・・・
たんたん家はワンコ6匹の大家族だった・・・
そう思うと・・・たまらなく寂しい

でもこれが命、かけがえの無い命には限りがある。限りがあるからこそ愛しく大切なのかもしれない。
だからこそ「今」を大事にしていかなければならない・・・だって2度と戻れないのだから・・・

49日過ぎてすっかりお空の住犬になったであろう幸姫ちゃん。きっと今もお空からアクアやロビンと一緒に私たちを見守ってくれてるよね。
大好きだよ幸姫ちゃん。我が家での4度目のお正月をこの世で経験出来なかったけど、きっとそばに来てくれるよね。アクアやロビン、のんちゃんと一緒に来てね。
ワンコおせち作るから・・・
きっとだよ・・・







コメント
この記事へのコメント
なんか、言葉になりませんが…
皆、穏やかに健やかに
幸せな気持ちでいてほしいです
2009/12/07(月) 18:07:21 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
今頃はきっとお空で自由気ままに楽しくワイワイガヤガヤと遊んでいると思います~
ばあばあズは強いので(笑)ロビンはオシリに敷かれていること間違いなし?!
きっとあちらでもロビンは万年ヒラ隊員で使いっぱしりしていそうです。
それを想像すると楽しくて、そして切ない想いになります。
2009/12/08(火) 22:45:30 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
早いです
ご無沙汰しています。 あーちゃんさん、そうそう、昨年の12月にロビンちゃんの所に何度も訪問していた母ちゃんです。 そして亡くなった多くの友人たちのわんsたちも、みんなお空で一緒にかけっこかな! 一年が過ぎるのってすごく早く感じます。 動物たちはもっと早く感じるのでしょうね。 命ということば、本当にずしりときます。
風邪ひかないようにね。
2009/12/10(木) 22:12:25 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
ハッピーの母さま、
こちらこそご無沙汰しております。
去年の今頃はロビンは闘病中とは言え、まだまだ元気でした。アクアが体調を崩したのが今頃だったと思います。まだ1年、されどもう1年です・・・。

みんなみんなお空の上で自由に駆け回っていますように・・!
2009/12/10(木) 22:57:12 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(金) 06:40:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 18:58:17 | | #[ 編集]
ばぁばぁずって言い方可愛いデスね♪

ばぁばぁずは強い、
万年平隊員のロビン君(笑)

なんとも微笑ましくて、微笑んでしまう‥いつも娘と(ワンコ)話す時、私がそう育てたものの‥
『ワンニャン慣れしていない娘で、多分妙な反応や妙な興奮する娘でも、ロビン君ならはいはい、しゃあないなぁと言って受け入れてくれただろうね』と話しています。
私はロビン君は物凄く優しく又、物凄く強い子だったんだと思います。
強いから優しくできる。ホントの優しさというか‥ワンコは皆純真無垢デス。でも環境により捻くれてしまい咬む様になる子とかもいて、
里親になられた方が苦労されたり‥勿論、たんたんサン一家だからこそ、あのロビン君の良さなんだけど。

会った時のロビン君のお顔浮かべつつ、
あーちゃんサンにお聞きしてきたロビン君の万年平隊員の様子や姿想像して、又送っていただいた葉書のロビン君見ては切なく微笑んでいます。
ロビン君の葉書は引っ越した今の家にも先代の子の写真と共にいてくれています。
素敵なロビン君、永遠に。
2009/12/13(日) 19:02:35 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、

ばあばあズは最強に強くて最強に可愛いコンビなんです。
「さきばあ&やぎばあ」(愛称)で「ばあばあズ」です。
彼女たちに押されながらそれはそれでいいかな~とロビンはのんびりしていると思います。
2009/12/13(日) 23:03:10 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
お久しぶりにコメントしますw最近は読み逃げばかりで^^;なのにわざわざ心のこもったお手紙&カードありがとうございます。月日が経つのがこんなに早いなんて・・・。
2009/12/15(火) 23:25:28 | | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
べてぃこままさん、
ご無沙汰しております。いつも見守っていただき本当にありがとうございます。
2009/12/18(金) 20:30:08 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
