2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

見知らぬワンコ?
2009年12月26日 (土) | 編集 |
昨日の日記に見知らぬワンコが混じっていましたね~
そうなんです。また来ちゃいました「預かりワンコ」
我が家のニューワンコリーダー「ちび隊長」の器が小さいために(笑)当分新入りは預かれないな~と言っていたのですが・・・預かっちゃいました。


京都の大波の会のMさんから連絡をもらい「底冷えのする京都のガレージではかわいそうなので3月まで預かってもらえないか」という事でやって来ました「新入りワンコ、ラブラドールのどんちゃん」です!!
どんちゃんは体重25キロ、年齢は7~8歳かな~というラブちゃんです。
以前に飼われていたのが座ってばかりの狭い場所だったのか?後ろ足の筋力が弱くて立っているだけでもフルフルと震っています。
とにかく人懐こいラブラドールらしい子でずっとシッポを振っています。
そして年齢もあるかもしれませんが大人しい良い子です。
我が家のちび隊長が新入りと上手くいかないという事で心配しましたが問題ありませんでした。
どんちゃんと初めて会った時も吠える気マンマンで玄関扉から飛び出したちびでしたがどんちゃんを見るなり黙ってしまいました(笑)
きっと大きくてビックリしたんでしょうね~。
どんちゃんは他犬全く問題無しなのでちびさえ受け入れてくれれば大丈夫そうです。
どんちゃんが我が家に来て10日になるのですが諍いは今のところありません。
どんちゃんが祥介と遊ぼうとテンションを上げた時に2度ほどちびが「ウ~」と言ったのですが・・・
  「どんちゃんが逃げました~」
なので揉め事になりません!!
この様子では何とか3月初めまでどんちゃんを我が家で預かれそうです。
クリスマスにはうめちび姉さんからロビンがいただいた真っ赤なセーターをどんちゃんに着せてあげました。
そして以前ロビンにとハッピーの母さんからいただいた「わん卓」は今新入り預かりっ子どんちゃんに使わせていただいています。ありがとうございます~!!
どんちゃんの様子はこのたんたん家日記と預かり日記(かなりの亀足更新ですが・・)でアップしますのでご覧くださいね。
また「大人しいラブちゃんが欲しい」という方がおられたら是非どんちゃんの事も紹介していただければうれしいです。
どんちゃんについては「大波の会」さんHPにて紹介されていますのでそちらもご覧下さいね。



そしてそしてクリスマス前に我が家のお空部隊メンバーへ素敵なプレゼントが届きました。

いつも我が家を応援して下さっているべてぃこままさんから可愛いお花のプレゼントをいただきました。
べてぃこままさんがたまたまお店の前を通りかかった時に呼び寄せられるように見つけられたお花でアクアと幸姫の顔が浮かんだのでと贈ってくださいました。
クリスマス風のとても可愛いブリザーブドフラワーです。
そして不思議なのが、べてぃこままさんがこのお花を見つけられた日に我が家では大掃除をしてそれまで「のん・アクア」「ロビン」「幸姫」と別々だったみんなを同じ場所に移したところだったんです。
祥介たちに悪さされないようにチェストの上にみんな並んだのですが「ちょっと狭くてあんまりお花飾れなくてごめんね~」と思いながら写真やぬいぐるみなど飾っていたんです。
そこへべてぃこままさんからのプレゼントが・・・これがロビンと幸姫のお骨壷の間にまるで計ったかのようにピッタリなのです。
アクアと幸姫に似合うな~と思って贈って下さったということなんですが、ちゃっかり者の「ばあばあズ」ですから「アタシたち一緒に並んだわね~でもなんかさびしいわネ、そうだわどこかにアタシたちに似合うお花無いかしら~」って探しに飛んでいたのかも?そしてべてぃこままさんを見つけておねだりしたのかもしれません。
べてぃこままさん本当にありがとうございました~ホントピッタリです。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
早速の更新ありがとうございますw不思議ですよね。さすが『ばあばあズ』いや、恐るべし『ばあばあズ』ですねwどんちゃんもいいコみたいで。チビ隊長に特訓されておうち警備隊に入隊するのかしら^^w
2009/12/26(土) 23:01:07 | | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうございました~
べてぃこままさん、本当にありがとうございました。
ご覧のようにホントロビンと幸姫の間にピッタリなんです。
アクアはロビンの奥でその横に猫ののんちゃんなんです。
たんたん家ばあばあズは「最強ばあばあズ」ですからね~
どんちゃんもホント良い子なんですよ、ロビンと同じでお家防衛軍の役には立たなさそうです、まあ良くて「ヒラ臨時隊員」でしょうか。
約3ヶ月間ですがどんちゃんもよろしくお願いします。
2009/12/27(日) 03:46:25 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
うちの心の狭いヤツは、どんちゃんに唸ってました。
どんちゃんは、知らん顔でしたが。
どんちゃん、とっても大人しくて、いい子でしたよ(^^)
子供に触られても、全然平気でした。
早くママが現れるといいね!
2009/12/27(日) 20:19:43 | | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
nakoさん、お久しぶりです~
あら~アランちんは唸りましたか~
うちの器の小さい姉さんは久々の大きな子にびびったようで一声も発しませんでした(笑)
少し慣れてきてから祥介の過保護ママ気分で少し唸ってましたが。
どんちゃん、本当に良い子ですね。ロビンが逝ってから久々のラブに「ラブや~」と日々感じています。
一日も早く本当の家族のお迎えがあるように願っています。
そうそう、nakoさん我が家にもニャンコ家族が出来たんですよ~
こちらもよろしくです!!
2009/12/27(日) 23:44:09 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
Christmasの写真で、
優しいお顔が一つ多いぞっと思ってたら、
やっぱりラブちゃんでしたか。
どんちゃんって言うんですね。
お顔見て女の子かなぁと思ったら男の子‥うちの娘はピンクのハーネスと服着ていても男の子ですか?と言われるけど(苦笑)

ホントにロビン君同様おとなしいというか、
表情がなんとも言えず
切なげに見える。

私はお迎えできなくて心苦しいけど、
良い家族が見つかります様に願っています。

世界一素敵なあーちゃんご夫婦の元に預かってもらえた
どんちゃんのこの先は明るいと思います。
2009/12/28(月) 17:32:48 | | 岡田です #-[ 編集]
Christmasの写真で、
優しいお顔が一つ多いぞっと思ってたら、
やっぱりラブちゃんでしたか。
どんちゃんって言うんですね。
お顔見て女の子かなぁと思ったら男の子‥うちの娘はピンクのハーネスと服着ていても男の子ですか?と言われるけど(苦笑)

ホントにロビン君同様おとなしいというか、
表情がなんとも言えず
切なげに見える。

私はお迎えできなくて心苦しいけど、
良い家族が見つかります様に願っています。

世界一素敵なあーちゃんご夫婦の元に預かってもらえた
どんちゃんのこの先は明るいと思います。
2009/12/28(月) 17:35:12 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
ラブは本当に特徴のあるお顔してますからすぐ分かりますよね~
どんちゃんは本当に良い子で人懐こく甘えたです。
「ラブらしいラブ」です。
大人しい感じはロビンに似ています、なので器の小さいちび隊長とも上手くやっていけそうです。
早く運命のご家族に出会えるよう応援よろしくお願いします。
2009/12/28(月) 17:46:44 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
