2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとうございました
2009年12月31日 (木) | 編集 |
皆様今年ももう間もなく終わりを告げ、新しい年がやって来ようとしています。
この1年はたんたん家にとってもいろいろな出来事があった1年でした。
4月にロビンが逝き、5月から祥介と訓練士さんとレッスンを始め、8月には幸姫が逝き、預かりっ子も4月からだいたい誰かが居たな~(猫の愛は我が家の子になったし)今もどんちゃんが居ますし。
年末に野良にゃんこの捕獲・避妊でバタバタしたけど年内に出来て良かった。
ぷーちゃんは全く見えなくなってしまったけど・・・でも生きててくれるだけで良い。
そばに居てくれるだけで良い。
たんたんは29日に仕事に行き、仕事が忙しいので会社泊まりで次に帰ってくるのは新年4日の夜・・・
29日の朝「良い年を~」と見送りました(笑)
で、今年はおせちも作らないで良いな~と思っていましたが、実家に妹と主人が埼玉から戻って来たし、元旦から伯母たちが来るらしいのでおせちが必要・・・
母は作らない人(作れない人?)なので私が作らなくてはなりません。
まあ、ワンコおせち作るから一緒に作れば良いしね~人用のおせちの端材とか使えるから節約・エコになるしね。
という事で作りました今年もワンコおせち。

 今年のたんたん家ワンコおせちです~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うゎ~凄い♪去年とかも拝見したと思うけど、
今年も凄い豪華じゃないですか~♪
本もだし、店舗もあり、ネットでも売る某ワンコ料理自慢のプロ?のお節なんか目じゃない。
比較にもならない。
もっとアップで拝見したいくらいデス♪♪


うちは人間のはここ何年かはお節買ってます。
ワンコのは作ってますけど、お節って感じではないかなぁ。
結局普段とあまりかわらず野菜や肉魚茹でたり焼いたりで。


それにしても、 あーちゃんサンはいつも優しいし大人なんでしょうが、
私にはできないな。。

私も数年前迄従兄弟とか後輩や仕事上の従業員が自宅に普段からよく来てたり、お正月も来ていたので、当たり前に料理もお酒もだしてましたが、ある時期からアホらしくなり、自宅にいれなくなりました。
それは私なりに色々理由はあるのですが、
そんな事に沢山時間さくより娘とラブラブして、娘の為に時間使いたいし。
今の私があーちゃんサンなら、うちも料理作らない母親ですが、買わせるか親戚来ない様何か理由つけさせ言わせるかする(苦笑)

なんか大晦日迄性格悪い事言ってしまったみたいで、呆れられるかなぁ。。

たんたんサン、明けてからお休みとれるのかな?そうでないと、たんたんサン大変過ぎですもんね。。
今年もありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクお願い致します。

たんたんサン、あーちゃんサン、ワンニャンズが良いお年お迎え下さいます様に願ってます(*^_^*では。
2009/12/31(木) 17:14:55 | | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
ありがとうございます~
全然大した事無いんですよ~
買うと高いし、人用と一緒に作ると飾り切りなどで出る端材も利用出来るし、人用のおせち材料は母負担なのでその中からちょこちょことワンコ用に使えば費用も更に安く済み助かるので私としてはラッキーな感じです~。ごまめの選別で大きいのが人用、小さいのや頭の取れたのや飾り切り失敗したのはワン用とか。
小さい頃に「買ったおせちは美味しくない」と思った記憶のせいか母が作らなかったせいかおせちだけは作るの嫌いじゃないんです~あ、でも明日伯母が何か言ったら「じゃあ、来年は伯母さんのおせち期待してます~」と言うつもりですよ(笑)
たんたんは5日から3日間休みの予定です~風邪ひかなきゃいいけど。
どうぞ良いお年を~来年もよろしくお願いします!!
2009/12/31(木) 20:27:00 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
A happy new year!
あーちゃんさん あけましておめでとうございます。なんだかあっという間に2009年が過ぎ、大雪でスタートのハッピー地方です。 おせち料理すごい! 私は、明日、ラザニアだけ作り終わり!今年もたんたん家の皆さんが健康でありますように! 
2010/01/01(金) 18:00:44 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
ハッピーの母さん、あけましておめでとうございます。
そちらは大雪ですか~大変でしょうが旅行客としては大好きです、冬の北陸!ああ、行きたいな~。
ラザニア美味しそうです~良いな~
ロビンが戴いたわん卓、新しい預かりっ子ラブのどんちゃんに使わせていただいています、ありがとうございます!!
2010/01/01(金) 22:31:17 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
