2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おめかし
2010年01月06日 (水) | 編集 |
皆様、お正月気分も抜け通常の毎日に戻られましたか?
我が家は昨日からお休みです~(たんたんが)
と言ってもお正月風味は何処にもありませんが(笑)
明日は今年最初の宝塚歌劇観劇、その後大阪のたんたんの実家に行ってきます。
我が家のコたちは夕方私の両親に頼んであるのでOKです~(実家のおせち作って頑張ったからこれくらい頼んでも大丈夫~)
年末から帰省していた私の妹も埼玉へ戻って行きました、愛ウサギのうーちゃん(うずら)と一緒に。
妹はウサギを飼っているからか猫の愛、特に愛のお腹の手触りが気に入ったらしく可愛がっていました。
もちろんワンズも可愛がってもらいましたが「祥はカプカプするもん」と言われた祥介。どうしても興奮すると口がカプカプして甘噛みしてしまう・・・妹のダンナくんにも「ボク食べられそうです~」と言われること度々でした。
その妹たちが帰り、たんたんが帰宅し普通の「たんたん家」に戻りそれなりに?静かな日々です。
まあ、テーブルの上に祥介が上っているとか、リードが一瞬で噛み千切られるとかあげたオモチャはあっという間に元の姿が想像出来なくなるとかはありますけど・・・それもいつもの事ですしね。

お正月3日には神社の福引に行きました。毎年お供は「ちびちゃん」・・・境内は抱っこしていられるサイズ重さで大人しい事が福引のお供の条件なのです。
ダックスやプードルなどたくさんわんちゃんも来ていましたよ~
まあ「ウチのちびちゃんが一番可愛いかったですけどね~」ハハハ・・・
毎年おめかしして行くのですが今年のちびちゃんは「ピンクのワンピに白いボレロ」
これは今年「幸姫ちゃんに着せよう」と早くから(去年の春から)用意していたものでしたが、幸姫ちゃんがもう着る事が出来ないのでちびに着せました。
会う人、会う人「可愛い~」「うちの負けた~」などなど。
ちびも「もちろん、アタチは可愛いのよ~」とすまし顔。
帰宅後もせっかくだからとワンピを着せたままにしていると・・・「すぐに祥介によって脱がされました」
ああ、祥介のいるところではオシャレ出来ないちび隊長でした。


同じ服を祥介も着てみました




今年のワンコおせち、きれいな写真をアップしてみました。


ついでに人間用







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます~。
本年もよろしくお願いしますねぇ。

で、ちびちゃんso cute!!v-10
そりゃあこんだけ可愛ければ、誰にも負けませんよ~♪
祥くんもよく似合ってますけどねぇ(笑)

ワンコ御節も、人間用御節も、とーっても美味しそうですーv-238
2010/01/07(木) 21:56:28 | | ナルトママ #-[ 編集]
ナルトママさん、
あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちび・・・おめかしして写真を撮ろうとするといつも変な顔になるんです~なので実物はもっと可愛いですよ~(親バカ)
祥介は立ってる後ろ姿(オシリのヘンが可愛いですよ~私が変?)
2010/01/08(金) 17:10:04 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
あけましておめでとうございます
あーちゃんさん あけましておめでとうございます。やっとのんびりのお正月ですね。ゆっくりしてください。 おせち料理すごいです。わんsの物まであって! こちらはおせち料理制作能力ゼロですので、ラザニア、餃子を作っただけです。(笑い)
たんたん家にとって今年も素敵な年になりますように。 
2010/01/09(土) 16:25:27 | | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
ハッピーの母さま、あけましておめでとうございます。
のんびりお正月・・・そもそもお正月があったのか?みたいになってます~まあ、例年お正月はたんたん仕事が多いので慣れているんですけどね。
え~こちらはオシャレな料理能力ゼロなので・・・ラザニア食べたい~作れる?う~ん??どうだろう~??
ハッピーの母さん、ハッピーちゃんとハッピーライフ楽しんで下さいね。
2010/01/10(日) 01:11:32 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
