2人と5ワンのたんたん家の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こたつ
2010年01月12日 (火) | 編集 |
皆様、毎日本当に寒いですね~お散歩中の挨拶も「寒いですね~」という言葉しか出てきません!
「犬は喜び庭駆け回り~」なんて遠い昔のワンコのお話なのか・・・
最近のワンコは暖房器具の前かコタツノ中が定番なようであちこちのお宅のブログを拝見してもそういう写真が多いですね。
そして我が家ももちろん(笑)ファンヒーターが点いていたらぷーちゃんはその暖かい場所のベッドか布団で寝ています。
そしてちび隊長と祥介はコタツ派です(笑)
去年の冬、初めてのコタツのスイッチは入っている時の音が恐くてスイッチが入っていない時しかコタツに入れなかった祥介。
今年は・・・「普通に入っています。スイッチが入っていようがいまいがお構いなし。」それももちろん「頭から進入してオシリか足が出ている」・・・そしてズンズン中へ入って行き、暑くなってきたら反対側から出てきます。
そしてまた繰り返し。
もちろん上手に頭だけ出している時もあります。
今まさに私の座る座椅子の真横にピタッとくっついて寝ています。
庭かリビングで遊んでいる時以外はたいていこの場所でこの体勢です。
(写真は写メなのであまりキレイではありません・・・ちび隊長は完全コタツ中犬なので写メすら撮れません。
オヤツやトイレ以外出てきません)




えっと~ワンコってこんなだったでしょうかね?まあ、みんな一緒で暖かいからいいですよね~
預かりワンコのどんちゃんは晩ご飯の後は個室で毛布で寝ています。いずれ京都に帰るコなのであまりに室内犬になりすぎてしまってはかえって可哀相な事になるので。でもどんちゃんは個室でご機嫌サンらしく、寝る前にトイレに庭に出ようと誘ってもなかなか起きてきません。
良く眠れているという事なんでしょうね~。

どうぞ皆様風邪などひかれませんように・・・!!







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうですよね~。。
犬は喜び庭~って‥あれはホントではないかもと思ったりします。
その詩ができた時代はワンニャン放し飼いや、ノーリードの飼い主もいたり、
ワンコのホントをわかってなかったのではないかなぁ。栄養管理からフィラリアやワクチン等の健康管理もいい加減なとこや、
夏場の日中のアスファルト散歩は虐待ですみたいな事も知らず、
人間同様固い地面よりフカフカのお布団が好きだとも知らずか、知ろうとしなかったかはわからないけど、
夏場は夏バテで疲れてて、寒くなる時期に元気になるのを勘違いしたのではと思います。

にしても、隊長、
コタツ潜り姫になっちゃったんですね♪

ちっちゃな赤ちゃんみたいな隊長のお顔見たいなぁ。

元気ハツラツひまわり祥介ちゃんも、ひまわり王子からコタツ王子になっちゃいましたね。

まぁ、うちも今の娘はデカイくせにコタツ潜り姫ですが(苦笑)

夏場は私見えてればOKで後は一番エアコン効く場所のソファとベッド行き来してましたが、この時期は寝る時はピッタリくっついてくれてます♪
なんとも私が幸せです(*^.^*)
2010/01/14(木) 18:49:53 | | 岡田です #-[ 編集]
ちびは我が家に来た冬からコタツ姫でした。なのでいつもコタツの狭いこと・・・今は2人で長方形の大きいコタツですがそれでも狭いです。なにしろ中にちびと祥介が入りますから・・。
お嬢様もコタツ潜り姫なんですね~ちびのお仲間だ~
ひまわり王子がコタツ王子・・・ホントですね!
2010/01/15(金) 01:29:20 | | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
